忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑風邪

残暑お見舞い申し上げます
連日の猛暑には閉口しております
皆様はお変わりなくお元気にしていらっしゃいますか?

残暑かなんだか知らないけれど、暑すぎる毎日

でも、風邪ひいたー!

接客業という仕事、風邪を引こうが槍が降ろうが休めないのはツライ

咳ゴホゴホ、鼻水ズルズル、熱でフラフラ・・・

新聞で「インド帰りの男性からスーパー耐性菌検出」なんて記事を目にしたけど
そう、おれだってインド帰りといえばインド帰りだし・・・

もしかしたら・・・
なんてこともありえなくもないわけで・・・

帰国してから三ヶ月ぐらい経つけど健康診断なんて受けてるはずもないし・・・

スーパー耐性菌をバラまいてたりして?

たぶんないけどね
だってなんとなく風邪の経緯は把握してるもの・・・

あれは休み明けの金曜のことだったかなぁ
うちのボスこと、雇い主である社長さんはイラン人

もちろんガタイはデカイ
リアルに体重だけでいってもおれの二倍はある

そんな親分が「風邪引いたから病院で注射打ってきたわー」なんて流暢な関西弁で言ってたの!

翌日、土曜の営業終了後ぐらいからおれの調子は悪くなりだし悪化の一途をたどっている

そりゃそうなんだ!
ガタイのデカいイラン人の体を蝕もうとするぐらい根性のある風邪なんだから、小柄なおれの体なんて一撃でやられてしまうわけですよー

と、それが原因じゃないかと疑っている

さらに、先週は忙しく働いていたので、蓄積された疲労、寝不足、残暑の夏バテ
そんなもんが積み重なって今に至っている気がしなくもない・・・

風邪ぐらいじゃ仕事休めないしなぁ・・・

あと一日、あと一日乗り切ったら休み!!

おっ、でも体重がさらに2kg増えてるのはなぜに??

デブ化の一途もたどっているのかもしれない・・・

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • ryo
  • 2010-09-09 21:58
  • edit
同じ飲食業に従事するものとして
休めないっつうのも分かるが。。

あんまり無理しないように
もう若くはないんだから~

知らず知らずのうちに
自分の脳みそに身体がついてこなくなる

三十路を実感する瞬間。

どうかお大事に。。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-09-09 23:27
うぃーっす!
体、ホントついてこないっすねー、実感してます
そのくせ若い頃より変に無理してしまう
アルコール摂取量が毎晩ハンパじゃないっす・・・
飲み過ぎ警報鳴りっぱなしです!!
今日は自宅で療養中でーす

無題

  • さおり乙女
  • 2010-09-10 15:43
  • edit
辛いねーー!!飲みすぎ辛いよーー!!私も飲んじゃってるよーー!!内臓弱ってるーー!!四十路を実感するー!!
常連のお客さまがずっといたんだけど、カミュを持って現れ。翌日にはビールをケース買い。昼ビール夜にはバカルディとかボトルを毎日入れてくれてて、ついつい。
昼はさくら居酒屋、夜はさくらバーになってたよ。
その方はお帰りになったんだけど、私昨日サトゥンにビザランしてきたんだけど、免税店でうっかりスミノフ買って来たーー!!
そして今日は、お熱っぽい!!

感染の話だけど、クラビに同時にいた私を含め日本人4人が同じ時期に高熱を出し、その後身体から膿がいっぱい出てきたんだよーー!もう4人はそれぞれ別々の場所で。一人はノドに来ててマレーで手術したんだよ。その時、私も顔とかにきてて、脳に近いかも!?と思って、あわてて薬買って飲んだ。
4人とも同じものは食べてないはずなんだけど。なんでかねぇー。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-09-12 08:12
削除OKです!
さくらって旅行会社じゃなかったっけ??居酒屋?バー??
いいっすねー、いいっすねー!タイの蒸し暑さの中、外で飲むお酒は最高ですわー
あぁぁぁぁぁー、行きたい、タイ!!
てか、なんすか?そのクラビ病??
めっちゃ怖いですやん・・・しかも手術って・・・
僕ももっか風邪は続行中です、治らない!!
薬飲んでもその後お酒飲むこと考えると、なんか余計に体に悪そうだし
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]