忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖人とネコ

風邪薬とテキーラは一緒に飲んじゃいけません!!

風邪も末期を迎え薬で症状を抑えて仕事
朝と夜だけ飲めば効くヤツにしとけば良かったかもね?

1日3回、食後なるべく30分以内に服用して下さい

どうしても二回目は仕事中に飲むことになる
胃の中で薬とアルコールの化学反応、スゲぇーしんどくなった・・・

今週も休みを利用してお部屋探しへ行くつもりだったが、体調はすこぶる悪い
幸い?にも前回の担当者がお休みということもあり、今週のお部屋探しは辞めにして自宅療養中

久しぶりにオタク暮らし、うふっ・・・

まずは部屋の掃除とお布団を天日に干して快適に!

読みかけのマンガ『聖☆おにいさん』を読破



ブッダとイエスのぬくぬくコメディー、シュールな感じが笑える

ちょっとギターを手に取ってみたり、昼寝してみたり、オナカが空いたらゴハンを食べて(カップ麺とかがベストだけど、暑いし食う気しない)、またゴロゴロ

自分の世界から脱出する瞬間、それはコンビニへの買い出し

マストバイアイテムはお菓子とジュースとタバコ
なかでもポテトチップスは超ド級に重要だね

ポテトチップスと日新焼そばU.F.Oがまさかのコラボ??



へぇー、いつから売ってたのかなぁ?知らなかった
コンビニには毎日行くけど仕事前にいつものお決まりセットを買うだけだから、お菓子コーナーをじっくり吟味したのは久しぶりだ

日本のコンビニ、商品入れ替えのペースは世界最速でしょう?

マンガ後、お菓子の買い出しが終われば、やっぱりアニメでも見るべきでしょう

PCにDLしてストックしてある中から何をチョイスするか?

なんとなくジャンクな一日だから今日は『鉄コン筋クリート』を久しぶりに見ようと思う



“ココカラ、ミンナガミエルヨ”

拍手[2回]

PR

残暑風邪

残暑お見舞い申し上げます
連日の猛暑には閉口しております
皆様はお変わりなくお元気にしていらっしゃいますか?

残暑かなんだか知らないけれど、暑すぎる毎日

でも、風邪ひいたー!

接客業という仕事、風邪を引こうが槍が降ろうが休めないのはツライ

咳ゴホゴホ、鼻水ズルズル、熱でフラフラ・・・

新聞で「インド帰りの男性からスーパー耐性菌検出」なんて記事を目にしたけど
そう、おれだってインド帰りといえばインド帰りだし・・・

もしかしたら・・・
なんてこともありえなくもないわけで・・・

帰国してから三ヶ月ぐらい経つけど健康診断なんて受けてるはずもないし・・・

スーパー耐性菌をバラまいてたりして?

たぶんないけどね
だってなんとなく風邪の経緯は把握してるもの・・・

あれは休み明けの金曜のことだったかなぁ
うちのボスこと、雇い主である社長さんはイラン人

もちろんガタイはデカイ
リアルに体重だけでいってもおれの二倍はある

そんな親分が「風邪引いたから病院で注射打ってきたわー」なんて流暢な関西弁で言ってたの!

翌日、土曜の営業終了後ぐらいからおれの調子は悪くなりだし悪化の一途をたどっている

そりゃそうなんだ!
ガタイのデカいイラン人の体を蝕もうとするぐらい根性のある風邪なんだから、小柄なおれの体なんて一撃でやられてしまうわけですよー

と、それが原因じゃないかと疑っている

さらに、先週は忙しく働いていたので、蓄積された疲労、寝不足、残暑の夏バテ
そんなもんが積み重なって今に至っている気がしなくもない・・・

風邪ぐらいじゃ仕事休めないしなぁ・・・

あと一日、あと一日乗り切ったら休み!!

おっ、でも体重がさらに2kg増えてるのはなぜに??

