忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46分の悪夢

pm 7:46

時計に表示されるデジタル数字

グラグラと頭が重い
まだ眠って数時間しか経っていない

携帯の画面には着信の表示と数件のメール受信記録
なにか重要な用件というわけでもなさそうだ

ベッドから起き上がることもなく、携帯電話を操作する

そして、何か考え事をしていたような気がする
それは気のせいなのか、夢の中でのことだったのか今となってはわからない

夢と現の間をまどろむ
眠っているのか覚醒してるのか、それさえもわからない

白い小さな魚の夢をみた

pm 10:46

また46分だ

いい加減に起き上がろう
体がギシギシと痛む、それはエアコンのせいかもしれない

タバコを一本

目が覚めた

一日中つけっ放しだったエアコンを切り、窓を開けた
意外に気持ちの良い夜風と窓の下を通る車の音

パソコンを立ち上げしばらく机に向かって座っていた

何か食べないと・・・

外に出かける気にもならず、クラッカーにクリームチーズを乗せて食べた

RadioheadのAmnesiacを再生
暗い、暗い、暗い、どんどんと沈んでいく気分

床に横たわり、水槽の白い小さな魚を眺めてた

Knives Outぐらいまでは聞いていた気がする
気がつけばアルバムが変わりThe Bendsの曲が流れてる

(Nice Dream)

次のアルバムHail To The Thiefの曲が聞こえた気がした
何曲目かはわからないが、確実に聞き覚えのある曲

am 3:46

デジタルの文字盤にまた46という数字
気がついたらいつのまにかベッドにいた

スピーカーから流れる音が深夜の部屋に響き渡る

Bodysnatchersまたいつの間にかIn Rainbowsへとアルバムが変わっていた

開けっ放しの窓、流れる音楽が近所迷惑かもしれない
停止ボタンをクリックし、窓を閉めて、またベッドに横たわる

窓の外から差し込む光が眩しくて・・・
いったい何時だろうか?時計を見た記憶がない

タバコを一本

洗面所へ向かい、顔を洗って歯を磨く
紅茶をいれてパンを焼く、ピーナッツバターを取り出しトーストにぬって食べた

Everything In Its Right Place
また再生したRadioheadの次のアルバムKid A

ソファーカバーを洗濯してパソコンへと向かう

46分の悪夢が終わった

そして、水槽の白い小さな魚にエサをあげる

拍手[2回]

PR

夏のナポレオンカレー

眠れない・・・深刻だ
今週、睡眠時間はナポレオンを超えている

おいおい、このままいけば天下統一だって出来るかもしれない

ナポレオンのように何か勉強してたとかってわけじゃない
ただひたすら寝付けずにベッドの中でゴロゴロゴロゴロ・・・

なんで?寝れないの?

眠れないなら寝ないと決め込んで、超睡眠不足で出勤
仕事の後半、さすがに眠気に襲われてくる、生物として当然の現象

で、家に帰ってベッドに潜り込むとまた眠れない
疲れて眠い、なのに寝れない・・・、ツライ・・・

体内時計の故障か??

あぁー、一日だけすぐに寝付けた日があった
そういえばその日は、仕事中に潰れるぐらいベロンベロンに酔っ払って、意識不明状態で帰宅・・・さすがにそのまま気絶するかの如く眠りにオチた

もしかして体内時計のネジ巻きはアルコール
酔わなきゃ寝れない??

あれ?前まで酔ったらすぐに目が覚めてたのに・・・

体質が突然変異したのか?

それにしても困った体質だ

本日、晴天、洗濯日和
帰ってきて洗濯物だけ干してさっさとベッドに潜りこんだのにやっぱり・・・

しかたがないから、部屋の掃除して飯食って、気がつけばもう昼過ぎ
せっかくの休みなのに、非常に非常に無駄な時間の使い方をしてる気がする

昨日も3時間ぐらいしか寝てないから、スゲェー体は疲れてて眠いのになんで??

まあ、考えようによっては、毎日7時間寝る人に比べて、3時間しか寝てないショートスリーパーなおれは毎日4時間も得してる
24時間のうちの4時間はデカイ、しかし有意義に使えてないのでまったく無意味な無駄時間

ただ、やたらと食欲は出て来た

カレーをひと鍋作ってみたけど、ほぼ一日で完食
だから昨日からカレーしか食ってない

夏はカレー!

他の物は食べようと思わないのに、なぜかカレーは食える不思議

そんなことより、眠らせてくれ・・・

拍手[0回]

後半戦開始

7月になりまして



引っ越し祝いにもらったカレンダーも、もう半分をめくった
今年の上半期も終わり、後半に突入したのかと思うと月日の経過は早い

湿気と暑さで夏バテ気味

食事を取る気がしない
自炊してるとはいえど、ここ数日はそうめんばっかり食ってる

仕事中は隣のねぎ焼き屋さんのカキ氷
これが蒸し暑い夜に火照った体を冷やしてくれるのだ

そうめんとカキ氷、これでまあまあ生きていけそうな気がする

おれ、めっちゃ、ニッポンの夏を満喫してるって感じ
確実に栄養不足ではあるけれど
その分、アルコールで補ってるので大丈夫だろう・・・

暑さのせいかなんなのか眠れない
エアコン効かせて涼しい部屋にいるのだけど、眠れないのはなぜに?

