忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強装備の冬服で

ハンガリーはブダペストだけ!!

他の町に行ってみても良かったのだけど、トルコで出会ったオランダ人のチャリンコトラベラーの話だと、ハンガリーはブダペスト以外は特に行く価値ないよって情報があったのがひとつの理由
スロバキアに寄っても良かったけど、スロバキアに何があるのか知らない

駅のカフェで作戦会議を行なった結果

ブダペストからウィーンまでダイレクトで列車でいけるしなぁ

行っちゃう?ウィーン?

まぁ、結局のところいつもの悪い癖が出てしまった感じ

オーストリアの首都ウィーンへ



国境越えた感まったくなし!!
パスポートのチェックもなければ、出入国の検査もない
気がついたらウィーンの駅に着いていた

シェンゲン協定加盟国間ではこんな感じなのかしらん?

ウィーンといえば音楽の都なんて言われるだけあって、ホステルの共有スペースに楽器まであって好きに使っていいみたい
トルコ以来、久しぶりにギターを弾いた

まっ、下手くそだから人前で堂々と演奏するレベルではないので、こっそりちょっとだけ拝借して端っこの方でジャカジャカやってただけ

ウィーンに来てなにが大きく変わったかといえば気温が強烈に下がった!!

ヤバイ!!

もう完全にフル装備でお出かけしなきゃならない
タイツはいて、手袋に帽子、マフラーを巻いてもまだ寒い

これ以上寒くなったら着る服がもうないんですけど。。。

音楽の都、芸術の都
アーティスティックな感じのする街だけに、見どころといえば美術館や博物館が中心になってくる

やっぱり行く気がしないんだな。。。

寒い中、いちおう街歩きに出かけてるが見どころらしいところは完全スルー





その昔、偉大な音楽家が活躍した街だけに彼らの像が街中に立ってたりする
そのなかでもやっぱり天才モーツァルトが一番リスペクトを集めているのか、モーツァルトと名の付くカフェや、お店をよく見かける気がする





あとよく目にするのは、なんだかよくわからないけどゴージャスな感じのする石像



それと、広場ではこれもヨーロッパらしく大道芸人が寒い中がんばってる!!



動く系の芸人はまだいいけれど、置物のようにまったく動かないというのを芸にしてるヤツらは、この寒さじゃ大変そうだ



がんばれ!!芸人達!!

ウィーンは滞在二日でさっさと出て行こうと思う

けっしてこの街が悪いわけではない、教会や王宮とかきっと素晴らしい見どころはあるんだが、どうも興味がわかない





それに街並みはすこぶる綺麗だが、寒すぎて長時間外にいてられない

移動したからといっても南国にでも行かない限り、この厳しい寒さからは逃げ切れないんだが。。。

とりあえず、どんどん先を急ぐことにした

次はチェコのチェスキークルムロフへ!!

この町へは少々移動がめんどくさそうだった
鉄道の主要路線から外れており、乗換が数回必要だろうと考えていた

が、そのへんをホステルのスタッフに相談してみると

あっ、それならホステルからダイレクトバスがあるよ!!

と、ホステルが運行してるダイレクトバスが見つかった
もしかしたら自力で行くより割高なのかな?なんてことも思うが、金で買える楽は魅力的だ!!

拍手[0回]

PR

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]