忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココペリさん

最近、お気に入りは大衆食堂



食堂でやきそば定食
家庭の味っぽくてあたたかい味



のんびり自転車こいで街まで買い物へ出かける
カフェのテラスで友達家族と偶然に遭遇
思えば、おれが旅に出る前に結婚したんだよなー?
もう子供も出来て家族になってた



世界を旅をしてる間、旅人の時間は止まっていた
でも、自分のいない日本では流れ続けてた時間、こういう時に実感する

帰国して明日で一年、季節はもうすぐ夏!

ウクレレを購入、今年の夏はハワイアンな感じでいきましょか??



いやぁー、ビックリするほどぜんぜん弾けない
ギターよりも2本も弦が少ないから楽勝なんじゃねー?安易な考え

あまかった・・・

過信からくる挫折

次回、バンド練習までにはなんとか一曲ぐらい弾けるように日々練習
なにかしら仕事以外に趣味があった方が生活は有意義なものになる

またしばらく睡眠不足が続きそうな予感ではある・・・

さてさて、久しぶりにタイ飯
二人で行くつもりが三人になり、四人になり、あれ?最終的に六名様まで増えちゃった

ビールタワー!!

ユルユル兄さん、ビールを注ぐ



いいよねー、懐かしい!!タイを思い出す
みんなが集まればビールタワーでカンパイ!

ここのタイ料理屋さん、ホントにお気に入り

料理ももちろん、だけどそれより備品関係がググっとテンション上がる

季節はもうすぐ夏
オン・ザ・ストリートで飯が食えたら、そこはもうカンペキにタイ!!



夜も更けて来て・・・

妖艶なお姉様の営む赤いライトが妖しいバーへ

ココペリさんが迎え入れてくれる



お姉様の働く姿、初めて拝見させてもらいました!



度重なる睡眠不足もピークを迎えオチる寸前のおれ
ダメだ!ダメだ!ダメだ!寝ちゃいけないけど、めちゃ眠い・・・



バーのカウンターで夢と現の間を彷徨うこと・・・、どれぐらい経過した?

乗り切ったっ!なぜだが自我がカムバック!!打ち倒した睡魔ちゃん

ひとりゲーム開始
サイコロ振って出た目の札をめくる、ストレートなら一杯おごり、もしミスればテキーラよ!!



オフのテキーラはいかん!?ちーん

仲間たちが合流して来て、ワイワイしてきた赤いライトのバー



お姉様とは実はブログ友達で、ブロガーたるものいつ何時もネタ収集!
ネタ収集をするお姉様の写真をネタとして収集させて頂きました



お姉様のブログへジャンプ!!

夜も深まって来まして
ユルユル兄さんがヘロヘロ兄さんに変わる!!



次はケバブメンバーで飲みに行ってみようかな?

ふふふっ、赤いライトのバー襲撃計画・・・
キーワード:サイコロゲーム、テキーラ、サラリーマン
この三つの単語をヒントにあなたは何を想像することが出来ますか?

ワクワクしてきた・・・

拍手[0回]

PR

冷やし中華はじめました

暑い、寝れん!!
サンサンと降り注ぐ太陽の光が憎らしい・・・

クーラーの電源ON
そうすると、なぜだか冷やし中華が食べたくなってきた

夏っぽいね!

近所に美味い冷やし中華を出す店は・・・、どこにある?
知らないね、そもそも冷やし中華ってお店で食べたことないかも?

便利なお店、コンビニへ

いつも迷う、ファミマか?セブイレか?
たぶんどっちも歩いて5分以内かつ同じぐらいの距離

暑いから北に向かって歩いてファミマ

冷やし中華とオニギリ

せっかくだからキレイに盛りつけてみる



料理をしないおれの冷蔵庫に常に入ってる調味料
マヨネーズ、これさえあればなんでも美味しい味に早変わり

魔法の調味料
考えたヤツ、マジで天才だと思う

男の一人暮らしには欠かせない?コンビニ弁当
レンジでチンして魔法をかければ美味しい料理に大変身

付属してるマヨネーズの小袋じゃぜんぜん足りないのでエクストラマヨ



夏はやっぱり冷やし中華だねぇー

あぁー、それでもやっぱり眠れない
あと1時間半で起きる時間だ・・・

起きてるのに、起きる時間が迫ってくるという恐怖

拍手[0回]

バトルフィールド

もうダメ・・・、死にそう
木曜日から酔っ払い続けてる現状

いつもの例の悪循環から脱出する術はなし
平均したら毎日2~3時間しか寝てないんじゃない?

