忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オトナの遊び方

ふんっ

休みの日

帰ってから、洗濯したり掃除したりしてたらもうすぐ昼だ

オナカが空いたから散歩がてら飯食いに行ってみたり
ついでに生活用品の買い足しをしてみたり

今夜は久しぶりに例の?バンドの練習

一名、仕事がどえらい忙しいらしく不参加

延期しようかとも思ったけれど、延ばしてしまうとそのまま・・・
なんとなくそのままフェードアウトしてしまいそうなので、演(や)ることにした

だって、いちおうこの日に向けて寝る時間削って練習したしね!

どんな感じかなぁー?ちょっと今夜の練習が楽しみではある

やっぱり、音楽って楽しいのだ!
ひとりで演ってても、な〜んかね、楽しくないのぉ〜

目標がないっていうか、そんな感じで・・・

誰かと一緒に演るのはおもしろい、みんなギターなのが残念なところではある
ホントはベースとドラムとギター、スタジオ借りてジャカジャーンって演りたいなって思ったりもする

曲なんてなんだっていいんだ

出来るならオリジナル曲の方が楽しいのだろうけど、カバーだってコピーだって別に良い
みんな楽器始めた頃に、誰もが練習したような簡単な曲だったりね

なんていうか、初めてスタジオでみんなで音を合わせた時の感覚
たぶんめちゃくちゃにヘタクソで聞けたもんじゃなかったと思うのだけど

絶対的に楽しかったはず!

そうそう、初めてライブした時の感覚

絶対的に気持ち良かったはず!

なんかそういう感じがイイ

俗にいう、“青春プレイバック”ってヤツね

ヘタクソだってべつにいいじゃない?
もちろんプロ目指してやろうってわけでもないし、趣味ってヤツだから

だからこそ、遊びだからこそ、真剣に遊びたい!
十代のガキじゃあるまいし、時間は作らなきゃないのは明確

限られた時間

真剣に遊ぶのが大人の遊び方

とはいってもしょせん遊びは遊び
気を抜いて力も抜いて、楽しく気持ち良く、ゆっくりやろうぜ

もういい大人なんだからさっ

さてさて、もうちょっとギターの練習してから寝よう

拍手[1回]

PR

ゴぉぉぉぉール

昨夜行われたサッカー慈善試合

日本代表 VS Jリーグ選抜

まっ、サッカーにスッカリ興味のないおれはそんな試合があることすら知らなかったんですけど・・・

友達がケバブ屋に来て、のんびり酒飲みながら“茶番劇”のような試合を見てたわけよ
どっちが勝とうが別にどっちでもいいわけ、チャリティーなんだから・・・

それにサッカーってホントぜんぜん興味がなくてね・・・

でも後半、Jリーグ選抜の交代要員として途中出場したキング カズ
とっくの昔にピークは過ぎてるし、今でもサッカーをやってることにちょっと見苦しさも感じたりする

んんっ、でもやっぱり見たいカズダンス

で、ホントにゴールをキメちゃうあたり、さすがキング!!



マジでスゲェーと思う
なんかちょっと鳥肌がたった

その昔、おれもサッカーをやってたんだ、意外かもしれないけど実は12年も・・・
その頃、ブラジルからカズが帰って来て、Jリーグが出来たり、ワールドカップの予選で泣く泣く敗退したり・・・

当時のカズはスターだった

今はとっくに現役でプレー出来る年齢を過ぎているというのに今でも輝いてる

生涯現役、この先もサッカーを続けて欲しいと思う



カッコいいっす!

拍手[1回]

(?)

久々に出現、ワーホリガールズ1号!!

コラぁー、テメェー心配(?迷惑!!)ばっかりかけやがって



ざっくり言ってしまうと・・・
バカ娘、このひと月ちょっとほどの間入ってたんです、“檻の中”

結局、善意の俺様、出動!!
刑事、検察、留置所、大使館、弁護士、鑑別所
フツーに生きてりゃおおよそ関係のないキーワードと関わるハメに・・・

まっ、イイ(?)経験、もしくは貴重(?)な体験ではあったかもしれない

ということで、帰国(半分強制送還みたいなもんだけど)前に思い出深い(?)ケバブ屋にお別れの挨拶に現れたわけ!

反省の色なしとはまさにこのバカ娘のためにあるような言葉だ
ちょっとぐらいおとなしくなって戻って来るかと思いきや、まったく以前と変わらぬバカっぷり

コラァー、ケバブに噛み付くんじゃねぇー!!



2号の方、バイトちゃん初号機とも久々の再会
それを後方から見守るケバブ屋ボスはまるで父親のような笑顔(?)



と、涙涙の感動(?)の再会シーン
いやいや、いきなり店内大混乱

その最中、この週末より初出勤のバイトくん弐号機
そりゃー、いきなりこんなわけのわからん場面に出くわしたらポカーんってなってしまうよな・・・

まっ、でもうちの店ってこんな感じなんだ

新旧バイトの交代式(?)
初号機から弐号機へ、エプロンの贈与(?)



ワーホリガールズ1号2号、オマエらふたりはおれのバカな妹分
イギリス、オーストラリア、自分の国に帰ってもケバブ屋のことは忘れんなよー!!

バーカ!



じゃあね

拍手[1回]

ジモノミ

三月も残すところあと一週間だってのに・・・



寒い!この寒さはなんだ!?

