忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒濤のお祭り一週間

なんかちょっと久しぶりの更新
この一週間、激しかった、いやー、ホントにマジで!!

火曜日

突然の呼び出しにも関わらず、ヒマジン(暇じゃないかも)たちがまあまあ集まった



うちの近所のねぎ焼き?たこ焼き?お好み焼き?屋にて路上で飲む
ここのねぎ焼きは美味しく尚かつボリューム満点、さらに安い!!

テンション上がっちゃって、ストリート逆立ち大会



バカだなぁー、だけどバカはまだまだ続いて公園へ



飲んで花火で夏祭り

水曜日

京都の夏祭り、祇園祭
翌日からの屋台の準備やなんかに追われる一日

木曜日

祇園祭、宵々々山、この日から街に屋台が並び賑やかになる
うちのケバブ屋ももれなく出店しているが、おれは屋台とは関係なく通常通り夜のケバブ屋
とはいえ、準備や段取りに大忙しだ

浴衣の外国人三人衆ご来店



「ナンデ!?アナタ、浴衣着テナイノ??今日カラ祭デショ!!」

ほっとけってばよ!?浴衣で仕事はやりにくい!!

金曜日

祇園祭、宵々山

おーっす!



おっ、久しぶりー!



浴衣じゃないのが残念・・・



と、まあ、見知った顔ぶればっかりご来店の前半戦
一緒に楽しく飲んで、お祭りムードも手伝って、早いペースで上がるテンション

後半戦・・・、記憶なし

後日、反省会を開いたが、この日、主力で飲んでたメンバーのほとんどに記憶がなく、断片的にしか見えて来ない真実、全てはアルコールと共に・・・

ひとつ、確実に見えた真実
イチバン酔い散らかしてたのは店主であるおれということ

すいませんでした・・・

そういえばこの日は満月、月の光とテキーラは人を狂わせる

土曜日

祇園祭、宵山
屋台が出るのも最終日、イチバン盛り上がる日だ、しかも週末!

この日も、よく知る顔ぶれが多い

ザ・インチョーズ
延長する院長先生の兄弟はやっぱり皆院長(これ、ホントの話)



みんなお祭りの雰囲気に飲まれてテンションが高い

やたらとおごってくれるテキーラ
あいかわらずいつものテキーラバーと化したのかと思えば、意外に珍しくケバブのオーダーも多く大繁盛!

てか、忙しい・・・、ケバブ作るの暑い、汗の量がハンパじゃない

恐ろしい数のテキーラを口にしたが、汗で全部出ちゃったおかげで酔わない

帰り道、朝の8時頃?

浴衣美人と浴衣ネパール人がハイチーズ、片手に瓶ビール



日曜日

祇園祭、山鉾巡行
出勤前にふと気付いたことがあった・・・

そういえば、金曜日の昼ぐらいに食事をして以来、何も食ってない

ヤバい・・・、死ぬ!!

まあ、人間はアルコールだけでまあまあ動けるって事実の発見でもある

看護士さん、医大生、多彩な物知りピアニカくん



とにかく一度、健康診断を受けるべきだと指摘をもらう

おれのアルコール摂取量は健康的な量をぶっちぎってる

深夜には女子ワールドカップ決勝がキックオフ
二号店に転勤して初めてお店のTVが電源オン!



ガンバレ!なでしこJAPAN!!

とはいえ、下品な男連中の感心はといえば・・・
何番の選手がカワイイとか、サッカーとぜんぜん関係ない

だって、誰もが負けると思ってた、よね?

久しぶりに若きホープのふたり組も揃ったよ
以前はふたりしてよく夜の街を徘徊してたコイツら
今じゃ、片方はうちで週末にバイト、相方はといえば学校が忙しく久しぶりの夜の街



おっとっと、同点に追いついちまったなでしこ

得点が入れば、そりゃー、いつものアレっしょ?



マジィー!延長戦までいっちゃったよ!!

もしかして、もしかして・・・

営業時間も延長、さっさとお店の片付けも済ませてサッカーに集中モード

ガンバレ、ニッポン!!

アメリカの勝ち越しゴールに一同意気消沈
からの、まさかのまさかの同点に追いつき、PK戦



おいおい、通行人たち、遠巻きで観てんじゃねーよ!!
オーダーとかどうでもいいからみんなで応援!!こっち来ーい!!!

完全に営業放棄で日本の勝利を願う

なでしこJAPAN優勝おめでとう!

やっぱりテキーラでカンパイするバカばっかり・・・



感動をありがとう!

月曜日

連休最終日、台風接近中、雨

マキシマム・ザ・体調不良
なんか手がブルブル震えて、体が言うことを聞いてくれない

ずーっと、ぼぉーっとした頭と体、さすがに限界っぽい

なんとか今週も一週間生き延びれたことに感謝

来週も無事に休日を迎えられますように!
どうかよろしくお願いします、サボテンの神様!!

あっ、来年こそは浴衣の女の子と祇園祭り行きたいなぁ
今年もやっぱり叶わなかった小さな夢のこと・・・

拍手[2回]

PR

テキーラ禁止法案

いちおう店主として・・・
今後のケバブ屋のあり方についてけっこう真剣に考えてる

このままでいいのか?

ベロベロのネパール人が乱入
なぜかオーダーは隣のラーメンとライスに高菜をたっぷり

それとおれの分のテキーラ



酔った勢いでやっぱり人数分のテキーラをオーダーする院長先生
もちろんおれの分も込みだ・・・



週末の朝方ともなれば・・・
そこにはいつもショットグラス



音楽は爆音
歌う踊るの大宴会

あらら〜、パンツとTシャツで走り回るあの人



いいのかこれで??

