忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tequila 55

雨の火曜日、シトシトと降り続く雨が冷たい

まさかの集結、普段からよく立ち寄ってくれる常連さん達

一ヶ月以上毎日連続来店記録を更新してる“悪徳不動産屋”
仕事で飲まされすでに酔い気味の“バブリー祇園”
フラっと立ち寄ってしまった“企業戦士サラリーマン”

この三名に関して言わしてもらえば、悪いけどあんまり客だと思ってねぇー!!

ともだち、ともだち、ともだち

まず初めに、企業戦士サラリーマン VS 悪徳不動産屋
テキーラ飲ませ合いっこバトルが勃発・・・



あらあら・・・

企業戦士サラリーマン、今日はシュっと帰るって言ってなかったっけ?
あなた翌朝仕事じゃないんですか・・・

悪徳不動産屋は休みって言ってたから、まぁいいかぁー

なんだかよくわからんグルービーな感じ、素晴らしき酔っ払いの仲間意識



夜も更けて来て、仕事帰りのバブリー祇園、ご来店なりー

飲む、飲ます、飲む、飲ます、あおる、あおる、あおる

なんだか店内が騒然として来た



えっ、あっ、おれも・・・!?やっぱり!!ひとりだけシラフってのもね・・・

雨降る深夜に他にお客さんが来るはずもなく、貸し切り状態
音楽ガンガン、歌う、踊る、飲む、騒ぐ、あっ、誰か表でこけてる

えぇぇーぃ!もうどうにでもなっちまえぇー!!

夜も明けてきて、腹減ったー!メシ、メシ!
とりあえずお店のシャッターだけ閉めて、みんなで朝飯

ただの酔っ払いの四人組、オナカも満腹、気分は悪い、明け方の街を闊歩する

あれ?サラリーマン、そんなにデロデロに酔っ払ってて仕事行けるの??
明日は7時出社とかって言ってたような・・・、もうすでに7時だけど・・・

じゃあじゃあ、またねー、ありがとう!!

仕事、毎晩しんどいけど、おもしろいなって思う
飲んで飲ませれ、酔っ払ってフラフラして、これでもちゃんと仕事はやってる

どんだけ酔ってても片付けと売上げの集計はやらなきゃいけない

ひとり店に戻り、閉店作業

うわぁー、ひと晩でテキーラが55杯も出てる・・・、我ながら恐ろしい店だと思う

あぁー、おかげでまた今日もアルコールが抜けて目が覚めた
ここ数日、年末年始の地獄の連勤がスタートしてから完全なる睡眠不足

フランス皇帝、ナポレオンは一日3時間しか寝なかったらしいね
ナポレオンレベルで寝てないけども、どうやら天下は取れそうにない

ああぁー、ぐっすり眠りたい・・・

拍手[2回]

PR

素晴らしき酔っ払い

不景気とは言うけれど
潤ってる人は潤ってるみたいで・・・

ケバブ屋社長のお友達のイラン人
なにやら地元イランで土地を買って大儲けしたらしく、自由気ままにバブリーな暮らしを日本で送っているとのこと

ブルルン、ブルルン、ブーン
なんと真っ白なフェラーリーに乗ってやってきた



おおっ、まるで冗談みたいな車
カッコいいとは思うけど、欲しいかと言えば別にいらないかな?

確かに目立つけど、たぶんちょっと恥ずかしいかも・・・

不景気に負けるな、日本経済!!

さて、今年も残すところあと少し
街に酔っ払いがすこぶる増えて来たこの頃

代表格として、うちの親分・・・

おいおい、最近なんか毎日ベロベロに酔っ払ってないっすか!?

コラーっ、たまには働けー!!って言いたいところだけど、社長を遊ばすのが従業員の腕の見せどころでもあると思うので、まあまあ、いいんじゃない!

ボスが安心して酔っ払えるってのは店が潤ってる証拠か!?

なかなか昨夜は酔っ払い率の高い一日で・・・

なかでも強烈なヤツがひとり

以前から時々来るオッサン
だいたいいつも泥酔状態、しかし潰れ切らないしぶとさを持つタフなオヤジ

まったく会話が成立しない
だってまったく何喋ってるのかわからないんだもの!
でも、その手のタイプ、嫌いじゃないのでとりあえずカラんでみる

ガッツリ会話にならない会話を続ける事、一時間あまり

さすがに疲れる

まったく会話にならないから、何も答えず無視してみたところ・・・

ひとりで何かに相づち打ちながら勝手に喋ってた

「おう、そやろ?わかるけー!!おうおう、そういうこっちゃ!!」

なんだ?
じゃあ、別におれと喋らなくてもいいんじゃない??