デブ化の一途もたどっているのかもしれない・・・

拍手[2回]

三十路男ノ或ル壱日

先週休み明け、宣言通り髪をバッサリ切った
シャンプーはすこぶる楽になったけど、超中途半端な長さで前髪がうっとおしい

ちょうどゲゲゲの鬼太郎と同じような髪型



散髪効果なのかはいざ知らず、やたらと忙しいケバブ屋
売上げUPに伴い、飲まされる量も劇的に上昇

飲ませて頂いて、飲ませて頂いて、飲ませて頂いて・・・

毎朝、酩酊した状態で電車で地元まではかろうじて戻れるけれど、駅から家までのたった15分の距離が歩けずにタクシーに乗ってしまう

働けば働くほど無駄な出費が出ていく感じ

そろそろ職場の近くに引っ越そう、マジで通勤がダルい!

ということで、不動産屋さんの門を叩いてみた

おれひとりで行っちゃうと、たぶん後先考えずテキトーに契約してしまいそうなので、お友達をアドバイザーとして同行させることにした

はいはい、代わりにちゃんと契約内容とか確認して下さいよ〜

はっきりいって条件とかぜんぜんないの
ユニットバス、ぜんぜんOK!オートロックも必要ない!築年数、いくらでも!

トイレ、バス、エアコン付き、ちゃんとお湯が出れば問題なし

だって元バックパッカーだぜ!!
安宿のことを考えれば、日本のアパートなんて超快適でしょう?

あえて条件をいうなら、いわゆるフツーのワンルームマンションって嫌かも?
一人暮らし用の部屋ってどこも同じような間取りでおもしろくない



担当のお兄さんがいろいろと間取り図をプリントアウトしてくれた中に、ひと部屋ビビっと感じるヤツ発見!!

部屋のカタチがなんと三角形・・・、めっちゃ気になる

「こちらのお部屋は初期費用がなんたらかんたら・・・、ここは日当りがどうのこうの・・・、駅近で・・・、どうたらこうたら」

もう他の部屋のことなんて、ぜーんぜん耳に入らねぇーつーの!!

三角形、三角形、三角形!!

「あの〜、この三角形の部屋、見てみたいんですけど!」

早くも即決気味のおれをアドバイザーがナイスに制止

「普通のお部屋も見せてもらいなさいっ!!」

はい・・・

“三角形”も含め、三件ほど物件を見せてもらったけれど、“三角形”が一番いい感じ
これはアドバイザーも同意見、やはり直感勝負!!

と、ここでアッサリ契約してしまわないのが一年半旅をしてちょっぴり賢くなったところ
今回はこのぐらいにして、次回(たぶん来週の休み)にもう一度チェック、それまで少し考える

ひと仕事終えたら、メシ、メシ!

ケバブ屋に訪れるお客さんからの情報で、評判の良いのスペイン料理のお店が京都駅にある

でも、夕食の時間にはちょっぴり時間が早いから、先週ビアガーデンに行った友達の働く某有名ホテル出店のカフェで時間つぶし
先日、このカフェで働いてるスタッフさんとお知り合いになったというのも行ってみるきっかけのひとつ

なかなか落ち着いた店内、大人な雰囲気が漂う



「パンがなければお菓子を食べれば?」
という名言で有名なバカ娘、マリー・アントワネットが愛したマカロンをサービスで出して頂き、今さらながら初めて食べたフランス貴族の味



パサパサしとるね・・・

カフェを後にし、楽しみにしてたスペイン料理屋へ
スペインのバルBARとは、オヤジ達の社交の場、と認識してるのだけど・・・

ここは日本、スペインっぽく作られた感たっぷり



まぁー、いいんじゃない?

なんかちょっとイメージと違い、料理もおいしかったのだけど、期待が大きかった分それほどの感動もなく、満足したといえば満足だったのだけど・・・

うーん

窓際のテーブルに着いたおれとアドバイザー
食事も終盤に近づいた頃、オヤジがひとり隣の席に着いた

「お客様、こちらのテーブルは本日予約席になっております」と従業員

他の窓際の席に移動しようとする不審なオヤジ

「お客様、あちらも本日は予約席になっております」とカウンター席に案内する従業員

そう、このオヤジ、ただならぬ異臭を放っていた

もちろんテーブル席に予約なんて入っていないのは明確
他のお客様に迷惑がかからないように配慮したのだろうけど・・・

なにもそこまで迷惑そうに対応しなくてもいいんじゃない?
おれとしてはオヤジの異臭より従業員の態度の方に不快感を覚えた

たとえどんなヤツだろうとお支払いをして頂く以上お客様だろうがー!!

