忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギブ・ミー・チョコレート

ハッピーバレンタインデー!

女の子から男の子へ、チョコのプレゼント
これ、日本だけの変な習慣って知ってた?

たしかチョコレートの会社が販促用に考案したとかしないとか・・・

3月14日のホワイトデー、これも日本だけだっけ?

おとなり韓国では、4月14日にブラックデーってのがあるとかないとか・・・
ブラックデー、チョコをもらえなかった淋しい男の祭典・・・

全ては正確な情報ではないので、気になる人は勝手に調べてくれ!

さて、もちろん!頂きましたチョコレート!!

かばんに入り切らないぐらいもらっちゃったりなんかしたらどうしようかと思ったけれど、そんな心配はどこへやら・・・、チラチラ雪降る寒い営業中にモグモグ完食出来る程度

どうも皆さん、ありがとうございました

チョコのお礼は三倍返し!?だっけ?

そりゃあー、ムリだ!!
でも、もらった人には何か返そうと思うので、是非とも一ヶ月後のホワイトデーには取りにいらして下さいましぃー

さて、今宵もやっぱりいつものメンツ
まあまあ有名人になりつつあるサラリーマンコンビ

お客様の中でもこのブログを読んでくれている人がいる

「あっ、この人たちブログで見たことある」
「“企業戦士”と“悪徳”ですよねー」

なんて、来店されたお客様からこっそり耳打ちされることも・・・

さてさて、今宵バレンタインデーの夜に淋しく男三人が集まった
まぁ、集まったといってもおれは仕事なんですが・・・

何をやったかって・・・

カッコつけて葉巻を吸ってみた

仕事帰りの企業戦士、なかなか風格がある



有給休暇中の悪徳、チャラい感じ



仕事中のおれ、働いてる感まったくなし



感想

葉巻ってマズイね・・・

どうやら、葉巻の味がわかる渋い大人にはほど遠かったようだ・・・

いやぁー、それにしても二月ってのはヒマな時期で、毎日毎晩何して時間を潰そうかと悩んでしまう

いちおうヒマでも仕事中

時間潰しに掃除してみたり、ガッツリ映画を丸々見てみたり、キャバクラのキャッチのお兄ちゃん達と談笑したり、音楽聴いてたり、何か食べてみたり、無駄に翌日の仕込みをしてみたり・・・

それでもなかなか経たない時間

こういうのをヒマ疲れという

そして、二月の京都の寒さは身にしみる

底冷えってヤツ・・・、なんだか落ち込んでしまう寒さだ

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2011-02-15 23:45
  • edit
チョコ羨ましいです。ちなみに私は0個!バレンタインデーの夜はフィリピンのマニラにいましたが、何でも後で知ったんだけど、向こうでは男性側から女性にバラの花を贈る習慣があるみたいですよ。そのせいかとにかくウザかった。バラの花買うまで決して離れないぞ!みたいな調子です。あとタクシードライバーそれに空港関係者の職員、とにかく日本人と見るやチップ攻撃! もううんざりな夜でした。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-02-17 19:14
東南アジアはやっぱりどこも同じ感じですねー笑
でもそういうのが楽しい、ウザイけど・・・
日本はなんだか刺激が足りない!?
あぁー、旅に出たいっす

無題

  • ミチル
  • 2011-02-21 02:46
  • edit
http://bkgammon.blog136.fc2.com/

ぉ誕生日もバレンタインも知らんぷりり♪しちゃったょ(笑)↑ギャモンブログで~す。
♪~θ(^0^

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-02-22 09:41
どうぞお気遣いなくぅー、と言いつつ・・・
じゃっ、来年期待してまーす 笑
ギャモンブログ、こっちからリンク張っておきますね
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]