忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浮世の世界

ヨーロッパのバスの旅
ユーロラインズのクソッタレ!!!

事前に予約してもシートナンバーはなく、バスがやって来たら我先に群がり行列が出来上がる
おい、そこの空席カバン置いてんじゃねーーーー!!!!

乗り込むだけで疲れちまう。。。

なるほどなっとくガイドブックにバスの情報が少ないわけだ

バスは一路アムステルダムへ!



オランダといえば
チューリップ、風車、ハイネケン



まっ、だけどそんなこたぁどうでもいいでしょう?

アムステルダム



マリファナが合法、コーヒーショップ



赤線地帯、レッドライトディストリクト
妖しく光る赤ライト、ショウケースの中から下着姿の女が誘う



愛煙家からすればアムステルダムは聖地だ!
おれだっていつかはコーヒーショップで極上物を試してみたいと思ってた

それが実際来てみると、なんだかそういう気分じゃないの。。。
そもそも、そういう遊びはもう終わったかも?
東南アジアでもインドでも、望まないのになぜだか手元に転がり込んでくる
でもなぜだか火をつける気にならず、そのままゴミ箱行きだった

アムステルダム、そこらへんから漂う臭い
鼻につくその臭い、なんだか気分が悪くなる

ホステルの共有スペース、もちろん禁煙
だけど、マリファナは喫煙OK、意味不明。。。



というわけで、アムステルダムを普通に観光することにした







なにもマリファナだけの国じゃないんだぜ!!

オランダといえば
ゴッホ、レンブラント、フェルメール
美術の教科書で見たことある絵が見れるんだった、高い入場料でも払う価値あり!

国立ミュージアムでレンブラントとフェルメール
フェルメールの台所でミルクを注いでるオバさんの絵、あれが見たかったのになかったのは残念
レンブラントはものすごく絵が上手いね!!特に絵の中の手がやたらリアルに描かれてる気がした

ゴッホ美術館ではゴッホ三昧
ゴッホの絵って力強い感じはするけど、絵はあんまり上手くないんじゃねぇか?
別に美術の知識なんてまったくないんで詳しいことはわからないけど。。。
ゴッホが模写した浮世絵が一番気に入ったかな?家に飾りたいね!!

アンネフランクの家とかもあったけど、入り口前に長蛇の列が出来上がってたので、入らず外観を見て終了



あとはもう適当に歩き回って、フリーマーケットを覗いたり、そんな感じ



アムステルダムの街は水路が張り巡らされ、街並みは非常に美しい





でも、どこもおなじような景色に見えるので迷ってしまう



良く晴れた日には公園にサンドイッチを持っていってランチなんかしたりして、健康的にアムステルダムを過ごした





いやいや、しかしアムステルダムという街はスゴイ!!
マリファナ、売春、ライブセックスショー、ゲイシネマ、なんでもありだ!!

狂った街、夜の街、欲望の街



そんな街をフツーに観光してみるってのもいいんじゃないかな?

拍手[0回]

PR

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]