忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの花

この一週間を写真で振り返るとしよう

本店勤務最終日
おっと、なんだか懐かしい友達夫婦がやって来たよ!



おれを通じて知り合ったふたりは恋をした
そして見事にゴールイン!今じゃ二人の子供がいる仲良し夫婦

その昔、テキーラモンスターも愛のキューピットだったことがあったんだ

はい、平日にも関わらずいつもの顔ぶれご来店



なんだかまたパーティーモード



企業戦士サラリーマンの背中になにやらついてる



もうちょっとググっと近づいてみると、キラキラ輝くZIMAのシール



ドッカーンと大爆発!な感じ



はい、高瀬川に吐き出せバイトくん
だいたいオフの日に遊びに来るバイトくんは最終こんな感じで記憶喪失



朝方はテキーラ祭り
帰国したボスも巻き込んで飲み倒す平日の朝



さて、久しぶりに戻った二号店
なんか二週間離れてただけなのに懐かしく感じてしまう

隣のラーメン屋さん、隣のねぎ焼き屋さん、お久しぶりです!

お姉様おふたりがご来店
テキーラを一杯だけ乾杯のつもりがたくさん乾杯しちゃった・・・



おひとり様、ずいぶんと仕上がってるご様子



「絶対ブログに写真UPしないでー!!」って言ってたけど使っちゃいます、ごめんなさい

ちーん・・・



週末突入



金曜日からガンガン飲みまくって騒ぎまくって・・・



ベロベロの社長とバイトくんが揃ってダンス!!
おい、オマエら!!仕事中だ!働け!!



というおれの・・・、記憶があんまりないっ!?
カンペキに写真見て思い出した感じだった

はい、ちーん・・・でしたね

土曜日も・・・、そんな感じだった気がする

隣のラーメン屋軍団に始まり



いつもの週末の顔ぶれ!!
おいっす!二号店に戻ってきたっすよー!!

やっぱりいつも通りのノリがここにはあって・・・



バイトが終わっても帰れないバイトくん



だって、インドネシア料理屋のユルユル兄さん達がヘロヘロで来てくれてるんだもの



ヘロヘロで通りかかった赤いライトのバーのお姉様も乱入
飲めや、歌えや、騒げや、踊れ!!



サボテンの恩返しもキッチリさせて頂きました
もちろん、当たり前のようにこっちにも被弾するわけで・・・

ちーん

やっぱり兄さん達にはまだまだ敵いませんでした

いつかの帰り道、記憶にない写真
どこだかわからない場所に咲く名前の知らない綺麗な花があった・・・みたい



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

拍手[1回]

PR

ラストサマ様

休日からまた酔い散らかした・・・
はいどうも、記憶に新しく二週連続のことだ

あえて前記しておこうと思う

夜の街で兄と慕うユルユル兄さん達のインドネシア料理屋
お気に入りのこのお店が今月いっぱいで閉店ということで、これは絶対に足を運ばねばならん

まぁ、先週も行ったんだけど・・・
先週はまあまあヘロヘロの状態だったのでリベンジ

ということで、美味しいインドネシア料理を楽しもうと思いまして・・・

さてさて、インドネシアのビンタンビールと美味いメシ!
お気に入りはナシゴレン、ミーゴレン、魚のカレー



せっかくだからいっぱい喋れるようにカウンターに座ったのが失敗だった!?の?

あっ、また・・・、それ・・・、ダ、ダメっ!!
目の前で注ぎ込まれる、メキシコ生まれの黄金の液体



ちょ、ちょっと、何やってんすかー??



もうこれはどうにもこうにも止められないや
その気持ち、ありがたく頂戴したいと思います

そして、早々にちーん
休日のテキーラモンスター、実はテキーラに耐性がないっ!

まさかのカウンターでスリープモード突入
どうやらしばらくの間、マジで眠っていたようだ

起きたらみんな変身してた、酔っ払いモード発動中



どちらかといえばここのお店、お洒落で落ち着いて、シュっとした感じ
やさしい音楽が心地良い音量で流れ、兄さん達の素敵なトークで場を盛り上げる

そう、デートで女の子を連れて行きたい感じのお店なんだー!
ほらほら、インドネシア料理ってあんまり食べる機会もないから、ちょっといい格好出来そうだし
兄さん達の素敵なトークがナイスフォローとかも入れてくれそうな気もするし

そう思ってたのに・・・、この日は違った

爆音!!轟音!!歌う!!踊る!!



この感じって・・・、カンペキにケバブ屋と同じノリなんですね
そして、また“ちっちゃいヤツ”がどんどんと出てくること、出てくること・・・

ユルユル兄さんがヘロヘロ兄さんへと変身か!?



あああああ!!もう飲めません!!
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!!

兄さん達、F*ckです!!



こんな店、もう二度と来ませんからー!!
ううん違うんだ、ホントはもう二度と来れないのが淋しくて悲しい

大好きなお店だったから

やっぱりまだまだ兄さん達には敵わないっす
そしてまた休日にカンペキなまでにちーんだったわけで・・・

寝起きに飲んだしじみのみそスープで生き返り、今週も仕事開始

社長様、イランより帰国予定日
んんん、しかし一向に連絡がないのはなぜにだ!?

明日以降の段取りどーすんだよー!おーい、おーい!

辛抱堪らず深夜、携帯に電話を入れてみたが圏外のまま・・・、ふんっ
さすがに連絡がないもんだから、何かあったか?と、ちょっと心配になってきた明け方

ついにボスより入電!!遅過ぎじゃねー?

