忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪だるま ver 2.0

明け方から降った雪は翌日に激しさを増し

えっ、まるで雪国!?



京都っていつから雪国になったの??

雪が積もったら雪だるまを作ろう
いつもよりひとつ仕事が増えた



なかなかの力作
道行く人からも「カワイイ〜」と声が上がる

さらにバージョンアップして帽子も作ってみた



まっ、こんな大雪の日に街に出歩く人なんていないから、ヒマなんだよね・・・

バイトちゃん、雪にまみれてチャリンコでやって来た



人生二回目の雪ではあるが、さすがにこの大雪ではテンションは低い目

寒すぎる夜の街、気温も人通りも・・・

こうなるとみんなやや故障気味になってくる
特に外に立ってる “キャッチ組” の人々、ヒマな時はおれも店の前に立ってたりするから、だいたいみんなと仲良しで、雑談したり互いにヒマを潰している

レゲエな居酒屋の店員、故障中・・・



キャバレークラブの黒服、こちらも故障中・・・



悪天候による深刻にヒマな日
こういう時って “キャッチ組” のテンションがおかしくてなかなかおもしろい
そこらへんで始まる雪合戦!やや度が過ぎるイタズラ!
今までもいっぱいいっぱいバカな事をやって仕事のヒマを潰したもんだ

雪降る京都の夜の街
雪の高瀬川、なかなか風情があっていいんじゃない??



今年の冬は寒いぜぇーー!!

拍手[0回]

PR

明け方の雪

マジ冗談にならないぐらい寒すぎっ!!

寒い寒い寒い寒い寒い

寒いのは嫌い
ちなみに暑いのも好きじゃない

どっちがイヤかと聞かれたら、どっちも嫌い・・・

今年の冬はなんとなく寒くなりそうな気がしてた
それにしても日本の冬ってこんなにも寒かったっけ??

明け方から降った雪が道路を白く染めてゆく



自転車の運転がやや怖い、スッテンコロリンと転倒でもしたら最高にカッコ悪い

大通りも雪で真っ白だ・・・



寒すぎる・・・

暖かくしてさっさと寝よう

冬眠

起きたら春になってればいいのに・・・

拍手[0回]

なんでもない休日

ついについに怒濤の連勤が終わった
27日ぶりの休み、でもたったの1日だけ

それでも休みは休み、目覚まし時計をセットせずに寝ることが出来る
この、ここの睡眠だけは絶対に誰にも邪魔させない!!

ピンポーン!

ものスゴ〜くイヤな予感、おそらくその予感は確信的予感

だって・・・

前日の夜の話、連勤最後の出勤
その日、二十歳のバースデーだったバイトちゃん
お店に遊びに来た後、荷物を置いてどこぞやに遊びに出かけたバイトちゃん

閉店までに絶対取りに戻って来い!!

って確実に伝えたはずなのに、取りに来なかった
だいたい予測はつくよね?どこかで酔いつぶれてそんな約束はアルコールに流されてゆく

携帯持ってないから連絡もつかない・・・

ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、連打

確実、睡眠テロリスト再来

ここは完全に居留守を使う、完全なる無視

ガチャガチャガチャ・・・、ドアをガチャガチャしてやがる
郵便受けの隙間から何やら英語が聞こえてる

アカン・・・、近所に迷惑だ!?

これが真っ昼間の話だったらドア開けた瞬間ブチギレなんだけど、まあまあ夕方のいい時間、即帰り、即寝だったから、なかなかロングスリープしてたみたい

まあ、いいか?どうせそろそろ起きる時間だ

「Heeeeeyyyyy, what's up, ya?」

寝起きの頭にゲンコツを喰らわされたようなハイテンション!!

そして、マシンガントーク
昨日はバースデーで・・・、どこそこで・・・、シャンパンがどうとかこうとか、めちゃくちゃ酔っ払って・・・、ハードコアジャーマンガールの家に泊まって・・・、アレヤラコレヤラソレヤラドウトカコウトカナントカカントカ

「anyway, アタシノ荷物ドコ?」

店に置いてあるに決まってんだろぉぉぉぉぉxxxxxxxx!!!!!

