忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅すぎ新年会

"でんでらりゅうばでてこられんけん"

車のCMでタレントが口ずさむ
その歌が妙に頭から離れない
なぜだか朝っぱらからずっと口ずさむ

でも歌詞が途中で出てこられんけん

ずいぶん遅い新年会やりましょかー!!

会場に選んだのお気に入りのタイ飯屋
寒ーい冬は辛ーい料理でホッカホカ

カプサイシンパワーだっ!

と言うものの辛い食べ物は超苦手なんですけどね・・・
ホントはね、料理なんてなんでもよかったの

ホントの理由

タワービール?ビールタワー?ビールの塔!!



これをみんなで囲んで飲みたかったんだ!!



カンパーイ!今年もよろしく!!



もちろん料理だって美味しく頂きます



美味しく?ぎゃっ、カラっ!?
カプサイシン効果で汗ダラダラ

あれあれ?辛いのけっこうイケるかも?



なーんだかんだで集まったのは14人
やかましい酒飲み達がタイ料理屋で飲み散らかした

さてさて閉店時間、二軒目へと移りましょう

二軒目に選んだお店は沖縄料理屋さん
以前、一日ゲストスタッフとして働かせてもらったお店だ
店長さんはバイトくんの元上司、そんな関係もあり仲良くさせてもらってるお店だ



そして同じビルの二階にはお姉様が営む赤いライトのバー

ちょっと抜けてご挨拶に・・・
ライトが赤じゃなくなってる!
ココペリさんってこんな色だったんだね



実はこの日、バイトくんの誕生日
なんども言わせてもらうが、この街の誕生日は危険だ

自分はスルーしても他はスルーさせない!

ハッピーバースデー!!バイトくん!

赤いライトのバーのお姉様もお店をお客さんに任せて沖縄料理屋に乱入
仕事を終えたインドネシア料理屋のユルユル兄さんも駆けつけきてぇー

その頃・・・

みんなからのサプライズ寄せ書きに感動の涙?いや、テキーラが目からこぼれたか!?

ずいぶん仕上がってる本日の主役様



バースデーケーキは用意出来なかったからナノブロックで作る、小さなケーキ

酔っ払い達があれやこれやと言いながら作ったわりにしっかり完成した奇跡



そして・・・、ちーん
この街の誕生日はやっぱり危険だ



夜も更けて酔っ払い共が夢のあと
そろそろお開きにしましょうか?

解散っ!

今回の新年会&バイトくんのバースデーパーティー、幹事であるおれはセーブして飲んでいたため最後まで酔うこともなくしっかりしていた
なんだったら仕事の時よりシャンとしてたんじゃないかってぐらい・・・

ということで、もうちょっと飲もうかな?

しっとり落ち着いた雰囲気のバー
そこへ向かうまでの道のり
石畳が続く先斗町をバカダッシュする4人組

走るノリは新しい

転けることなく無事到着



お喋りとお酒を楽しみ、そろそろシメへと向かう

まだ夜も明けきらぬ小さな公園
シーソー、ブランコ、童心に戻って遊ぶ酔っ払い達
公園中央にあるつき山からふと空を見上げた

そこには綺麗なお月様



帰り道、もうちょっとだけ悪ノリは続く
だって、いきなり道端になんでかあんな物が置いてあったんだから・・・

人力車的な・・・!
とりあえずやっておいた



飲んだ後のシメはケバブではなく
寒い日はラーメンっすよねー!!



で、ここでも・・・
頼んでもいないビールが出てきて
結局最後のシメはビール一気飲みでお疲れ様でした!!

次は桜の咲く頃に大宴会を予定してるのでお楽しみに!!

この記事を書いてる間も・・・

"でんでらりゅうばでてこられんけん"

なんでか耳から離れないこのフレーズ

拍手[5回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]