忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッドフィッシュ

また魚が死んでいた・・・

んんん

ゴメン!

ちゃんといつも通り世話してたのになぁ
高級魚が死んだ後、あとを追う様にコリドラスの一匹が逝き

さらに今日、もう一匹、イチバン体の大きかったヤツが逝った

残すところ、水槽には一匹だけ・・・

きっと一匹じゃ淋しいだろうな

近いうちに友達を増やしてあげるから、もうちょっとガマンして

誰だって、ひとりぼっちは淋しい

ひとりじゃ生きていけないよね

拍手[0回]

PR

めんどくせぇーなぁー

ふぅー

なんだか忙しい日が続いていた
忙しいというかめんどくさい日々

めんどくさいね

知人の面会に警察署に行った
面会室ってまるでテレビで見る感じ
ガラスで仕切られた部屋、無機質なパイプ椅子

ふんっ

さらに刑事さんに会うため、別の警察署にも行った
さらに警察の車に乗り、善意のガイジンを検察庁に連れて行った

おれはこの件にはまったくもって関係ないんだ・・・

周辺で秘密裏に動く仄暗い出来事

ほころびは小さなうちに直してしまおう
大きくなって自分の手に負えなくなる前に・・・

他にもまだまだ

夜の街、ウソつきは多い

ウソに翻弄されないように、正直者でやっていこうと思う
口を開くなら真実、それ以外は口を閉ざしておくのが懸命だ

はぁぁ、疲れるわ・・・、ホンマ

昨夜、久しぶりに観た映画
レオナルド・ディカプリオ主演『ザ・ビーチ』

冒頭シーン、実は別の場所で撮影されているカオサンロードと思わしき場所
非常によく出来ていると思う、雰囲気はバッチリカンペキ、言われなけりゃ分からないね

ゲストハウスの感じ、壁に雑に取り付けられた天上のファンのコントローラー、シャワーを浴びた後に使ったバスタオルは壁から飛び出たフックにかける、けっこうなかなか開けれないドアのカギ、カギは差し込んだ状態でドアノブを回す、これ、なかなか慣れなくてドアをガチャガチャやってる人は多い

あああっ、スゲェー、タイに行きたくなってきた

ビーチでボケーっと、ただゆっくり流れる時間に身を委ねる

日本の時計は少しばかり早く回ってる気がする

拍手[0回]

詰め替え用

シャンプーを詰め替えてて、なんとなく思った

日本ってスゲぇー!!

手で簡単にオープン
注ぎやすいデザイン
おまけにゴミもコンパクト

たぶん考え抜かれた内容量、ちょっと少なめ
ボトルと同じ内容量だと、早めに注ぎ足して溢れさせるバカ、絶対いるもんね

プッチンプリンの“プッチン”の部分とか、インスタント麺のスープの袋のどこからでも切れるマジックカットとか、ペットボトルのラベルの切れ込みとか

ここ数年じゃ、お菓子の包装も随分と進化した気がする

いろんな国を旅したけれど、こういうしょーもないというか、便利というか、エコというか、まあ、たぶんしょーもないが適切かもしれない部分まで考えられてるのは日本がイチバンじゃないかと思われる

しょーもないとこがスゲぇー国、日本!!

でも、他にも世界に誇れるモノがあるんですよ

先日、見事に落選した日本が世界に誇るロックフェス、フジロック!!
まぁ、興味のない人からすればどうでもいいことなんだろうけど

ホントにけっこうスゴいよ!

ついに本日、第一弾のアーティストが発表になった

ARCTIC MONKEYS
ATARI TEENAGE RIOT
THE AVETT BROTHERS
BIG AUDIO DYNAMITE
BUDDY GUY
CAKE
THE CHEMICAL BROTHERS
COLDPLAY
CONGOTRONICS vs ROCKERS
CORNERSHOP
CSS
DEERHOOF
digitalism
FOUR TET
FUNERAL PARTY
G.LOVE&SPECIAL SAUCE
INCUBUS
MOGWAI
THE NAKED AND FAMOUS
THE PAINS OF BEING PURE AT HEART
THE SISTERS OF MERCY
TODD RUNDGREN
WARPAINT
WILCO
WU LYF
YELLOW MAGIC ORCHESTRA

第一弾からなかなかテンション上がる感じのラインナップ!!