っていうか、寝起き一撃で英語でベラベラ喋られても右から左に抜けてくわぃ

「今日、day off デショ〜?」なんとなく未だバースデーの余韻引きずる感じ・・・

27日ぶりの休み、さすがにおれにだって予定ってもんがある
素晴らしきガイジン感覚?若さ故にか??世界はオマエ中心で回ってんじゃねぇー!

はいはい、メシぐらいは連れってってやるから、食ったらさっさと帰れ!!
っていうか、店に寄って荷物も持って帰れ!!!

こうなりゃ道連れ
悪徳不動産屋と企業戦士サラリーマンなら近所で仕事中

キャッチ出来たのは悪徳不動産屋

駅前の小さなうどん屋(何気に美味い)で、ものすごく変な時間にうどんを食べる

さあ、ここからはおれの時間

まず、実家に戻って新年のご挨拶
おっ、やたらめったに愛犬マックさんが愛想良く出迎えてくれた

カワイイ息子が新年の挨拶に帰って来たってのに、出された食事はレンジでチンしたいつのもんだかわからないチキンライス、さすがは我がオカン

久々に顔を合わせたオトン、開口一発
「おう、小遣いくれやぁー」
アホか、オマエ・・・、親に小遣いやるほど潤っちゃいないわっ!

チョコチョコっと用事を済ませて、深夜に帰宅

さて、久しぶりの休み、いったいどう過ごしたらいいのかわからない

夜の街に遊びに出かける気はさらさらないし、お酒を飲もうなんてこれっぽっちも思わない

そうだ!そうだ!宝くじの当選結果
バラ10枚買い、その全てで高額当選を狙っている野心家のワ・タ・シ

結果は見事、300円の当選!!

結果を見るまでの間、夢を見るのが宝くじ・・・、現の世界で夢を見る

ふんっ

休みの日の方が案外退屈だったりする

普段やらないことをやろう

熱帯魚の水槽の水換え、これ初めての体験、けっこうメンドクサイ
ギターの弦交換、今までに何度もやってるけど、これもけっこうメンドクサイ
食料の買い出し、最近これといって自炊する気がない、行ったものの必要な物もあまり無し

そんなことしてたら眠くなってきて・・・、ウトウトウトウト

予定があったようでなかったような
充実してたようでしてなかったような

気がついたら27日ぶりの休日は終わっていた

拍手[0回]

福の神はサボテン様

十日えびす

なんじゃそれ?

そういうのあんまり興味がないし知らない

「アンタ、商売やってんのになんで知らんのー?お参りに行くでー!!」

と、久々に家具屋姫が登場

おっす、久しぶり!まっ、今年もよろしくどうぞー!!
行けというなら行きますが、地獄の連勤中に昼間にお出かけはまあまあ危険行為

遅刻厳禁、くぎを刺される
はいはい、起きりゃいいんでしょ・・・

昼の京都の街、綺麗だなって思う
普段めったに昼間に出歩くことがないから新鮮な気持ちになる



鴨川を渡って、祇園へ



カモメっすか??

えびす神社を目指して、クソ寒い京の街を歩く
神社に近づくにつれて屋台なんかも出ててなかなか賑やか、人が多い・・・

人の多いところは嫌い

やっとこさ到着、えびす神社



境内、歩けないぐらいの賑わい様

賽銭箱まで遠い道のり・・・



チャリーン、商売繁盛!!よろしく頼んます!!

なんだかんだいって、一番繁盛してんのがえべっさんなんじゃねー?
このどうしようもない不景気、神様にでもすがりつきたくなるんだろうな

そのみんなの気持ちが賽銭箱に飛び込んで行き、商売繁盛えべっさん



おみくじは大吉!!やったねぇー!
こういうのもまあまあバカらしい・・・



こういうイベントの時の物販、縁起物っていうの?神様グッズ
もうホントバカバカしいとしか言いようがない

価格設定が完璧に神様プライス!!

笹の葉っぱになにやらデコレーションがついてるヤツ、数千円
熊手っていうの?落ち葉とか掃除するヤツ、諭吉超え
しょーもない小物でも千円とか・・・

絶対いらねぇー!!バカバカしい!!