眠くなってベッドに入るけど、そのまま数時間ウダウダしてる
オナカが空いて何か食べたいのだけど、食欲が起こらない

はぁーん、言うことを聞かないんだったら、徹底的にやってやろうじゃないの?

寝ない!食べない!

そのうちいつか、深く眠りに落ちる時があるだろうし、ガッツリ食べる時もあるだろう

さあ、勝負だ!

今のとこ、負け気味かも?
だって、変な汗が一日中止まらない・・・

拍手[0回]

Sitting,Waiting,Wishing

タコスが部屋にやって来た!!



座って、待って、望んでみても勝手に向こうからやって来るはずもない
モスバーガーまで自転車で五分とかからない距離、悩むこと、二時間以上

だって暑過ぎるんだもの・・・

涼しい部屋でギター弾いて Jack Johnson 熱唱!!



夏っぽいもんねー!
ユルい感じの音が心地良い
タイ、パンガン島、ビーチへと続く道の“違法コピー”CD屋でいつも流れてた

Oasis の名曲 Wonderwall も続いて熱唱



うん、懐かしい!!
ラオス、バンビエン、川沿いで毎夜行われるパーティーでいつも流れてた

酔っ払いのバックパッカー達、大合唱!

音楽にはいつも思い出がいっぱいだ

タコスにも思い出があったなぁ
メキシコには行けなかったけど、カンボジア、プノンペン、レイクサイド
タコスが美味い店があって、タコスを食って、インド料理屋でチャイで食後のカフェタイム

カンボジアとタコスとチャイ、なんか変な組み合わせ・・・

あの時、あの場所も暑かった!!
でも、夜は涼しくて水のシャワーがちょっと気合いが必要だった気もする

モスのタコス、美味しく頂きました
ちょっぴりカンボジアのことを思い出しながら・・・

さてさて、飯も食ったし昼寝の時間だ!

三角クッションでうたた寝すれば、タイの夢でも見れるんじゃないだろうか??

拍手[0回]

タコスよ!来い!!

暑過ぎるぞ、バカヤロー!
外はスッカリ夏のような日差しで、梅雨前線はどこいった?

夜行性生活者にとって昼間の日差しは命取り
さすがにもうエアコンなしじゃ眠ることはおろか、部屋にいることさえ出来ない

東南アジアの旅、エアコンのない安宿、水シャワーもお湯に変わる
公園の日陰に布を敷いて甘いミルクティーをゴクゴク飲みながら読書
外出の度にシャワーを浴びクールダウン、だけど吹き出す汗

暑過ぎるが故にダラダラしてしまう

アジアのオヤジ達が典型的な見本
暑いから昼間は木陰で談笑、もしくは腹を出して昼寝
夕方、日が落ちたら酒を飲み出し、酔っ払って眠る

まっ、おれもアジアにいた頃ってのはオヤジ達と大差ない暮らしだった

完全に毎日ダラダラしてた

しかし、ここは日本
コンクリートジャングルにこもる熱気

トロトロに溶けてなくなりそうな暑さだけど、ダラダラはしていられない

仕事だってあるし、なにかにつけて用事とかもある
暑くても外に出なきゃいけない時もあるし、公園で読書にふけってる時間もない

とはいっても、このクソ暑い中、スーツに身を包み企業のために戦うサラリーマンよりはマシかな?
だって仕事は夜だし、服装とかもあんまり気にしなくていいからね
最近、完全にダラダラモードでビーチサンダルで仕事してる日もあるからさぁ

社会人としてはあるまじき格好ではある

シュっとしたバーとかだったら白シャツでカッコ良くキメたりするんだろうけど、しょせんはケバブ屋なのでそのへんかなりユルいので助かっている

思えば、旅してる時とまったく同じような服装で仕事してるな
小汚いジーンズにヨレヨレのTシャツ、足元はビーチサンダル・・・
髪もまたずいぶんと伸びてきたから、ひとつにまとめてくくってる

ただひとつ違うとすれば、太陽を浴びることがほとんどないから色白
昼間の光で見ると、カンペキに不健康な血色をしてるのが残念

休み明けに早く起き過ぎた
休みの日にハリキって飲みに出たのが失敗だったね

今月、休肝日はいまだなし

仕事まで時間はたっぷりある
とりあえず、ランチに出かけそうか?

今日、モス気分
モスバーガーでタコスが出たらしい・・・

飯食ってエアコンの効いた部屋で昼寝だ、昼寝!!

さっ、暑いけど外に出ようか?
でもちょっとめんどくさい・・・

今から寝て、ちょっと早く起きて、モス食って出勤?
それでもいいかもしれない・・・

んん、考えると余計にめんどくさくなってきた

タコスの方が部屋まで来てくれたらいいのに・・・

拍手[0回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]