忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱海湯けむり温泉旅行 〜前編〜

冬の連休

さあ、旅に出かけよう
始まりは京都駅、目の前には京都タワー



駅構内になにやら黒山の人だかり
先頭に歩くのは黒く大きなアイツだった

あぁー、知ってるぞ!!
熊本県代表ユルキャラ人気第一位のくまもん

ハイ、チーズ
おいっ!もっと笑えよ!!!



新幹線に乗り込み、買っておいたドーナツをほおばる
旅は急いじゃいけない、ゆっくりのんびりいきましょう

ドーナツもゆっくり食べる
だって、まだまだ顎が痛いんだもの・・・



旅人たちは東へ!

新幹線で約3時間、着いたその先は熱海
熱海と言えば海沿いの温泉街、なんとなくよこしまなイメージもある熱海

湯けむり、不倫、殺人事件
火曜サスペンス劇場のタイトルでありそうなワード

そんな熱海からローカル電車に乗り換えて、網代駅へ



なーんもねぇーなぁー!



やっぱり無人駅、駅員さんがいない
あのー、すいません、熱海までしか切符買ってなくって・・・
急いでたから乗越し精算で降りようって思ってて・・・

おいー、鉄道員(ぽっぽや)はいないのかい?

“切符はこの箱に入れて下さい”

はいはい、入れます、熱海までの切符
無銭乗車すいませんでした
でも、ホントにそんなつもりじゃなかったんです



駅から商店街らしきストリートを抜けて海に向かう
まさに寂れたというにふさわしい街並、コンビニが一軒あったのが救いだ

海沿いに建つ一軒の温泉宿



案内された部屋は千鳥222、ゾロ目にツキあり!?



海を望む部屋、千鳥
和モダンな感じで広々ゆとりのある間取り



ただのんびりリラックス
ゆっくり温泉につかって疲れを癒す、そんな旅

海が見える



デッキに置かれたチェアー、そこに座って海を眺める
あの向こうに見える景色が熱海なのだろうか?



部屋に備え付けられた露天風呂
これなら時間を気にせず、いつでも好きな時間に温泉が楽しめる

思う存分、のぼせてフラフラになるまで・・・



さっそく・・・、温泉!
その前に、やっぱり酒っ!!

コンビニで買い出し

浴衣に着替えて、まずは足湯に入りながらビールで乾杯



温泉入ってほっこり
その後はお楽しみの晩ゴハン

もちろんお部屋で頂きます

食前酒に梅酒
前菜はお刺身、海が近いだけに魚が美味い



魚介がたっぷり入った漁師鍋
テンション高めの仲居さん、ちょっと一気に投入しすぎちゃいますか?



ほらぁー、言わんこっちゃない!
グツグツ煮えてきてお出汁が溢れまくってるんですけど・・・

超ボリュームの晩ゴハン
鍋だけでも食い切れないってのに、さらに天ぷらにさざえご飯にカニのみそ汁

豪華絢爛、大満足!

甘い物は別腹なんていうけれど・・・
さすがにデザートまで入らないっす

食後もまた温泉、屋上にある展望露天風呂
黒い海、対岸に街の灯りが見える、耳を澄ますと波の音が聞こえる



街灯の光にちらつく粉雪
その雪はほんの一瞬だけ降って、すぐに雨へと変わってしまった



雨降る冬の夜、海沿いの温泉宿、穏やかな時間
雨は夜更け過ぎに、また雪へと変わるだろうか??

〜前編完〜

拍手[3回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]