おれは常々この精神を心にケバブ屋ですべてのお客様にサービスを提供している
酔っぱらい、やんちゃ者、怖いオジサン、ややこしい人、ホームレス、なんでも来いだ!

ただし支払いが一円でも足りない場合は許さない!!

食後、デザートがいまいち充実していなかったのでエリアを変えて夜カフェ



お友達推薦のお店、元銀行のオフィスを改造した広々としたカフェ
オシャレな感じでオシャレな人が好きそうなお店
洒落たイベントがあったり、洒落たバンドのライブがあったり・・・



もちろん従業員もオシャレなお兄さんやお姉さんばかり

・・・・ブツブツブツブツ
ケーキや飲み物の説明をしてくれてるんだろうけど、ブツブツブツブツ・・・・

“落ち着いた接客”なんだろうけど・・・店員さん、声ちっちゃいし無表情

ニコっとスマイルひとつ落としてくれるだけで随分印象も違うのになぁーと思う

ふーん、今時の洒落たカフェってのはこういう感じらしい・・・

蒸し暑い中庭でケーキとコーヒー、夜カフェして一日終了

拍手[1回]

Maximum the 営業時間

「明日休みやし何時まででもいいっすよ!」

このひと言が悲劇を生んだ

ケバブ屋さん、いちおうはお店なんで営業時間は設けている

OPEN PM 7:00 ~ AM 6:00

気楽にひとりでやってるもんで、実際のところ日暮れから夜明けまでって感じ
もちろん遊びでやってるわけじゃないので、大幅に営業時間を無視することはないけれど

でね、ヒマだったらさっさと片付けて帰るし、知ってる人や気前のいいお客さんなんかが来てくれてたりしてたら、遅くまで開けてることもしょっちゅうあるわけね

そのへん、おれの気分次第な部分が多いけど

それでもマキシマム朝の8時ぐらいが限界っしょ!

「すいませーん、うち6時までなんでそろそろいいですかー?」ってな具合

なんぼ飲ん兵衛のお客さんでも営業時間2時間延長、朝の8時なら納得の時間ちゃいますか?

それが、それが・・・・

まさかの昼の1時まで・・・、アホか!?

そんな時間まで飲むお客様もバカなら、それに付き合うおれもバカ!!

話してておもしろかったし、たくさん飲んでくれるし、たくさん飲ましてくれるし、なかなか閉めますって言いづらくてズルズルズルズル一緒に飲んでたらサンサンと降り注ぐ太陽が眩しいお昼になってた

パーン、終了!

過去最長営業時間を樹立!次回、記録更新はいつになる??

ベロベロに酔っぱらって帰宅したのが昼の2時

休みだから別にどうでもいいのだけど、このところ休みは精神面の充足のためお友達と予定を入れてたりもする

レッツ・ゴー・ビアガーデン!!

何気にビアガーデン初体験だからスゲー楽しみにしてた

待ち合わせ時間までどうがんばっても寝れて2時間

奇跡が起こり目覚めたけれど、起きた時点でまだ酔ってる感じの激低テンション

昔のバンドメンバー、当時ドレッドヘアーを振り乱してブリブリ低音、ベースギターをかき鳴らしてた男も今や二児のパパでホテルマン

そこのホテルのビアガーデン

従業員はチケットノルマがあるらしく、友人一同ノルマ消化に駆り出されてたのでとりあえずは行かなきゃ、最悪の場合、顔だけ出して帰ることも考えた

フィールドは違えど同じ飲食業従事者ゆえに、困った時はお互い様、助け合おうぜ!

もちろんフレンドリー価格 & 身内サービスあり!

電車とタクシー乗り継いで京都の某有名ホテルまで



なかなかの高級ホテルなんですよ、一番高いお部屋はなんと一泊80万円だとか・・・

待ち合わせはホテルのロビー!!