本日、地元にて飲み会

相変わらず何もない町で、変わらない景色が退屈だ
それでも育った町だからいっぱいいっぱい思い出がある

駅前のローソン、昔、スケボーやってたピカピカのティーンだった頃
何もすることもなく、よく溜まり場にしてたなぁなんて思い出す

誰かと待ち合わせといえば今でもここ!

あら?何もないベッドタウンには似合わぬスペインバル風のワインバー
待ち人はすでにここの店内で飲んでるようだ

地元の昔からの友達、スケボー仲間だったり、バンド仲間だったり、フジロック仲間だったり、ぶれない確実な仲間

もう10年以上の付き合いになるのかぁーと思えど、あんまりみんな変わってない

年は取ったけどね・・・

今春、30オーバーにして学生として新たなスタートを切るヤツがいる
その祝い酒なんだけど、そんな雰囲気もどこ吹く風で、結局はいつも通りのただの飲み会だった

終電でスルリと帰宅、それにしても寒さがヒドい

なんか久しぶりに家でゆっくり過ごしてる
ここのところ休みと言えば、誰かと出かけてたり、誰かが家に来てたり、酔っ払ってたりと、あんまりのんびりしてなかった気がする

ギターとか弾いてみる、夜中まっただ中だけど



例のあのバンドの課題曲の練習
時間のある時は出来るだけ練習するようにしてるけど、残りのふたりはちゃんとやってるだろうか?

疲れたらひと休み、熱帯魚を眺めて癒される



今や一匹になってしまった白コリドラス
十分にスペースがあるからだろうか?以前より泳ぎ回ってる感じがする



もしかしたら、一匹だから退屈なのかな??

そう、実はおれもけっこう退屈しているのだ
ひとりでいること、嫌いじゃない、むしろ好きなのだけど、なんか今日は退屈っ!!

深〜い深〜い夜、トボトボと散歩に出かけた

気分転換

と、衝動的にテリヤキバーガーとチキンナゲットが食べたくなってテイクアウト
徒歩圏内に24h営業のマクドナルドがあったのになんで今まで利用しなかったのだろうか?

初めてのご利用



最近、まったく自炊をしていない
というか、する気すらもうほとんどないという状態

数週間前、キッチンの片隅に忘れ去られたニンジンさんを発見
まあ、ニンジン一本あったところで何に使えるでもないので完全に不要

ビニールから無事救出してやると、ものスゴい状態になってた
ニンジンから無数のヒゲのように根っこが生え、光を求めて芽が長く長く伸びてた

気持ち悪い・・・

劣悪な環境の中で息吹いた命、がんばってる感があったので育てることにした

随分と健康的な葉が生えてきてるこの頃



ニンジンを眺めてみても、ヒマぁぁー!

あまりにもヒマ過ぎて誕生日にもらった軽トラのラジコンを走らせてみた
んんんんんん、さっそく壊れたのか真っすぐしか走らない・・・

おもんねぇーーー!!



そうこうしてたら朝の5時を回ってる

そろそろ寝ようかな?
そういや眠くなってきた・・・

拍手[1回]

今週の出来事

ブログの更新頻度がやや悪いこの頃
体調もやや悪いこの頃
毎夜、飲み過ぎたこの頃

思えば、この一週間、毎日ヘベレケで帰宅した気がする

今朝も、もちろん・・・

パーフェクト賞をもらいたい!!酔っ払いの!!

関西、元気!
こんな時だからこそ、元気に楽しくやってやろうじゃないの

お店でも募金箱を設置してみたところ、だんだんと義援金が集まって来てる

近々、“チャリティーテキーラパーティー”を開催しようと企画してる
その日のテキーラの売上げは義援金として募金

まっ、考えただけでも恐ろしい企画である

ちなみにボスの発案・・・
コノヤロー、従業員を殺す気か!?

肝臓ぶっ潰しても、集めてやろうじゃないの、義援金!!

あまり感じなかった地震の影響
でも、徐々にではあるが関西にも影響があるようだ

お店で使ってるお酒やなんかが納品されなかったり
とはいっても、営業に支障を来すほどではないので大丈夫

驚いたのは、お客さんで来てた外国人連中がどんどん帰国していってること

日本で報道されてるよりも海外メディアの方が深刻なのかもしれない
東日本全域から避難勧告が出てるとか出てないとか

まあね、わざわざ今の状況の日本にいる必要はないよな
帰れる場所があるなら帰った方が良い

ということで、バイトちゃんも先週末でケバブ屋を辞め、来月には帰国なさるらしい

で、今週から久々に週末もひとりで働くのかというと、そんなこともなく、上手い具合に後継者も見つかっている

今度は日本人男子!バイトくん2号機、今週末より始動!!

季節はもうすぐ春、淋しい別れがあって、また新しい出会いがある

淋しい?

いやいや、実は辞めてくれてちょっとホっとしてたりもしたりして

思い返せば、やっぱ大変だったもんなー、一緒に働くの・・・
だって根本的な感覚が違うんだから、いつまでたっても平行移動

なんせ、わがまま盛りのバカ娘!!

おれの仕事は減るはずもなく増える一方で・・・
まっ、それは予想通りだったからいいのだけど

これからはちょっと楽になりそうな気がする
ちょっとぐらい仕事中にフラっと出かけたりも出来るかもね

でも、そういう時にふいに淋しく感じたりするのかも

旅でもそうだけど、苦労したり、トラブルに遭ったり
なんだかちょっぴり悪い出来事の方が後々に思い出として記憶に残ってたりする

そんな感じ

バイトちゃん、オツカレー!!

拍手[1回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]