忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福の神はサボテン様

十日えびす

なんじゃそれ?

そういうのあんまり興味がないし知らない

「アンタ、商売やってんのになんで知らんのー?お参りに行くでー!!」

と、久々に家具屋姫が登場

おっす、久しぶり!まっ、今年もよろしくどうぞー!!
行けというなら行きますが、地獄の連勤中に昼間にお出かけはまあまあ危険行為

遅刻厳禁、くぎを刺される
はいはい、起きりゃいいんでしょ・・・

昼の京都の街、綺麗だなって思う
普段めったに昼間に出歩くことがないから新鮮な気持ちになる



鴨川を渡って、祇園へ



カモメっすか??

えびす神社を目指して、クソ寒い京の街を歩く
神社に近づくにつれて屋台なんかも出ててなかなか賑やか、人が多い・・・

人の多いところは嫌い

やっとこさ到着、えびす神社



境内、歩けないぐらいの賑わい様

賽銭箱まで遠い道のり・・・



チャリーン、商売繁盛!!よろしく頼んます!!

なんだかんだいって、一番繁盛してんのがえべっさんなんじゃねー?
このどうしようもない不景気、神様にでもすがりつきたくなるんだろうな

そのみんなの気持ちが賽銭箱に飛び込んで行き、商売繁盛えべっさん



おみくじは大吉!!やったねぇー!
こういうのもまあまあバカらしい・・・



こういうイベントの時の物販、縁起物っていうの?神様グッズ
もうホントバカバカしいとしか言いようがない

価格設定が完璧に神様プライス!!

笹の葉っぱになにやらデコレーションがついてるヤツ、数千円
熊手っていうの?落ち葉とか掃除するヤツ、諭吉超え
しょーもない小物でも千円とか・・・

絶対いらねぇー!!バカバカしい!!

ってオマエ、買うんかい!?家具屋姫!!



シュールな表情のえべっさん、千客万来って感じはしない
どうせ飽きてすぐに捨てちゃうんでしょー??

と、まあ完全に小馬鹿にして参った十日えびす
えべっさんの福はどうやらケバブ屋には届きそうにない・・・

だってうちの店、イスラム系のお店ですから!!

そのイスラム系のケバブ屋でテキーラがアホのように出るあたりは超ナンセンス
昨夜も閉店間際からの非常に危険なテキーラ祭り開催

ケバブ屋、暴走モード突入!



営業時間延長、エンドレスモード

こういう時のケバブ屋は危険極まりない・・・
テキーラだけじゃモノ足りない?ぬるいジャック・ダニエル?スピリタス?

さあさあどうぞ、ワイングラスでオシャレにテキーラ??

ち〜ん・・・

どうやらやっぱり、ケバブ屋さんはサボテンの神様がガッツリ支えてくれているようだ!!

サボテン様!サボテン様!商売繁盛!千客万来!

今年もガッツリ飲みます、テキーラ!!オラぁー、かかってこいやー!!

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]