忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早割

はい・・・、落選・・・

せっかく早起きしたのにぃー
パソコンの前でずっとスタンバイしてたのにぃー

【厳選なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選致しました】
【またのご利用をお待ちしております】

アホか・・・
またのご利用は来年までないわっ!?!?

ってまあ、過去通算して一度も当たったことないんですけどね
まっ、どうせ当たるとも思ってなかったしいいやー!!

一般発売で買おーっと

てか、誰か当たった??

おいおい、それでも行くぞー、フジロック!!

拍手[1回]

PR

緑のトリ

先々週の火曜の悪夢再来

いったいなんでなの?
いつものメンバーが揃っちゃう

必然的な偶然?偶然を装った必然?

まっ、どっちでもいいかな・・・

とりあえず平日の営業なのに激しく酔ってる
嗚呼、たぶんこれから寝ても昼過ぎには目を覚ましそうだ

週末ならばしかたない、だけど平日に10杯以上の酒はいかんのだ!!
しかも、そのほとんどがやっぱりいつものサボテン酒

バーカ!

年が明けて随分と経つけれど、今さらながら今年の目標

是が非でも行きます!フジロック!!!

ちなみに早い割引、通称 “早割” には既に申し込んである



限定 10,000枚の割引チケット、当選結果は本日発表!!

ドキドキ、ワクワク

ではあるが、フジロックが開催される七月最後の週末に果たして休みが取れるのか!?

そこが一番の問題ではある

“最後まで・・・希望を捨てちゃいかん”
“あきらめたらそこで試合終了だよ”



そうなんだ!
今年、絶対におれはフジロックへ行く!!

いやいや、目標は高く設定しないとね

まさかの出演!?

それもいい・・・

どうせやるなら、グリーンステージ、最終日のトリ!?

拍手[0回]

トムヤンテキーラ台湾酒

ちょっと久々の更新

体調不良、寝不足、それにのっかる飲酒ですべて悪化
家に帰ってパソコンに向き合う余力なし

それは先週の休みの日に大きな原因があった

仕事終わりに免許更新へ向かい寝不足
ついでに実家にも顔を出し、愛犬マックさんにSAY HELLO!

なんだコイツ、オシャレなポロシャツ着てやがる



まっ、相変わらず愛想なし

そしてそして
なぜか二週連続で行ってしまったお気に入りのタイ料理屋



雰囲気、料理、すべてがタイな感じで二週連続と言わず毎日でも行きたいお店

テーブルに鎮座するタイ料理の “四種の神器” ナンプラー、唐辛子入り酢、砂糖、粉末唐辛子



こういうのがまたテンションが上がるのだ!

やっぱりえびのすり身の揚げ物は外せない
好き嫌いが分かれるところだが、スイートチリソースをたっぷりかけて召し上がれ



前回に続き、トムヤンクン
おれ流の食べ方、タイ米にかけてさあどうぞ!



飲み始めたのはタイ料理から
タイビール三種を飲み比べ!!

プーケットビア、シンハー、チャン



おれとしてはビアレオ希望



果たして日本で販売されてるのだろうか??

寝不足に重ねての飲酒
だんだんテンションが上がって来た感じ

タイ飯後、度々お店にも来てくれている若きホープ二人組が働いてる沖縄料理屋へ

若者たちと飲もうぜ!飲もうぜ!

沖縄料理なんてまったく食べてないんです、実は・・・
カウンターに居座って延々と飲んでただけでして



“仕事中は絶対に酔いつぶれない”
不敗神話はもろくも崩れ落ちたので撤回させてもらうことにして

まあ、仕事中のアルコール摂取量のリミットは恐らく常人よりは上だと思う
だって、毎晩酔いつぶれてちゃ仕事にならん!?

しかし、休みの日のリミットというのは随分と違うのだ!
だって、酔いつぶれちゃってもいいんだから・・・

完全に気が抜けてるのぉー

だから!
休みの日は軽くしか飲まない、ビール2〜3杯程度でよろしい

それがまさかの休日テキーラ

あっ・・・

そのお酒・・・

ダ、ダメ!?

台湾のお酒だってね

ちーん



沖縄料理屋を出て、ケバブ屋まではなんとかたどり着いた様子
寝不足も重なって完全にオチた・・・

ディープにディープに

目が覚めたら、一緒に飲んでた連中はおらず、なぜか隣にレゲエな居酒屋店員(最近退職したので正確には元店員)が酔いつぶれて寝てたというシチュエーション

なんだ?

で、起きたら知ってるお客様が店内におられ、なぜか寝起きでテキーラをごちそうになる

アホか・・・

翌日、仕事始めは体調最悪
怒濤の週末をなんとか切り抜けて、体調不良、寝不足、それにのっかる飲酒が続き、気がつけばあっという間に数日が経過、今日に至る

休みの日はしっかり眠り、飲み過ぎない

これ、新しい戒律にしようと思う

拍手[1回]

ギブ・ミー・チョコレート

ハッピーバレンタインデー!

女の子から男の子へ、チョコのプレゼント
これ、日本だけの変な習慣って知ってた?

たしかチョコレートの会社が販促用に考案したとかしないとか・・・

3月14日のホワイトデー、これも日本だけだっけ?

