忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケバブ戦士アフター5

和菓子から始まった週末



あんことしそがベストマッチで不思議と美味い!!

やって来ました、前歯をなくしたサラリーマン
最近、ブログへの登場回数がハンパないよね、この人・・・

彼の大好物の魔酒、黄金色のサボテンちゃん



あっ、サラリーマン発見!
ってことでご来店、延長先生、いやっ、院長先生

ふたりはベスト飲み仲間??
ベスト過ぎるが故に、互いに敬遠し合うほど



いやぁ〜ん、企業戦士やぁ〜ん、と、お姉様もご来店
おっ、サラリーマンじゃないっすか?と、現役医大生もご来店

みんなから大人気の企業戦士サラリーマン



うーむ

いちおう、おれ、店主なんですけど・・・
どうも最近、企業戦士目当てにご来店されるお客様が多いような気がする

仕事終わりにケバブ屋でバイトしてくれたら売上げが上がりそうな予感

アフターファイブは“ケバブ戦士サラリーマン”
スーツ姿でネクタイしめて、ケバブを削ぎ落とすケバブ戦士、おもしろそうだ!

雨降りの週末はおもしろくないっ!
なんか天気が悪いと気持ちまで沈んでしまう

テンション上がらねぇー!!

この週末、とうとう?ついに?やっと?出て行ったイスラエルの同居人
追い出したわけではなく、新しい住処を発見したので新居へと引っ越していったのだ

“ちょっと”の感覚って人によって随分と違う

同居の際に“ちょっと”の間住ませて欲しいという申し出があった
はいはい、どうぞご自由に“ちょっと”の間住んでもいいよーってオウケイの返事

随分と長かった“ちょっと”で“ちょっと”長かった共同生活もエンドロール
最大5人を収容した我が家もついにひとり暮らしに戻った

共同生活ってドミトリーにいるみたいで旅の感覚を取り戻せて楽しい
だけど、それも初めの頃の話でだんだんと違和感を感じてくるという現実

だって、今、旅してるわけもなく、日本で仕事もして生活があるんだもの!!
それに、ここ、ゲストハウスじゃなく、おれの家だし・・・

正直なとこ言うと、ちょっと長過ぎた!!これがすべて!!

ただいまー、おれんち!

いやぁ〜、やっぱりひとりが落ち着くわ〜

拍手[0回]

PR

負傷兵はどこだ!

飲もーぜ!!おれの休日に!!
って、めちゃくちゃ自分勝手な飲み会開催

突然の誘いにも関わらず10人ぐらいが集まったよ

ザ・居酒屋って感じの居酒屋からスタート



思えばこのお店、十代の頃から行ってるお店
まっ、そんなに常連とかってわけじゃないけど、ホントたま〜に行くお店

ワイワイ、ガヤガヤ、居酒屋、居酒屋



二軒目は沖縄料理屋さん

はいっ、いつもの平日のサラリーマン、ええ感じで仕上がってきてます!!



ボツボツと帰宅組も出て、残されるは精鋭のみ
サラリーマンの仕上がり具合が限界突破に近づいたので迷惑になる前に脱出

鴨川へと誘い出すも、激しく抵抗、コンビニ前でワインを飲み干す

その後、逃走戦士サラリーマン、夜の闇へと千鳥足

逃げるリーマン、追う、おれ
二つ目の角でなんなくキャッチ!!

ご機嫌さんで自転車こいで家路を急ぐ
突然の出来事、フルスピードでおれの後輪をかすめ転倒する自転車

転倒戦士サラリーマン



えっ!?マジっすか!?

マエバガオレテル・・・

平日に飲まし過ぎて会社に遅刻しても、それは笑い話(本人的にはどうか知らないが)
しかし今回のケース、前歯の損傷、さすがにやり過ぎた・・・
飲まし過ぎた自分に少しばかりの反省のココロが芽生えたのです

どうもホントにすいませんでしたっ!!

自粛ムードで翌日から仕事へ
なんとなくそういう日はヒマなもんで・・・
お客さんから頂いた鉄火巻きを食いながらのんびり営業



因果応報

まさにこのコトバそのもの

そろそろ閉店しようかという朝6時、もうスッカリ朝だ
お隣のラーメン屋さんが仕事終わりにやってきて・・・

ちーん

太陽が高く上がる頃になって閉店
全員が完全に限界突破、もちろんおれも・・・

意識不明で閉店作業を終え、シャッターを閉めてオチた

起きたら夕方、店の床、気分は最悪

おはようございまーす!
もちろんお隣さんもお店でグッスリ就寝されてたそうです

ラーメン屋 VS ケバブ屋
どうやら引き分けのようだ、というか痛み分け?