トラックで店前に乗り付ける元悪徳不動産屋(現土木作業員)



閉店後もまだまだ続くよ、飲み会!
隣のラーメン屋さんで日差しがキツくなるまで飲んでみたり



これでいいのか??

お客様は自由だ、だからこれでいいのかもしれない

ただ店主であるおれ、これでいいのか?
はっきりいって、最近のおれはイチバン酔い散らかして完全に暴走モードで大暴れ!!

とりあえず出勤したら隣近所に頭を下げてから仕事開始の毎日

昨日はお騒がせしてすいませんでした・・・ってな感じ

こういう局面だけで言うと非常に危険な店って感じがするけど
平日の深夜とかなんて落ち着いたものなんだよ

たまにはカウンターに女性のお客様が並び、ゆるやかな音楽が流れる店内
リラックスして頂いて、お酒とお話を楽しんでもらう感じ

ちゃんとバーテンダーみたいに仕事してる日もある、たまには・・・

まっ、いいや、どうでも!!
考える前にまず行動、悩む前に体が反応、スタイルは貫き通すもの

テキーラ禁止法案、あっさり廃止

さあさあ、京都は祇園祭りで盛り上がりをみせるこの週末

浴衣でご来店のお客様にはテキーラ1杯サービスしちゃおうかなー??

拍手[0回]

サマータイムぶるぅ〜す

梅雨明け?夏到来?



当たらない天気予報

カンカン照りの太陽、夏空!!
京都の夏は夜も蒸し暑い、ムンムンムシムシ溜め込んだ熱気

冷えたビールにケバブはいかが?

こんなクソ暑い中、ケバブなんて作ってられねー
クルクル肉回るロースターの前に立てば、ダラダラ流れ落ちる汗

とはいえ、仕事、オーダーが入れば汗をかきながらでも作る

夏、パンク!
なんとなくあの頃の夏聞いてたような曲を流してみたくなる

スケボー、その後で、学校のプールに忍び込む深夜



それにしても暑い

企業戦士は料理好き
差し入れに頂いたキノコのリゾットが美味しい夏の夜

あっ、写真撮るの忘れたな・・・

さてさてさて、今夜もがんばりますかー!!

アツイ土曜の夜が始まるぜ

拍手[0回]

防御力アップ

七夕明けて、天気は快晴



ものすごく暑そうな気がする
エアコンの効いた部屋から一歩も外に出る気はなし

七夕の夜

残念ながら天の川を拝むことは出来なかったね
そもそも日本で天の川って見えんのかー?

しかしながら残念なことに三途の川がチラチラ見えた七夕の夜
気力のみで乗り切ったテキーラ地獄・・・

もし死んで地獄に落とされても、テキーラ地獄だけは勘弁して頂きたい
現世でもう十分に味わっておりますので、死んでからはもういいわぃ!!

いつも通り、酔っ払い後の早起きパターン

ひとり起きてんのもあれなんで、水槽をノックして小さな白い魚を叩き起こす



とはいえ、魚って犬やネコみたいに一緒に遊べるわけもないのでツマラナイ・・・

さて、せっかく早起きしたことだし、週末対策

週末といえば、いつものあの感じになる場合が多い



ケバブ屋のイチバンの人気商品だ!
完全にケバブよりもセールスを上げている

最近うちの店じゃ、“小さいヤツ”とか“早いの”とか“茶色いの”なんて呼ばれることがことが多いメキシコ生まれのコイツ・・・



流れ弾がこっちにも飛んでくるんだなぁ〜、しかも避けきれない速度、時に連射
みんな、ひとりで真っすぐ撃てないみたいだから、手伝ってあげるのも仕事のひとつ

ぜんぜん避けきれず、何発か喰らうと、あとは自ら当たりにいく
手伝ってるつもりが、いつしか一緒に連射してたりも・・・

週末対策、完全にしっかり睡眠を取っておく!これイチバン大事
まっ、残念ながらそれが出来なかったんだから帰宅してからの防御策をしておく

帰ってから食べる分の飯を作っておく

とりあえずパスタを作って、2食分確保
明日の飯はこれでOKだ!

さあさあ週末、なかなか強敵な睡魔さんとの戦い!!
前日に“茶色く小さい早いヤツ”だいぶ入ってるから、アルコールの免疫もいい感じで出来上がってる

今日のおれは防御力が高い!はず・・・

拍手[0回]

雨の七夕

七夕、雨の夕方
織姫と彦星が流す催涙雨

少し熱めのシャワーで目を覚まし、何の気なしに再生した曲
Norah Jones-Don't Know Why 雨の景色によく合ってる気がした



天の川、願いよとどけ!
このまま雨が降り続けば、川の向こうのあの娘に会えない今夜

届かない願い

7月末、今年イチバン楽しみにしてたフジロック
去年から約一年の間、これだけを楽しみにがんばってきた

雨にも負けず、風にも負けず、連勤に耐え・・・

でも、やっぱり行けない

旅してた時、空に輝く天の川が見えた七夕
あの日、インドのラダック地方レーという街にいた

4000m近い標高、夏だというのに夜はヒドく冷え込んでいた
ふと、見上げた夜空に天の川、本当に空に流れる川のようだった

あの時、おれは自由だった

でも今は、足かせを付けられた囚われの身

おれの夏は終わった・・・

まっ、フジロックは来年もある
また来年に向けて一年間準備をすればいいだけのことだ

来年会おうぜ!フジロック!!

拍手[0回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]