っていうか・・・
なにがイチバン驚きかって!?

まさかのYMOが出演

もし休めなきゃ、仕事辞めてでも行ってやろう
小さくココロの中でそう決めた瞬間

ライディーーーーーーン!!!!!

拍手[1回]

土曜の俺様

二月も今日で終わり、明日から三月
なんか年が明けてからあっという間だった気がする

休み明け、仕事始めは週末で・・・
土曜日にはケバブ屋社長の誕生日なんかもあったりして・・・

自分で言うのもなんだけど、土曜のおれはスゴかった!

これ、ホント!!

誕生日といえば祝われる人は飲まされる

これ、確実!

深夜遅くからガサガサし始めたケバブ屋さん
シャンパンが開きだした頃には、どうも社長さん限界の様子

こうなりゃ、おれが飲むしかないっ!

ってことで、もうグラスにも注がず直ビンでグイグイっと
この時のおれの飲みっぷりにはケバブ屋社長も驚愕だったとのこと(後日談)

“仕事中、飲んでも潰れない”ってのを撤回したのに続き
“飲んでも記憶が飛ばない” これも撤回しようかと思う・・・

飛ぶ

完全に飛んでた

ていうか、記憶が飛んでたという記憶が飛んでた

なんでか家まで歩いて帰ってた
道中、メシ屋に入った記憶はあるが食べた記憶はない
微かな記憶の片隅に鶏塩うどんをオーダーしたような気もする

店を出てすぐ人に会って話をしてたようだが記憶にない
翌日、本人から言われたもののまったく出会ったことすら覚えてない

目撃者の裏付けがあれば、記憶を取り戻せそうな気がする

まっ、酔っ払って記憶がなくても人に迷惑をかけるタイプではないようだ

たぶん・・・だけど

酔っ払うと寝れない、そんなもんどころじゃなかった
寝たのか寝てないのかすら記憶にない・・・

とりあえずベッドから這い出た時はまだ完全に酔っ払ってる感じ

二日酔いってヤツ?

かと思ったが、そんな事もなく翌日の営業もグイグイっとビールを頂きました

さぁー、今夜も命削って酒飲むぞー!!

拍手[2回]

寝過ごし24h

フツーに帰って、寝て起きて

なぜだか歯に激痛を感じた
歯が痛いのはヤバい

ということで、休みの日の予定をすべてキャンセル
歯医者へと向かうつもりが、もう一度ベッドに逆戻り・・・

歯の痛みにヘコたれる・・・

歯医者は子供の時から嫌いだ
臭い、音、雰囲気、すべてがどんよりした気分にしてくれる

行きたくない
でも行かなきゃいけない

そんな事を考えてる間に睡魔に襲われ
現実逃避をするかのごとく眠りの世界へと逃げ込む

だいたいなんでも寝れば治る!いつもそんな気がする

だから、眠った、眠った、眠った

現実の世界を無視して眠りの世界の住人となる
延々とこのまま眠り続けるんじゃないか?

何度か目を覚ましたが、果たしてそれが何時だったのか
そういや、飯もまったく食ってない

パチっ!

完全に目を覚ましたのは日付も変わり翌日の午前中

どうやら24時間以上眠っていたようだ

体は恐ろしくダルい、過剰睡眠だ
頭はボケーっとして思考回路の復旧までに随分と時間がかかった

あっ、歯?

気のせいかちょっと痛みがマシになってる

まさに人体の不思議

とはいえ、やっぱり歯医者には行かないとね!!
ということで、これから歯医者へ行くのです

いやー、丸一日、飯も食わずに眠ったら、なぜだかスッカリシャープなボディーラインになりました

睡眠ダイエットかな?

あああ〜、週一回の貴重な休み、完全に寝過ごした感じ

拍手[1回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]