しかし、しかし、限界を突破すると疲労すらも凌駕するナニか・・・

金曜日、ケンカの仲裁に入り、酔っ払いからヘロヘロパンチを喰らう

ポコっと一発

ベチャっと口から赤い血が出た

プチっとキレたらそこで負け
右の頬を打たれたら、左の頬を出しましょう

警察に囲まれて、ゴチャゴチャゴチャゴチャ、めんどくせぇーんだ!!

「どこをどのぐらいの強さで、どんな感じで殴られたんですか?」

ダマレ!!おれは今、接客やらケバブ作ったりなんやらで忙しい!!
オマエらの事情聴取に付き合ってるヒマはないっ、散れ!!!

イライラがてらビール1リットル一気飲みして、ちーん

土曜日、閉店時間の朝6時を回れば、そこは悪魔のバーと化す



もう完全に朝だ!



おっ、娘っ子、テキーラ直ビン!!やりますなぁー!



音楽爆音、クラブ営業開始
もう、どうにもこうにも止まらない・・・



表のベンチではダウン組



店内は変なテンション



道路で寝てたらイタズラされるよ?
だってどんだけ起こしても起きないんだから・・・



アッパーとダウナーの融合



はい、そろそろオツカレモードに突入
なんだかまったりしてきたね



さっさと片付けと酔っ払いの後処理
タクシーの人はタクシーまで送り届け、おねむさん達もそろそろ起きて!

そして、なんだか突然暴れ出した酔っ払いが一名

殴る蹴るの暴行を受けるおれ・・・
今週末はアンラッキーウィークエンドだ!

ヨシっ、かかってこいやー!勝負だ!!

シリアスな感じではなく、冗談半分なのでご心配なく

そこに登場、仕込みのため出勤してきたお隣のラーメン屋さんの姐さん
もう昼営業の人が出勤してくる時間のサンデーモーニング!!

暴走戦士サラリーマンをストップしてくれたのは・・・

ラーメン屋の姐さんの愛情たっぷり超デカイオニギリ!



はーい、じゃあ、ということで解散!



もちろんこの日もちーんなわけで・・・

生活が非常に荒れてるこの頃

日曜日こそはのんびり営業するつもりだったのに

何やらお隣でモメ事で、うちの店の前にパトカー停車
警察に囲まれるバカな酔っ払い・・・



「すいませんねぇ、お騒がせしまして」

ハッキリ言って営業妨害っす、さっさとポリ署に引っぱっていきなっ!!

もぉー、めんどくせぇーなー!!日本の警察は行動が遅い!

そして意味不明の酔っ払いばっかり立て続けに来店
こうなりゃ、いくらでも飲んでやるよー!!

ここはおれ達のフィールド、負けません!

老人一名、タイ人女性一名、撃墜
飛び道具のテキーラを駆使し二名を撃ち落とした

老人だろうが女だろうが容赦はしない
悪いけど、やるなら徹底的に粉々になるまで叩き潰す

ここはバトルフィールド、無傷で帰れるはずはない
こっちのダメージもデカイ・・・、ちーん

人間ってヤツはもうダメだと思ってからまだイケる!
カラダの限界よりココロの限界の方が低めに設定されてるらしい

ココロの限界はとっくに振り切ってるけど、まだカラダの限界には到達してない

だってまだ生きてるんだもの!

ダイジョウブ、ダイジョウブ、そう自分に言い聞かせる・・・

拍手[0回]

鉄筋コンクリート

だんだんと物が増えて来た我が家

なんだがグロいスポーンの誰かさん



コイツらはカワイイ
大好きなアニメ映画、鉄コン筋クリートのシロとクロ



「もちも〜ち、こちら地球星、日本国、シロ隊員、応答どーじょー」

わかる人にしかわからねぇーか??

久しぶりに太陽が顔を出した
ファブリーズをたっぷりふりかけた洗濯物がよく乾きそうだ
こんな昼間の時間に起きてしまった夜型人間

しばらくリーマンネタから離れようと思ってたが、やっぱり書いてしまうのには理由がある

平日にまたやらかした企業戦士エロリーマン、いや、サラリーマン

だってカワイイ女の子と一緒に飲めるんだったら無理しちゃうよね?



おれだって無理しちゃう・・・、男なんてそんなもんさっ!!

そして、企業戦士の朝はケバブ屋から始まるのです
残念ながら起こしたのはべっぴんさんではなく、店員さんのワタクシ・・・

だいたいエロリー・・、サラリーマンがやらかした日は道連れの如くおれも酔ってる

いつもの悪循環が発動し、企業戦士とランチタイム
これでもかって感じの定食屋で黒ラーメン定食を食べた



このボリュームでお得なお値段!いくらだったけ?700円ぐらいだったかな??

