忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後ゴロ

最近のお気に入り、午後ゴロ
昼ぐらいに起きて出勤までゴロゴロする

なーんもしないんだ
ただベッドの上でゴロゴロするだけ

ゆるやかな音楽を流して、カーテンを半分ぐらい開ける



時々起き上がって飲み物を飲んだりタバコを吸ったりするけれど、それ以外はずっと、ずっとゴロゴロしてる

4時ぐらいになるとカーテンを閉める
カーテン越しに光が入って来て、淡い感じになる
それが気持ち良くってね!

魔の時間

強烈に襲う睡魔
6時には家を出なきゃ・・・、あと二時間が我慢出来ない

消えていく意識
眠りの世界へと引き込まれていく

目が覚める頃は夜の世界

あぁー、もう6時だ・・・

遅刻!?でも急がない!!
目覚めにちょっと熱めのシャワーを浴びて、それからタバコを一本

のんびりいこうぜ、ゆっくりがイイ!
どれだけ急いだって時間は戻らないんだから

じゃあ、いってきまーす

明日は休み
午後ゴロして4時から寝てしまっても起きる必要はない
ずっとゴロゴロしてたっていいんだ!

次の日の午後までだって

そういうのも悪くないよね?

拍手[3回]

PR

オレンジ色の時間

午後の時間
だいたいいつもは夢の中

今日はちょっと違う秋の午後

スッキリとした目覚め、前日のアルコールはスッカリ消えている

お昼ゴハンにハンバーガー半分とゴーヤチャンプル
なかなかトリッキーな組み合わせの食事、両方とも美味い!

暖かな日差しと少し冷たい風

西から差し込む光が部屋全体を優しく包む
窓から穏やかに流れ込む風が心地良い

音楽に耳を傾け、ただただリラックスした時間を過ごす
ロウソクの灯りのような、優しくて穏やかなオレンジ色した時間

あっという間に過ぎていく時間

もしかしてちょっと寝てたの?



日が西に傾き始めた頃
缶コーヒーを買いに行くからと理由をつけて外に出た
ついでに近所のタバコ屋でタバコをひと箱

タバコとコーヒー

シャワーを浴びてヒゲを剃る
なんか出勤前のサラリーマンみたいだ

さあ、太陽が沈んだ!
夜の時間の始まりだ!
おれは夜の世界の住人で、これからが一日の始まり

優しい光と穏やかな風とともに過ごしたオレンジ色した午後
明日もきっと、いや、これからもずっとこのままで・・・

冬なんか来なければいいのに

拍手[3回]

BKKER

眠れなーい!
ソファの上でゴロゴロしてる

ああっ、光が眩しい・・・



そりゃそうだ、昨日は一日中ゴロゴロしてたんだから
夜中になって、やっとまともに起きて飯食って風呂入ってまたゴロっ

夜が明ける頃、食べ残しのオニギリを食って寝た
なんだか嫌な夢を見て目を覚ましたら一時間半しか寝てなかった

不快な寝起き、それから眠れなくなっちゃった

今夜からまた不在になる社長様
今度は東京に行くんだとー、まあ、三日間ほどらしいので大したことではない

おれだってどっか行きたいよ!!

ギターのケースに付けてる缶バッチ
バンコクにあるお気に入りのTシャツ屋でおまけでもらったヤツ

思い出しちゃうよね、旅のこと



これからどんどん寒くなって嫌いな季節がやってくる

寒くなるとなんか気分が落ち込んでしまうんだ
景色が全体的にちょっと灰色がかった感じに見えるし、気分も灰色

たぶん、あっという間に10月も終わって11月になって、気がついたら今年が終わって来年になって、寒いなって思ってたら桜が咲いて、気がついたらまた夏になって、秋が過ぎて冬がやって来て・・・

いや、ちょっと待て!!そうはさせない!!

密かに、ホントに密かに今年の冬、旅に出ようと考えてる
もちろん今のところ状況的には100%全力で不可能ではあるけれど・・・
今出来ることといえば、ただ強く心の中で願うしかない

強く願う願いはいつか叶うと信じて!!

ああー、やっぱり雨が降ってきたね

ちゃんとカサ持ってる??

拍手[1回]

夜の散歩道

深夜2時
お気に入りのジーンズにコンバースのスニーカー
紫色のパーカーを着込んで外に出た

秋の風が少し肌寒い気がした

深夜営業の中華料理屋のカウンター
さほど美味くもないチャーハンをひとり黙々と食べる

ひとつ席を空けて隣に座るオッサン達の会話に耳を傾ける
どうやら瓶ビールを飲みながら野球の話をしている様子だ

「今時のヤツらはキャッチボールもせーへんらしいわ」
「ベースランニングもせーへんからアカンのや」
「何事も基本が大事なんや!そういうチームは絶対勝てへん!!」

まったく興味の沸かない会話、くだらない話、脂っこいチャーハン
ビールを一本注文しようかと思ったがさっさと席を立ち会計を済ませた

夜の風が少し肌寒い気がした

横断歩道の信号待ち、ふいに見上げた夜空、月は見えない

24時間営業のファーストフード店でホットコーヒーをテイクアウト

タバコに火を付けて歩き始めた
駅とコンビニの間に伸びる一方通行の道を北に向かって歩く
雑居ビルを通り越し、スナック街を右手に眺め、住宅街へと入っていく

静かな夜の街を歩くのが好きだ

アーケードの手前の公園まで歩いた
一匹の黒猫、一組のカップル、犬を散歩させてる人

ベンチに腰を下ろしタバコに火を付けた

壊れたメガネが地面に落ちてる

ポケットから携帯電話を取り出し電話帳から番号を探し出す
緑色の発信ボタンを押しかけてやっぱりやめることにした

そのかわりメールを送信した

なんとなく夏のことを思い出す
この公園で暑い夏の夜に花火をした
来年の夏もまた花火をしよう

季節はいつの間にか秋に変わってしまった
ぬるくなってしまったコーヒーを一気に飲み干した

さあ、そろそろ帰ろうか?

シャッターの閉まった商店街を家に向かって歩いていく
コツコツと自分の足音だけがアーケードに反射して聞こえる

少し体が温かくなってきた

風邪ひかないように・・・

最後にもう一本タバコに火を付けた

拍手[1回]

どん兵衛謎の失踪事件

なんだか平日からぶっ飛ばした営業
だいたいからして、いつも週末に来るはずのお客様からテキーラの洗礼

平日に飛ばして飲んだらアカーン!?

アカンならアカンまま営業を進めることにしよう

みーんな集合!!



久しぶりに来た美容師軍団



一足遅く遊びに来たバイトくん
おい!遅い!!みんな待ってたのに・・・
ということで、罰を与えねばいけない

いってらっしゃい!



あっちもこっちもラーメンを食う



カウンターはまるでラーメン屋みたいになっちゃった



エンドロールが流れて終わりを迎える

こうなって・・・



そうなって・・・



おやすみなさい



はいっ、おはようございますっ!!



いやー、今日マジで休みで良かった
体調悪過ぎ、疲れ過ぎて動けない、さらに酔い過ぎ
だって・・・、起きたらテーブルにひと口だけ食べたオニギリが放置

買った記憶はなんとなくある
食べた記憶はまったくない

どん兵衛を買った気がするけど、どこにも見あたらない
確実にコンビニで手に取った記憶はある
割り箸があるからたぶん買ってるはずなんだ

でも、物自体がないっ!!

食べてないのは確実、だってゴミもないし

どこいったー!!おれのどん兵衛ぇぇぇぇぇ!!!

拍手[3回]

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]