全ての物を胃が拒否してる状態で営業開始
おれはいったい何時間ケバブ屋にいるのだ!?

通院戦士サラリーマン



治療の結果報告
抜歯まではいかず、割れた部分と神経を取り除き、なんとかカバー出来るとのこと



それを聞いて、ほっとひと安心・・・
よかったねー!いやっ、よかったのだろうか??

サラリーマンから愛のあるテキーラ頂きましたっ!!
もうホントに無理ぃー、飲んだ瞬間に胃が収縮するのがわかった
完全に体がアルコールに対して拒否反応を示している様子

そういう日に限って、まあまあ断れない感じで飲まされたりするわけで

悪魔のサボテンちゃん

ホントに無理だ・・・、逆流しそう・・・

最終、お客様にお隣のラーメン屋さんに無理やり連行される結末
まったく食欲のないおれにラーメン、さらに替え玉まで投入されるという悲劇

気力のみで完食

正直、酒よりキツいっす・・・

カラダガコワレソウダ

拍手[0回]

雨上がりの火曜日

オトコマエの来店から始まった週末



オトコマエ、“うちのサラリーマン”ファン
いつか企業戦士に出会う事を夢見て、足を運んでくれるが未だ夢叶わず

残念でしたっ!またいつか会えるさ、サラリーマン!!

立ち飲みスタイルもボチボチ定着してきたの?
毛嫌いする人も多い立ち飲み、そういう人はまさかのイス持参!?

お隣のラーメン屋さーん!
お客さん待ってるのに、お店のイス使ってもいいんすか?姐さん!!



おっさーん!それうちの酒屋の空箱だぜっ!!
カウンターの高さと完全に違和感がありますけど・・・



自称引きこもりの沖縄料理店店主様より
バルーンアートの犬二匹頂きました!!
休みの日はお部屋でひたすらバルーンアートに励んでるとか・・・、暗スギル





頂き物でいうと食べ物がイチバン嬉しいね!
フワフワ生地がめちゃ美味かったロールケーキ



幸せの味だ

高学歴な御一行様もご来店
将来有望な“はず”の方々だけど・・・、人生はどこで狂うか分からない、ふふふっ
就職して社会人になったら、“うちのサラリーマン”を手本にしてもらいたいっ!

平日の 深夜もテキーラ サラリーマン

ガンバレ!若者たち!!



メガネとメガネがメガネでメガネ
有名ホテルの受付嬢とバンドメンバーのピアニカくん
二日連続でご来店だったかな?



出ましたぁー!!
企業戦士のベスト飲み仲間?、接骨院の院長先生
たぶんキャバクラじゃ、“延長”先生!!



延長する院長の経営する接骨院のグッズのタオル頂きました



日曜日はエナジーチャージ!!
店前でレッドブルのプロモーションあり、無料配布
道行く人の手にはレッドブル、なかなか異常な光景だった

金、土曜日のアルコールはレッドブル一本じゃ抜けん!?



今週のアルコール摂取量

コロナビール 30缶
テキーラショット 14杯
ZIMA 2本
カシスオレンジ 1杯
マリブコークをショットで1杯

以上

月曜日は一日中雨降りで・・・、ヒマ過ぎて・・・
かなり限られた食材で作るまかない料理のトマトスープ、ほっこり胃に優しい感じ



あああああー、休みの日、晴れたねー!!

今宵、飛び出す、夜の街!!
みんなで楽しく飲もうぜ!飲もうぜ!

拍手[1回]

企業戦士再会spケバブ屋編

サンサンと輝く太陽眩しくて
夜の世界の住人にとって昼間の太陽は命取り

嗚呼・・・、不快・・・

今週、ヤバい!!悪循環モード発動中
酔ったら眠れない、寝不足、だからまた酔う

休み明けて、出勤初日

企業戦士サラリーマンが遊びに来てたバイトくんと出会ったぁ〜



テキーラとビールの二刀流!
営業時間を待たずして閉店してしまおうかと思ったけれど、なんとか朝まで持ちこたえた奇跡

翌日

企業戦士サラリーマンが高校留年疑惑の情報提供者と出会ったぁ〜



真相はショットグラスの液体と混じり合い、一気にノドに流れ込んでいく

この日はビール一本やり!
悪循環二日目につき、営業中にも関わらず床にしゃがんで数分オチてたダメ店員

最近、自分でもよくわからなくなってきたけれど、ケバブ屋だったよね?

