忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデーロック

ん!?最近は毎日めっちゃ寒い
もう冬みたいだね・・・、冬は嫌い

まぁ、夏もそんなに好きじゃないのだけど

そんなこんなで・・・
夜の街も閑古鳥が泣き叫ぶ毎日

シーン



店内もシーン

・・・・・・



お客さんがいないとどこまでもひとりなのである
まあまあ、そんな時もあるもんで・・・、そんな時は!
店内の掃除をしてみたり、タバコを吸ってみたり、缶コーヒーを飲んでみたり

ボーっとしてみたり、ボーっとしてみたり・・・
ボーっと・・・ボーっと・・・ボーっと・・・

はぁぁぁぁぁあ、ヒマなのである

そんな時にダフトパンクみたいなヤツらがご来店!!



実はこのマスク、自作のマイク内蔵マスク
この格好でライブやってるバンド関係のお友達

続いて、高校の同級生、部活の元マネージャーがご来店!



懐かしトークに華咲かす
高校卒業後、アイドル(?)活動を経て現在も音楽活動継続中の元マネージャー
実は上記のダフトパンクもどきとはあるイベントで共演してたという何とも不思議な繋がりがあったりするのがまたおもしろいところだったりもする

週末!!臨時バイトに実の弟を使う



兄弟で営業するケバブ屋
雨降る夜になんだか忙しい!!



いつものメンバーがやってきてガサガサした感じ
この集客力はブラザー効果なのだろうか?兄の面子丸つぶれかもしれない・・・



久しぶりに来た踊り子
サックス持参、オールナイトで吹き散らかす!!



サンデーナイトにロックパーティー!!

昔のバンド仲間たちはどうしようもないバカだ!
でも愛すべきバカたちで、みんな音楽が大好きなんだ

そこ、いくつになっても譲れないよね?

大人になった今でもこんなんだから、きっとオヤジになっても、ジジイになっても・・・、ずっとこのままで!



いつでもどこでもどんな時でも
好きなモノ、自信を持って「好き」って言いたい

夜明けを迎える頃、懐かしい曲、OasisのWhatever



I'm free to be whatever I
Whatever I choose
And I'll sing the blues if I want
I'm free to say whatever I
Whatever I like
If it's wrong or right it's alright

・・・やっぱり大好きなんだ!!

拍手[3回]

PR

motto hot

ある寒い朝
青白い西の空に浮かぶ白く光る丸いヤツ



西から昇ったお日様が東に沈むわけもないので、あれはきっと月だ!!

寒い、寒い、寒い

冬の訪れを感じる
景色が灰色に見える冬

そんな寒い日には温かい食べ物がイイネ!!

お隣のネギ焼き屋さんからまかないのお裾分けで頂いたおでん

あったまるー!



休日ゴロゴロ、休みの日

さむーいけれど、ちょっとおでかけ
久しぶりに夕方の繁華街を歩いた

手袋買おうかなー?
って、やっぱりまた今度でいいや・・・

自転車こいで帰り道、冷えた体を軽く一杯で温めよう!

温かい野菜のセイロ蒸し



野菜の甘さが際立つ一品!
家にセイロがあったらいいなと思うけれど、あったらあったで絶対使わない
まさにうちで眠ってるたこ焼器と同じだ・・・

深々と冷え込んで来る深夜

ミッドナイトクッキング開始!!
料理を作ってる時のおれは不機嫌である

あぁ、いや、実際は機嫌が悪いわけじゃなくおいしい料理を作ろうと集中してるからそういうふうに見えるわけで・・・

ビール片手にキッチンドリンカー!

寒い夜にホットな食べ物
温かいじゃなくて辛いの方で温まろう

タイ料理 カオマンガイの完成



レシピはちょっとだけネットでカンニングして、あとはタイの屋台で食べてた味の記憶をさかのぼりテキトーな感じが男の料理だ!!

ソースの味の設定はけっこう辛めにいっとこうか?

辛いのが大の苦手なのに、寒い夜だからスパイシーな料理を食べる

カラっ!?自爆した

やっぱり手袋買っときゃ良かったな
通勤の自転車でハンドル握る手が冷たい・・・

寒い冬がやって来る

もっとホットで乗りきる今年の冬

拍手[2回]

ポッキーの祭典

11月11日、ポッキーの日
老若男女 everyday ポッキー!!



まっ、毎日はいらないポッキー



ご来店のお客様全員にポッキーをサービス



見事に企業戦略にハマった感じ
途中でコンビニダッシュでポッキー追加
と思ったけれど、売り切れてたー!!



曰く、プリッツは冷蔵庫で冷やすと美味しさ倍増!!

