忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わずかに埃で覆われた印象

健康で文化的な生活を!
ということで、不健康まっしぐらな仕事前に文化的なギャラリーに足を運ぶ

友達の現代美術作家による個展



元々はバンド仲間だったんだけど、今じゃなんとなくそれっぽい雰囲気

写真を使った空間アート
いわゆるところのモダンアートっていう理解し難いヤツ



無造作に積まれた本、これもまたアート
何も気にしてなかったら本を手に取ってしまいそうだ



壁に貼られた写真がヒラヒラと風にそよぐのが見てて気持ちイイ



これってどういうことなの?とか考える必要はない
たぶん考えたところでアーティスト本人以外は理解出来ないと思う



写真を使った空間アートだってのに、無造作に置いてあるように見える写真のほとんどが裏返っていて、ものスゴいひっくり返してどんな写真なのか見たいという衝動に駆られるが、これもまたアートなので手を触れることが出来ないのが悔しい



腕組みしてフムフムなんて分かったような顔して観ててもおもんない!
ってことで、おれらしいスタイルで鑑賞させてもらうとしよう・・・



へへへっ、こうやって鑑賞する姿もまた空間アートの一部か!?

なかなかおもしろかったので、開催期間中にまた足を運んでみようと思う
この文化的な空間は、おれの不健康な職場への通勤途中にある、だからいつでも寄れる

26日まで太陽事務っていうギャラリーで開催されているので興味のある人はどうぞ!
OUR IMPRESSION WAS SLIGHTLY COVERD WITH DUST at TAIYOJIM

さて、文化的な芸術鑑賞を終え、不健康な職場へ・・・

平日深夜に濃いメンバーが集まって!



完全に帰るタイミングを逃した女子ひとり・・・



アルコールの臭いに誘われて飛んで火にいる夏の虫
おぉー、ホタルだ!!こんな汚い夜の街に綺麗に光るホタルが一匹

ビシっ!

酔っ払いのおれに撃墜される夏の虫・・・



そしてまた店の前でモメ事だ、完全に営業妨害だぜ
オマエらもビシっと叩き落としてやろうか??ジャマだー!散れ!!



もうすぐ夏だね〜

拍手[2回]

PR

暗い部屋の中で

薄暗い部屋
窓からの夜の灯りと水槽の無機質なライト



微妙な暗さの中、ベッドに横たわって何もしない

目を閉じて音楽に耳をすます

久しぶりに部屋でゆっくり過ごす
何もしない、何もしない、何もしない休日

たまにはひとりで考え事にふけってみたり・・・

だいたい気がついたら寝てる、目が覚めても起き上がらない
そしてまた眠りの世界に引き戻される

繰り返し繰り返す、反復運動のような覚醒と睡眠

あっ・・・、12時間が経過してた

寝過ぎるというのも、これまた体がダルくなるもので・・・

拍手[0回]

料理に魔法を!

オイコラっ!ねぇーちゃん!!
どこ見て歩いとんじゃー!ちゃんと前見ろ、前を!!

ケータイ片手にボケーっと歩くおねえちゃんをチャリンコでひきかけた

おっ!?あっ!?えっ!?
おぉー、ひさしぶりやーん!って、友達だった奇跡

しかもちょうどケバブ屋に寄ろうかな?って思ってたとこだったらしい

ということで、そのままご来店



なぜだか早い時間からアルコールを投入し、良い流れが出来たのか閉店まで飲み続け
もちろん帰りは蛇行運転のヘロヘロサイクリング、酔っ払いの帰省本能発動

自炊再開、そう固く決めたんだ!

仕事の前に買い物に行き、ゴハンだって炊いた

自炊ってのはめんどくさい、しかも酔ってたらなおさら
なにが面倒かといえば、狭いキッチンでスペースを駆使して包丁を使ったり、スペースが必要だからいちいち洗い物をしたりと、料理の流れが非常に悪い

改善策を思い付いた!

いったい何年飲食店で仕事をしてたんだ?基本的な事、お店だとあたりまえの事

仕込み、コレだっ!

野菜とか買って来たらさっさと切っちゃって、冷蔵庫で保管
そうすると料理をする時、非常にスムーズに作業が進む

これなら酔っ払ってても料理が作れる

酔っ払いクッキング開始!
フライパンを火にかけて、前日に切っておいた野菜を投入、ゴハンは炊いてある

野菜炒めの完成!



何で味をつけたっけ?記憶が・・・、これこそ酔っ払いクッキングの醍醐味
まっ、だいたい何でもマヨネーズをかければ美味しい料理に大変身さ!

さすがは魔法の調味料!

完食、その後どうやら酔っ払いの活動限界に入った様子
そのまま部屋の床で寝てたー!!ベッドまであとちょっとだったのに・・・

拍手[0回]

ukulele weeps

寝る間も惜しんで練習中!



気付いた!ウクレレのこと!!

ぜんぜん弾けないんじゃなくて中途半端に弾けるから余計とイライラ
いちおう、ギターでコード弾きぐらいは出来るもんですから、ウクレレでもなんとなく出来てあたりまえ

ギターとウクレレ、弦の数も違えばチューニングも違うわけ
だからコードを押さえる指の位置が違うのも当然のこと

コードがぜんぜん覚えられない・・・
コード表とにらめっこしながら悪戦苦闘

ウクレレのGコードとギターのDコードが指の配置が一緒だったり
そういうので余計に混乱してなかなかスムーズに弾けねぇーなぁー!!



ガンバル、ウクレレ!!

拍手[0回]

69

本日、6月9日、ロックの日
帰国してきっかり一年が過ぎた

去年の今日、一年半の旅を終えバンコクから帰国した

長かったような、あっという間のような一年
旅の中で過ごす一年と日本で生活する一年は時間の感じ方が違う

帰国してからの一年

ケバブ屋にすんなり復帰したり
ひとり暮らしを始めたり
熱帯魚を飼ってみたり
新しい(飲み?)友達もたくさん出来たり
(酔いどれ)バンドを結成したり
ウクレレだって買ったし(まだ弾けないけど)

充実の一年だったわけで、いろんな人に感謝もしてる

みなさん、ホントにありがとうございます

でも、正直なところ・・・
日本の暮らしに嫌気までとはいかないけれど、ほんのちょっぴり何か感じる

生まれた国、国籍を置いてる国、生活の基盤がある国、それが日本

お〜い、海の向こうはどんな感じだ?

今の日本での暮らしに満足してないとかそういうことではなくて
一年を超えるような長い旅をしたいとかってこともない

日常あたりまえにある物事に捕われない

目が覚めたら起きる
オナカがすいたら飯を食う
眠くなったら寝る

ホント、シンプルにただそれだけのこと
山でも海でも都会でも、どこだっていい

自由を感じれる時、旅

さぁ、今日は旅をしてる夢でも見ながら眠ることにしよう・・・
起きたらまた新しい一年が始まる

本日、6月9日、ロックの日

拍手[0回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]