おとなり韓国では、4月14日にブラックデーってのがあるとかないとか・・・
ブラックデー、チョコをもらえなかった淋しい男の祭典・・・

全ては正確な情報ではないので、気になる人は勝手に調べてくれ!

さて、もちろん!頂きましたチョコレート!!

かばんに入り切らないぐらいもらっちゃったりなんかしたらどうしようかと思ったけれど、そんな心配はどこへやら・・・、チラチラ雪降る寒い営業中にモグモグ完食出来る程度

どうも皆さん、ありがとうございました

チョコのお礼は三倍返し!?だっけ?

そりゃあー、ムリだ!!
でも、もらった人には何か返そうと思うので、是非とも一ヶ月後のホワイトデーには取りにいらして下さいましぃー

さて、今宵もやっぱりいつものメンツ
まあまあ有名人になりつつあるサラリーマンコンビ

お客様の中でもこのブログを読んでくれている人がいる

「あっ、この人たちブログで見たことある」
「“企業戦士”と“悪徳”ですよねー」

なんて、来店されたお客様からこっそり耳打ちされることも・・・

さてさて、今宵バレンタインデーの夜に淋しく男三人が集まった
まぁ、集まったといってもおれは仕事なんですが・・・

何をやったかって・・・

カッコつけて葉巻を吸ってみた

仕事帰りの企業戦士、なかなか風格がある



有給休暇中の悪徳、チャラい感じ



仕事中のおれ、働いてる感まったくなし



感想

葉巻ってマズイね・・・

どうやら、葉巻の味がわかる渋い大人にはほど遠かったようだ・・・

いやぁー、それにしても二月ってのはヒマな時期で、毎日毎晩何して時間を潰そうかと悩んでしまう

いちおうヒマでも仕事中

時間潰しに掃除してみたり、ガッツリ映画を丸々見てみたり、キャバクラのキャッチのお兄ちゃん達と談笑したり、音楽聴いてたり、何か食べてみたり、無駄に翌日の仕込みをしてみたり・・・

それでもなかなか経たない時間

こういうのをヒマ疲れという

そして、二月の京都の寒さは身にしみる

底冷えってヤツ・・・、なんだか落ち込んでしまう寒さだ

拍手[0回]

トムヤン休日

ゆっくり休日

ゆっくりゆっくり・・・

なんだかこんなにもゆっくり過ごした休日は久しぶりかも?

お気に入りのタイ料理屋が繁華街のすぐそばに新店をオープン
なんと通勤で西から東へ通る道からちょっとばかし北に入ったところ

仕事前にテイクアウトして弁当に持って行ったりも出来るね

ということでさっそく味をチェックしに行って来ましたの!

オーダーするのはだいたいいつも一緒

とりあえずタイのシンハービール



ヤムウンセン、残念ながら空芯菜の炒め物がないので青菜の炒め物、エビのすり身の揚げ物、あとはゴハンものか麺ものを頼むのだけど、今回はまさかのトムヤンクン

タイ料理といえばやっぱりトムヤンクン

おれはこれが嫌いで嫌いで・・・
初めてタイに行った時、海外初食事にトムヤンクンをオーダーした

この味が忘れられないぐらい不味かった

辛い、酸っぱい、わけのわからん香辛料の味
その全てが舌の上でケンカし合う強烈なスープがトムヤンクン

二回目、三回目、四回目、何度もトライしてみたが、いつも不味かったトムヤンクン

それが前回の旅、スゴく仲良しになったヤツがトムヤンクン好き
飯の度にトムヤンクンをオーダーする

勧められるがままイヤイヤ口に運んでたんだ

そのうちだんだん美味しく感じて来て、ひとりの時でもオーダーするようになったトムヤンクン

タイに入国すること十数回目にしてついに克服した味

だけど、おれ流の食べ方がある

まず確実に辛さは控えてもらう
そしてライスの上に少量をかけて食べる
スープに入ってる具材は食べずスープのみ

この三点を押さえて食べれば美味い!!

ちなみにエビも殻付きなのでめんどくさいので食べない
誰か優しい人が殻を取り除いてくれるなら食べるけどね!

美味い!でも辛い!(辛さ控えめなのに・・・)

寒い日本で辛いトムヤンクンで暖まる
タイだと汗だくになって、体温が下がりちょっとだけ涼しく感じる

辛さの効果はおもしろい

まっ、スーパー苦手なんだけど・・・

パクチー香るタイ料理、好きだなぁ〜!!



食後はまたゆるゆる兄さんのお店で軽く一杯カクテルを
ジンジャーのお酒にジンジャーエール、生ジンジャーのトリプルジンジャー

さっぱりして美味い

休みの日は朝までいない
さっさと帰って、ほろ酔い気分でゴロゴロしてたら朝になってた

っていうか、完全に寝てたね、確実

な〜んか気持ちイイ

昨日、食材を買い込んだ、パスタ2kgと数種類のパスタソース

久しぶりの自炊

飯食って、午前の昼寝、三角クッション気持ちイイ

のんびりする時、女性ボーカルの声が心地イイ

Norah Jonesとか



Tristan Prettymanとか



Adeleも良いかも



女性の声は気分を落ち着かせてくれる

昼カフェして、午後の昼寝、三角クッション大活躍

さて、これから二時間ほど寝よう

ゆっくり時間が流れた休日

拍手[0回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]