さて、他のお客様が来店して来て、激しくカラミ始めたので、そろそろ退場してもらいましょうかね・・・

はいはい、お父さん、けっこう酔っ払ってるね、そろそろ行きましょうか??

上手い具合に促して店から出したら、もう二度と入れない
そしてタクシーに突っ込んでサヨウナラ〜!!

これがベストな感じの酔っ払いの対応方法

ふぅ〜、疲れた、オツカレ、オツカレ

30分後・・・

オヤジ、まさかのリターン!?!?!?素晴らしき酔っ払いの帰省本能

通例これまでのパターンからして、まず戻って来るなんてありえない・・・

いや、マジでありえねぇー!!!!

なぜに?なぜに?なぜに?なぜに?なぜに?

そしてまったく何の違和感もなく意味不明トークが再び幕を開けた
素晴らしき酔っ払いの予測不能な行動に降参

はいっ、参りました、おれの負けです・・・

拍手[1回]

夢の連休へ

えぇー、正月も休みないんだ・・・
まったくもって予想外な展開に驚きを通り越して開き直った

やってやろうじゃないの!?

信じられないぐらいの連勤が続きそう
たぶん、年が明けて10日ぐらいまで働き続けなきゃいけない

いったい何連勤?
数えると嫌になりそうなのでやめておこう・・・

その代わり、それが終われば3連休をくれるらしい
ある意味、奇跡的な3連休だけど、先は長い、長過ぎる・・・

とりあえず連勤開始初日、めちゃくちゃに酔っ払った
以前にも書いたと思うけど、酔うと寝れない
アルコールが体から抜けるタイミングで目が覚める

だいたい3〜4時間ぐらいだと思う
そこからは寝てるのか寝てないのかわからない状態

二日目、もちろん寝不足で仕事・・・

二日目が終わった時点で、ものすごく疲れが溜まった感がある

もう眠いとかも感じない
それはアルコールのせいなのか?

酒飲み過ぎ、タバコ吸い過ぎ、かなり体に悪そうな生活

たぶん早く死ぬんだろうなぁって思うけど、案外そういうヤツに限って長生きしそう

もぉー、いいや!!
やれるとこまでやってやる!!!!

人間って心の方が弱く設定されてるらしいの
だから、もうダメだと思ってから、もうちょっといける

もうちょっと、もうちょっと・・・

一日一日をもうちょっと、もうちょっと

そのうち日にちの感覚がなくなって、気がつけば夢の連休へ!

ガンバレー!!

拍手[1回]

今年最後の休日

今年最後の休み
何者にも邪魔はさせない!!!

とにかく、とにかく、と・に・か・く、ゆっくりしたい

久しぶりに実家にでも帰ろう
家族のみんな元気?そういや愛犬マックさんにも長らく会ってない

ぐっすり眠って、眠り過ぎて・・・
結局、終電に乗り込み実家へ

まあ、たった電車で15分ぐらいの距離だし、帰省って感じもまったくしない

おーい、ただいま戻ったぞー!夜中にすいません・・・

おっす、マックさん、久しぶり!
相変わらず愛想のまったくない犬だ

もうちょっと嬉しそうな態度でも取ったらどうなの??

実家に帰ったからといって特に何をするでもない
ちょうど仕事を終え帰って来たブラザーとお茶しながら雑談

特に変わったこともなさそうだ

おっ!
随分前のことになるけれど、陶芸をやったのを覚えているだろうか?
帰国してすぐのことなのでたぶん6月だったと思う

ついに、ついに、その時の作品が完成していた



うげぇぇーーー、めちゃくちゃ気持ち悪く仕上がってる!?!?

いったい何がどうなってこうなった??

オカンに問いただしてみると
どうやら色づけの時にミスをしてこんな状態になってしまったとか・・・

陶芸教室でも話題の気持ち悪い作品だったそうだ

たしかに見てるだけで寒気がしてくるぐらい気持ち悪い
こんなもんでお茶を飲む気にはまったくならないが、初めての作品だけに捨てるのもなんかね・・・、とりあえず持って帰ります

それにしても見れば見るほど気持ち悪い!!