ってオマエ、買うんかい!?家具屋姫!!



シュールな表情のえべっさん、千客万来って感じはしない
どうせ飽きてすぐに捨てちゃうんでしょー??

と、まあ完全に小馬鹿にして参った十日えびす
えべっさんの福はどうやらケバブ屋には届きそうにない・・・

だってうちの店、イスラム系のお店ですから!!

そのイスラム系のケバブ屋でテキーラがアホのように出るあたりは超ナンセンス
昨夜も閉店間際からの非常に危険なテキーラ祭り開催

ケバブ屋、暴走モード突入!



営業時間延長、エンドレスモード

こういう時のケバブ屋は危険極まりない・・・
テキーラだけじゃモノ足りない?ぬるいジャック・ダニエル?スピリタス?

さあさあどうぞ、ワイングラスでオシャレにテキーラ??

ち〜ん・・・

どうやらやっぱり、ケバブ屋さんはサボテンの神様がガッツリ支えてくれているようだ!!

サボテン様!サボテン様!商売繁盛!千客万来!

今年もガッツリ飲みます、テキーラ!!オラぁー、かかってこいやー!!

拍手[0回]

血の味のする肉

タイのとあるお寺の話
そこではトラと人間(お坊さん)が仲良く共存している

聖職者のお坊さんだから一緒に生活出来るのか?

いやいや、断じてそんなことはないっ!

だいたいタイの坊さんなんてたいがい生臭坊主が多い
サングラスに最新の携帯電話、タバコ片手にオレンジの袈裟・・・

となると、トラの方が人間に合わせて生活してるわけ

トラ、スゲェー!!

そこのトラたちの食事といえば、ゆでたトリ肉
子供の頃から血の味を知らずに育つので穏やかな性格のトラになるらしい

やさしいトラ

血の味は性格を凶暴にする

この理論は人間にも当てはまるんじゃないかと思う

血の滴るステーキが好きな人がみんながみんな凶暴な性格だとは思わないけれど、すぐにケンカしたり怒ったりするようなタイプの人は肉食系の食事を好むような気がする
独自の判断なので確証はないのだけれど・・・

ということで、血の味のする肉は食べないようにしている

ベジタリアンというわけではない、もちろん肉も食べる

肉ランキングをつけるとしたら、一位、二位を競うのがトリとブタ
そこから大きく差をつけてダントツ最下位が牛肉

牛肉は血の味がする・・・
さらに元々そんなに好きな味でもない、好みの問題でもある

生肉は絶対まったく口にしない、これも好みの問題、気持ち悪いんだ!

動物の内蔵系の食べ物
食べる習慣がなかったので、食べ物だという認識がない
虫とかを食べる映像を見てショックを受けるのと同じような感じ

魚も赤身のモノは好まない、マグロとかカツオ

まあ、元々からして血の味のする食べ物が好きじゃない

昔は牛肉だって別に気にせず食べてたんだけど・・・、ある時から血の味が気になりだして、それ以来食べたいと思わないようになった

じゃあ、まったく食べないのか?

生肉、内蔵に関していえば絶対に食べない、差し出されても断るぐらい

赤身の魚と牛肉は食べれないってわけじゃないけれど、出来れば食べたくない
ゴハン屋さんやレストランにいって自らオーダーしようとは思わない

でも、ハンバーグみたいに細かくミンチにされてる牛肉はOK
どっちかっていうとハンバーガーとか好きだし・・・
たぶん “肉” っていう感じのイメージがあまり好きじゃないのかもしれない

だから、ゴハンを食べに行く時の選択肢にホルモン屋、もつ鍋屋、焼き肉屋は絶対に入らない

生レバーなんてこの世で一番最低な食べ物だと思う
生の内蔵、おまけに血の固まり、食べる人の気が知れない・・・

何かのタイミングで時々は牛肉を食べる時もある
でもまあ、この数年で数えるほどしかないと思うけど

やっぱりそういう日はちょっぴりいつもより凶暴な自分になってる気がする

穏やかに生きていきたいと思うなら、血の味のする肉は食うな!!

血の味は人を凶暴にする・・・

拍手[0回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]