おれらも、こういうところで待ち合わせが出来るようになったのかー!!

悪魔的に体調の悪いおれはロビーのソファーで紙パックのお茶1ℓを持ち込んでガブ飲み

もうどうにもこうにもダルくてダルくて・・・

さて、人生初のビアガーデン
ホテル側のコンセプトは『サマービュッフェ ~懐かしのビアホール~』だって



もちろん外の席について、京都西山に沈み行く太陽を眺めながらビールでカンパーイ!

つきだしで牛ステーキが出て来るあたりはさすが高級ホテル
まっ、牛肉ってあんまり好きじゃないんですけどね・・・

ロケーションの良さで一気にテンションも上昇、でもお酒はほとんどノドを通らない
そりゃそうだ、だって数時間前まで飲んでたんだから・・・

初めに少しビールを飲んで後はひたすらコーラとウーロン茶

料理は冷や奴からナシゴレン風焼そばまで、様々取り揃えてあり充実

ちょっと待て!!

“ナシゴレン風焼そば”っていったいなんだ???

それってミーゴレンのことじゃねーのか?違うのか??
インドネシア風焼そばって表記するなら納得ですが、あくまでナシゴレン風なのか?

ちなみにナシゴレンとは、インドネシア語やマレー語で “ナシ” は「ゴハン」、“ゴレン” は「焼く(揚げる)」を意味し日本語にすると「焼き飯」なんだけど

ナシゴレン風焼そば = 焼き飯風焼そば

その実態はただの醤油味の焼そば

完全に雰囲気で押し切った感のネーミングに詰めの甘さが見え隠れ・・・

とはいえ、なかなか素敵な時間を過ごし、身内サービスということで二時間のところを閉店時間までたっぷり四時間飲み食いさせてもらい、大満足の人生初ビアガーデン!

出来ればもう少し体調がまともな状態で行ければ良かったのだけど・・・

聞くところによると二月のオフシーズンの時期に一泊二食付き9800円というバリュープランがあるらしく、ホテル好きのおれとしては地元京都で無意味にホテルに泊まりに来ようかなんて考えてる

ベッドが非常にいいらしい

ヘブンリーベッド、お値段100万円也・・・



パリっとした白いシーツ、デッカイ枕、フカフカのベッドでぐっすり眠る至福の時間、朝飯ビュッフェ、朝食後の二度寝、最高です

出来るもんなら一生ホテルで暮らしたい・・・

本日は、どうもおおきにごちそうさまでしたぁー!!

拍手[2回]

断髪宣言!

伸びに伸びたこの長髪

遂に

切り落とす時がやってきた

思い立ったのは先週末
長過ぎじゃない?とはうすうす気づき始めてたけど・・・

今さら?

もうシャンプーするのがマジホントに面倒くさくて仕方がない

だから、切る!!決めた!!

でも、ちょっと揺らいでる自分もいたりする
せっかくここまで伸ばしてきたんだから、このままずっと時代遅れの長髪男子を貫いてもいいんじゃないか?

有言実行

この数日、見知ったお客さんに言いまくってる

「僕ね、髪の毛切ろうと思ってるんすよー」

賛否両論

「完全に長過ぎるし切った方がいいっすよー」

でも

すごーく美人なお姉さんに「えぇー、もったいないですぅぅ!めっちゃ似合ってますよぉー」なんて言われたりなんかしちゃうと

優柔不断

「じゃあ、切りません!!(お姉さんのために・・・)」

いやいや、切る!絶対に切る!!美人の一言で揺らいだりしない!!

美容院にだって予約は入れた!でも、かなり軽めの予約
こっちが指定した日の午前中が都合が良いとのことなので、起きれたらいきまーすってな具合に予約であって予約でない感じなので、起きれなかったら行かない

切る切るとはいっても、これといってしたい髪型はない

変わるなら劇的に!

丸坊主?

もしくは、切ったんだけどほとんど誰にも気づかれない程度で、あんだけ言うててそれかいなぁー!!ってヘタレな感じのオチでもありかな・・・

もしくは

やっぱり切らない・・・(お姉さんのために)

どーしよーかなー

拍手[1回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]