ひとりで暮らし始めて約二ヶ月
実家の元おれの部屋ってのは、旅で家をあけてる時と同じくやっぱりまた倉庫と化していた

倉庫状態の元部屋から必要な物を引っぱり出す

そういえばメタルラックがあったね、水槽置くのにちょうど良さそうだ
そういえば片方だけの靴下が二足あったね、やっぱり持っていき忘れてたみたいだ
けっこういろんな物を忘れてたみたい・・・

本も持って行きたいけど、今のところはとりあえず保留

プチ引っ越し

さて、ここでやっぱり活躍するのがブラザーで・・・、すまん、車出してくれ!!

部屋でお茶ぐらいはごちそうしますやんか!

さてさて、メタルラックを組み立てて、水槽を設置してついでにちょっと模様替え、さらについでに掃除もする
うーん、だんだん物が増えてきて生活感が出て来たのはイイけれど、掃除が面倒になってきた

ピッカピカ!なかなか良い感じじゃない??



三匹の白コリドラス達も元気な様子



この前のたこ焼きパーティーの時、ひさしぶりに会ったお友達から頂いた引っ越し祝い

渋い!旧ザクのプラモデル、これも水槽の隣に設置



さすがは元プロの技!!ハッキリいって仕上がり度はヤバい!!
ネットオークションで売れば数万円とかの値がつくとかつかないとか・・・

もういっちょもらった黒魔術に使いそうな骨格の玩具
マグネットで引っ付くようなので、冷蔵庫に・・・ピタっと



いらない物を捨てて、クローゼットの中も整理して、なーんかスッキリしたような気がする

そうこうしてると夜も明けて来た

部屋の電気を消して、窓から見える朝焼けの景色がなかなか気に入ってる
とはいっても、ほとんど見る機会なんてないんだけど・・・



おぉー、そうだそうだ!
来週末にはソファーが部屋にやってくるんだった
迷ってたけど結局購入、だんだんと快適ルームになってくるねー!!

さあさあ、これから年明けまでひたすら連勤、休みなし!!

どうなる年末!?

そしてバラで10枚だけ買った年末ジャンボ、どうか当たりますように!!
玄関ギャラリーにいるカエル、お金を象徴するカエル、そのカエルの後に立てかけてある宝くじ



来年から億万長者(になる予定!?)
仕事を辞めて、また旅に出よう、世界中の全ての国へ

今年最後の休みも終わり、今夜から冗談なしの15連勤!!

行くぞー!!2011年へ向けて連勤カウントダウン!!!!

えっ、正月ぐらいは休みくれるよね??

拍手[0回]

VS オバハン

かかってこいや!オバハン!!

「なあなあ、お兄ちゃん、一緒にどっか飲みにいかへん?」

猫なで声で潤んだ瞳、酔っ払いのオバハン
しっかり手を握りしめられて、見つめられても困ります

いやいや、仕事中なんですいません・・・
もし良かったらうちで飲みましょうよ!

「おばちゃんにテキーラちょーだい」
「お兄ちゃんも付き合ってやー!!」

ほうほう、おれを潰しにかかる気かい??

その勝負、受けて立とう!!カモーン!!!オバハン!!!

カンパーイ!
カンパーイ!
カンパーイ!
カンパーイ!
カンパーイ!
カンパーイ!
カンパーイ!

チェイサー代わりに、ビール、ビール、ビール!!

潰される前に潰しにかかる

おれを潰してどうする気だい?オバハン!!

あおってくるなら、あおり返すよー

ねえねえ、お姉さん、まだ飲めますか??
大丈夫っすよねー?僕はまだまだ飲めますよー!
お姉さんが飲めと言うならいくらでも!!

カンカンカーン、ゴングは鳴り響いた!

目標、完全に沈黙・・・

酔いつぶれたオバハン
イスからも立ち上がれない

こうなりゃ、抱えて連れ出してタクシー乗せて、はい、バイバーイ!
で、万事すべてが丸く収まるかと思ったが、さすがに泥酔すぎて乗車拒否

さて、困った、困った

揺すれど叩けどまったく起きない・・・

最終手段、警察しかないよね?

すいませーん、うちの店の前で酔いつぶれて寝ちゃってる人がいるんすけど・・・
今日みたいな寒い日はヤバいっすよねー、なんとか保護してあげて下さいよ

交番に駆け込む善意の店員さん(みたいなふりをした・・・)

駆けつけた警官、起きないオバハン

救急車とか呼んだ方がいいんじゃないっすかねー??

ピーポー、ピーポー、ピーポー

お迎え来ました、じゃっ、バイバーイ!!

おれの勝ち!!お疲れ様でした
しかし、さすがにこっちのダメージもデカい・・・

クソババアぁぁぁーーー!!!!!!

拍手[1回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]