企業戦士は戦士の休息を終え、仕事へ
そして、またいつもの戦士の顔を取り戻す
おれはといえば満腹になって仕事までゴロゴロ昼寝をする

定食屋を出て、缶コーヒーとタバコでブレイク

隣を通り過ぎる一台の軽トラ
運転席から送られる攻撃的な視線

そりゃそうだ、だって誰かのアパートの前だもの・・・
完全にジャマになってた

サイドミラー越しに運転手と目が合った

あっ、なんか見たことある顔のような気がするけど・・・

駐車場に停まる軽トラ
絶対、知ってる顔だったって!確認のため駐車場へ向かう
これで人違いだったら、ホントただの変なヤツだ、平日の昼間にフラフラしてるんだもの

やっぱりそうだ!知ってる人!!

うぃーっす、お久しぶりっす!

てか、お互いにまさかこんなところで遭遇するなんて思ってもなかった

数年前、仕事で一緒だった人、しかも偶然にも地元も一緒だった
実家も近所だし、今住んでるところもまた偶然にも近所だったことに驚き

「おぉー、ひさしぶりやなぁ、今年は来るんかー?」

いやー、行くつもりはしてるんすけど、仕事休めるかビミョーなんすよね
でも、なんとかして絶対行きます!!

「おう、じゃあ、今年も苗場で会おうやー」

ロックキッズの頃からいつか行こうと夢見てたフジロック
行くきっかけを作ってくれた人がこの人だった・・・
この人と出会ったから無理してでもフジロックに行ってみよう、と背中を後押しされた

だってこの人、毎年フジロック前夜祭のメインDJを担当する人なんだもん!!

実はちょっとあきらめかけてた今年のフジロック!!
なんとかしよう、なんとか、あきらめたらそこで終わり

平日にやらかしたサラリーマンが引き合わせてくれた奇跡的な再会

フジロックがおれを呼んでいる・・・

拍手[1回]

ロック・ミーツ・ヒップホップ

六月になりまして



季節は梅雨、大嫌いな雨の季節
今年の梅雨は長引きそうな気がするなぁ

五月の最終日に行われたバンド練習という名目の飲み会
ついに言ってしまった・・・、飲み会と・・・

練習後、バンド会議(飲み会)という流れを変える
練習中に飲み会(バンド会議)という飲み会(練習)スタイル

相変わらず、会場はカラオケ屋なのですが・・・

飲みながら、ゆるい感じ(ほろ酔い)で、ジャカジャカ演る感じ

今回はさらに新メンバーが追加!
MC担当、ケバブ屋のバイトくん
バイトくんの友達の医大生も来ちゃったけど、何担当だ!?
ダンサーらしいので、ダンスかな?

ロック・ミーツ・ヒップホップ

ロックサイドの演奏隊
ギターとカホンの担当が本業の方に入れ替わっております



ヒップホップサイドのMCとヴォイスパーカッション



ただのひとりもヒップホップな連中と付き合いのない我々ロックサイド

一同、愕然!?!?

ヒップホップってスゲェー!!!!フリースタイルってスゲェー!!

溢れ出すコトバ

てか、どんな曲にでも合わせてラップって出来るもんなんだ!!

完全にフリースタイルのMCに全部持ってかれた感のある練習(飲み会)

店員さんからすると不気味は集団なんだろうな
楽器弾いて、歌って、MC、ビールの追加注文、すんませんビールおかわりで!!

ぜんぜんカラオケやってねぇー!

あまりにもおもしろかったので時間延長してカラオケ大会
最終、完全にただの飲み会と化したバンド練習・・・

あらっ?ピアニカくん、素敵な歌声!!



あの〜、ヒップホップサイドのおふたりさん
前日と服装が同じだけど・・・、もしかして・・・

練習前日の深夜、ケバブ屋にて待ち合わせをしたこのふたり
営業時間を随分と延長した朝方、まあまあイイ感じでサボテンちゃん投入



店閉めてバイバイして、からの、まさかの飲み続け!?

おめでとう!24時間達成!!



医者のタマゴ、我が身を知る
ドクターがストップ!!!もう無理!!

その後、夜の闇へと消えて行ったヒップホップサイドのふたり
帰宅したのか、ネオンに誘われ夜の街に行ったのか、それは知る由もない

おつかれさまでした

拍手[0回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]