立ち食いラーメン三連発



ラーメン、お待たせしました!!



やっぱりシメはラーメンで!!



ケバブ屋二号店のお隣さん、京都で有名なラーメン屋さん
お隣さんだから仲良しで、秘密裏にケバブ屋まで持って来てもらえるのだ

まっ、外から丸見えだからバレバレだけどね・・・

ついにシーシャも活躍し始めた今週
妖艶なお姉様が青いシーシャで燻らす甘い薫り・・・



最後になりましたが、カウンターにはカリフラワー!意味不明



さてさて、週末の営業もがんばりましょう!!

拍手[0回]

歩くの会

久々登場、家具屋姫!
ヘイヘイ、久しぶり!最後に遊びに行ったのいつだっけ?
そういえば、まだまだ寒い冬の頃・・・だったような?

本人曰く、おれと遊ぶのは年に数回程度で良いとのこと
例えるならば、海外旅行土産のお菓子的存在らしい

主食にはならん!
食べ続けると体に悪そう!!
わざわざ自分で買いに行く気にもならない!!!

まっ、なんでもいいんですけど・・・

とにもかくにも、久しぶりに家具屋姫とお出かけ日和
でもなく、天気がやや悪かったのでキャンセルしようかとちょっと悩んだおれがいた

いざ行かん、京都駅

「歩く」というテーマの元、歩く



運動不足解消、めったに浴びない日光
途中立ち寄る、東本願寺にファンキーな太鼓



またここにもユルキャラらしきライオンみたいなヤツ



柱の獅子はカッコいい、タトゥーのデザインに良さそうだ



敷地内にはハト、その向こうに京都タワー



着いたぜ、京都駅!!



とりあえず、目的を果たしたご褒美にメシだ!メシだ!
まあまあ寝不足で臨んだウォーキングの会、メシ食ったら眠くなる



アラサーふたり、目的もなく京都駅まで歩いてたらただのバカ!?
京都駅に来たのにはちゃーんとした目的があったのです
駅ビル内にある美術館「えき」KYOTOで催されてるルパン三世展



ルパーン!!ルパーン!!
美術館を出る頃には気分はスッカリ“Lupin The 3rd”
不二子ちゃんのスリーサイズだって知ってるぐらいなんだぜっ!!

目的を果たしてしまえば案外することもなく、解散案も飛び出す始末
とりあえず、「歩く」がテーマだから歩くことにした

歩く、歩く、歩く

四条河原町の繁華街まで来た頃にはもうたっぷりオツカレモード
年齢考えて遊ばないとまあまあ具合の悪いことになるようだ

疲れたー!眠ーい!!だからコーヒー!!

最近スタバの店員さんに教えてもらったこと
コーヒーに関するわがままならだいたい聞いてもらえるということ
メニューに載ってないコーヒーでもオーダー可能なんですと!

エスプレッソにフォームミルクをちょっとのっけてマキアート
“マキアート”って“染み”って意味らしい



充電完了!だけど次の目的なし!
無理矢理作る、歩く目的!!

おれ、自転車買う!の?ホントに??
ということで、カッコイイ自転車を探すウォーキングの会

スマフォで調べてチャリ屋巡り

素敵な自転車を魔法のプラスチックカードで衝動買いしたらしい家具屋姫
ちょうど納車がこの日、だからおれにも自転車を買えと言う

新品の自転車を目の当たりにすると、おれも欲しくなる・・・
うらやましいなぁー、カッコイイ自転車イイなぁー、欲しいなぁー



口車に乗せられて、特にそんなに気に入ってもいない自転車を買いそうになった
自転車とはなかなか高価な代物で、衝動に任せて買っちゃうと生活を脅かす

買い物は計画的に!なんとか踏みとどまった日暮れ時

というか、おれ、自転車持ってるし、紅のママチャリ!
引っ越して以来、毎日のようにお世話になってる紅号

酔っ払って角を曲がり切れず、壁にぶつかったこともありました
酔っ払って大通りを信号無視して、危うくはねられそうになったこともありました
酔っ払って・・・、酔っ払って・・・、酔っ払って・・・

まだまだ乗れる!!

日も暮れて来て、晩飯時で、友達と合流して、普段あんまり行かない西の方

甘エビは甘い!



飲みながらくだらない話に華咲かす、論争!論破!

おれが見てる黄色はホントに黄色なんだろうか?あなたの黄色は何色ですか?



酒の席のどうでもイイ話

エンジョイ休日、歩くの会
歩き過ぎて足が痛い・・・

拍手[0回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]