忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ニモ風ニモ負ケズ

強烈な街、アムステルダムからバスに乗りベルギーの首都ブリュッセルへ

クソッタレのユーロラインズ!!(ヨーロッパ全土を網羅するバス会社)
今回は座席の幅も広いまともなバスがやってきたと思ったら、途中でバスが故障

やっぱりクソッタレのユーロラインズ!!

本当なら3時間ほどで着くところ、たっぷり6時間はかかった
インドのバスよりひどいんじゃねーの!!

物価が高い高いとはいってもドイツまではまだ良かった
ドミトリーなら10ユーロから15ユーロぐらい払えば泊まれたし、食べ物だってファーストフードでガマンすれば3ユーロほどで何かしら腹の足しにはなっていた
でもタバコはダメだね!4ユーロとか5ユーロもすればさすがに買えない。。。ドイツから節約のため禁煙している

で、オランダからはもうダメだ。。。赤貧生活
宿代、食物の値段がさらに上がって、まともに食事も出来ません!?

本格的にヨーロッパの旅がキツくなってきた
ホント、マジ!!リアルに苦しい!!



ベルギーといえば
チョコレート、ワッフル、小便小僧ぐらいしか思い浮かばない

何気に確かビールも有名なはず
まだ飲んでないので、さっさとブログを書き終えてホステルのバーで飲もうと思ってる

まずはブリュッセルの街歩き

小雨+強風という悪天候にも関わらずなぜかそんなに寒さを感じないブリュッセルの街
なぜだ?寒さにおれの体が慣れてきたのか?

街の中心にある広場
これが世界一の広場なんて呼ばれるほど美しい広場らしい



ブリュッセルを訪れた人はこの広場を世界一と言う
しかし、プラハを訪れた人はプラハが一番だと言う、とか。。。

まぁ、ヨーロッパで一番か二番に素晴らしい広場ってことだ

両方とも行ったおれとしたはプラハの勝ち!!

広場から少し進むと、元祖小便小僧が立つ交差点



コイツ、意外に小さい。。。
もうすこし立派な像だと思ってた

このあたりから雨が本降りに変わりまともに歩けやしない



屋根のある道に避難したところ、ここがヨーロッパで最初に出来たマーケット!?
日本でいうところの商店街だけど、立ち並ぶのは高級ブティック



ヨーロッパ版高級商店街を抜けて大聖堂へ



見どころでもある教会、ここの中でちょっぴり雨宿り



雨も小降りになるのを待って、街歩きのお供にブリュッセル名物フライドポテト!



ちなみにアムステルダム名物のフライドポテトの方が美味かった

きっとハッパ吸ってブリブリで食ったらさぞかし美味なんだろう。。。

フライドポテトの後は別の教会へ



特になにもなかったので、旅の安全を祈ってキャンドルに火をつけてきた



これから先、急ぎ足でどんどん進んでいかなければならない

限られた時間
行きたい街
頼りない残金

きびしいっす。。。リアルな話

とにかく前へ!前へ!

ロンドン行きのバスは予約済だ

拍手[0回]

PR

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]