らしい・・・、ふーん



最後までポッキー祭



久しぶりに昔のバンドメンバーが揃った土曜日



左右にベーシストとギタリスト
なんとなく落ち着くこの立ち位置

久しぶりにバイトくんも出勤してくれてることだし、ちょっと仕事をサボる気満々だったのに・・・

こういう日に限って忙しい!!



おいおい、お前らバカでしょー!?
ふたりで焼酎一升!!
あと少しだ、ガンバレー!



幸せ度 250% UP?
ハッピーパウダー、激しく増量中!



週末って感じの営業



日曜の朝の帰り道はヘロヘロ・・・
自転車の運転はデンジャラス



日本の朝飯は世界最強だね
納豆、オクラおかか、焼き魚、ゴハンに味噌汁

うまぁー!!



お疲れ様でした

拍手[1回]

白い列車

知らない町の知らない路
どこに繋がっているのか知らないけれど
どこかに繋がっているのは知っている



どこかで読んだステキなコトバを引用させてもらうことにした

どこかに繋がっている知らない路を行く
車窓に流れる景色もどこか知らない景色だった



白い列車の終着駅で下車



城崎にて



駅から温泉街を歩いていく

柳の枝がしなやかで、川に向かって垂れている



お宿に続く階段で小さなカエルがお出迎え



和のココロ、温泉
もちろん畳のお部屋、これでもかってぐらい和風



The 和室



旅の疲れをビールで癒す
ビール!ビール!ビール!!

さっそくひとっ風呂浴びて体内のアルコールを汗とともに放出

生まれて初めての日本の温泉

一身上の都合により大衆浴場やプール等の施設からは入場拒否を喰らう
だから今まで行ったことがなかった

日本って国はね・・
タトゥーのひとつやふたつ、三つ、四つ、五つ・・・ぐらいで何かと不便である

勇気を出して初温泉・・・

大浴場に他のお客さんがいたらどーしよ?ちょっと気まずいなって思ってたけど、ひとりでのんびりリラックス

風呂上がり、からの晩メシ!!



食いきれるかバカヤロー!?
ってぐらいのボリュームで、チビチビつまみながらやっぱり・・・

ビール!ビール!ビール!ビール!!

食後に温泉アゲイン、ふたっ風呂目
満腹感と軽い酔いは軽減されることなく、風呂上がりはややフラフラ

布団にゴロンと・・・

はっ!?寝てた!!

夜行性人間が日のあるうちから動くと活動限界が早い
温泉街を浴衣で散策するつもりだったのに、どうやら時間切れのようだ

ということで、お部屋でまた・・・

ビール!ビール!



朝飯前に朝風呂
しっかり堪能する初温泉!

風呂上がりにまた・・・

ビール!とはさすがにいかないっす!

ご当地飲料、城崎サイダー



やっぱり朝飯もバカなボリューム、なのに完食!!
ゴハン三杯もおかわりした食欲の秋



お世話になったお宿に別れを告げ、温泉街を散策だ!
お土産も買わないとねっ!!



城崎といえばカニが有名らしい
そこらへんにカニだらけ!!



だいたい温泉とカニってヤツはセットな気がしないでもないけどね・・・

魚も充実

ギャオぉぉーーー!!



コウノトリも有名なんだって!

すいません、あの鳥ってコウノトリですか?



って、んなわけないでしょ・・・

お土産、お土産!
カニはいらん!というか高い!!
コウノトリも持って帰れそうにないし、魚も臭いからいらない・・・

温泉まんじゅうは買うとして

んっ!こういうの好きなんです
くだらなすぎてついつい手にしてしまう

城崎戦隊オンセンジャー



温泉街、ノスタルジックな建物
古き良き街並みをどこか懐かしく感じてしまう



慣れ親しんだ通り名を見つけた
良く知る"木屋町"とは大違いだったけどね



温泉ガール?と記念撮影
ハイ、チーズ!!



あっ、もみじが少し色付き始めてるね
もう少ししたら山々が色彩鮮やかで美しい秋の景色が広がりそうだ



さあ、そろそろ温泉街ともお別れ
特急列車の発車時刻が近づいてきた

知らない町の知らない路



今はどこに繋がっているのか知っている

拍手[5回]

赤い自転車

細い路地の行き止まりに自転車が2台
ピッタリ同じタイミングで後退り

その無言の仕草が妙に笑えた

愛車の真っ赤なママチャリがパンクした
嗚呼・・・タイヤもチューブもイカれてる

修理代がけっこう高くついちゃった
もらい物のチャリンコだから、新しいのに買い換えれば良かったかな?
なんて思ったりもしたけれど、まだまだ走れる真っ赤なアイツ!!

昨日の夜は自転車を想いながら店のカウンターでぐだぁーってなってた



異常なまでに静まりかえった夜の街

本日休日
特急列車に飛び乗りあの山越えて!
線路は続くよ、どこまでも・・・

イマココドコダ?

拍手[0回]

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]