「疲れてたから寝てた・・・、ゴメン、ゴメン!」って・・・
おいおい、ユルすぎるぜぇ!ちょっと心配してた自分がバカらしい

おれの心配をよそに物事はそれなりに動いていくようだ・・・

今朝はなんとなくいつもと違う帰り道を自転車でこいでいく



特に理由はないけれど、なんだかそんな気分だったんだ
ちょっとだけの遠回り、いつもと違う風景が流れ、いつもとちょっと違う朝

じゃあ、また明日!

拍手[4回]

パーティーモード発動

一週間はあっという間に過ぎていく

休日にタイ飯屋でビアラオからスタートの今週



久しぶりに飲むラオスのビールが旅の記憶を呼び覚ます
ただ単純に、また旅に出たいと強く願う

ビアラオで火がついてビールタワー2L
タイ料理屋でホンキ飲み!!

二軒目に赤いライトのバー
なんだかおじいちゃんに指占いをしてもらう



結果
家族とは疎遠
収入はそこそこ・・・、がんばり次第で・・・
恋愛は・・・、女の子に甘えて頼って・・・って感じらしい

んんん、ダメ男まっしぐら!

三軒目
ユルユル兄さん達のインドネシア料理屋

えっ、ここでまさかのテキーラが!?



休日にヘロヘロで四軒目
双子のネエ様のカフェバーへ



異様な盛り上がりでイェーイ!



ダンスフロアになった店内、パーティーモード!



楽しく飲んで踊って歌って、ちーん
休日にハリキリ過ぎた

休み明けて台風接近
雨降る夜に迷い犬がご来店



台風過ぎて、一気に秋の気配
涼しいを通り越して、ちょっと寒い

旅友が東京から観光旅行でやってきた
おぉー、なんかスゲェー久しぶり!
蒸し暑いバンコク以来だね



久しぶりの再会だからゆっくり飲みながら積もる話でも・・・って思ってたけど

パーティーモード突入!!

踊れー!!!うおぃ!



ワイワイガヤガヤ店内混乱



えっ、ケバブに向かって熱唱中!?



そして週末
パーティーモードアゲイン
完全にクラブの様な状態の店内

歌う踊る、大乱舞!!



踊り子はお立ち台へ
テーブルに乗っかってダンスダンスダンス



楽しく遊んだ!?
いやいや、働いた一週間

今週もやっぱりこんな感じ

一週間でパーティーモード二回も発動すると、お疲れモード
あっ、いや、休日の分も合わせると三回だ

ブログの更新もちょっと久しぶり

めったにお店に顔出すことのない親友が心配して様子を見に来てくれた今夜

大丈夫だぜ!おれ、元気!

ここのところ、あれがこれでそんな感じだったから更新してなかっただけなんだよ

なーんか、今日はやる気が出ない

あっ、キャベツ千切りしないと足りないや・・・

さて、ちょっと仕事しようかな?

拍手[1回]

100って数字はウソっぽい

ウソか?ホントか?
マジぃー、ホントにケバブ100個っすか・・・

お客様の電話の対応が完全にマジメな感じ

いやぁー、どっちかって言ったら冗談であって欲しかった・・・かも?

本当ならばやるしかない!営業を捨ててケバブ100個



3時間、ロースターの前でひたすらケバブ製造マシーン
ここはまるでケバブ工場で、おれはその歯車のひとつ



いやー、ホントにホンキでやり切ったケバブ100個
こんなに一気に作ったのは前代未聞で、運動の後にようにグッショリ汗まみれ

もし取りに来なかったらどうしよう?
その不安をよそにちゃんと取りに来て頂けたのでひと安心

またお願いしますって言ってたけど、正直なとこ、二度とこんなオーダーすんじゃねー!!!!って感じ

だって、マジでしんど過ぎたんだもん!!

さて、土曜日第二部の開幕
はいー、いきなり隣のビルの前で大乱闘が始まった
警察や野次馬が駆けつけて、騒然となる夜の街



この日も本店、二号店を行ったり来たり
の合間にまたサボって飲みに行って、ぜんっぜん仕事してない

ゴメンね、バイトくん・・・

だって、100個も作ったら完全にひと仕事終えた感じになっちゃったんだー!

はい、仕事中にプライベートで飲んで、ちーんな土曜日

続いて日曜日
二号店の隣のラーメン屋のチャイナのスタッフの誕生日パーティーを本店で!!

踊り子がサックス持参でやって来て、チャイナにハッピーバースデーを一曲



サックスの生演奏付きのケバブ屋
なんだかよくわからない感じだけど、楽しかったらいいんじゃないのー?



チャイナくん、誕生日にうちの店を選んだのが失敗だ
悪いけど、誕生日は潰させてもらうぜっ!これが夜の街の祝い方!!

飲め、飲め、飲め!!!

目標、完全に沈黙!ミッション成功!!

後半戦はダーラダラとまたお菓子パーティー開催



さっさとお客様もひいたことだし、たまには早く帰ろーっと

シャッター閉めて、お疲れ様です

あれ?あっ、どうもおつかれっす・・・、じゃあ二号店で飲みましょうか?

自分が連れてっただけに、二号店を任せてる人には帰ってもらう事にして、本店勤務後にまさかの二号店勤務開始だー!!

そうこうしてるとまた知ってる顔が集まり出した閉店後・・・
前回の閉店後に賑わったメンバーとほとんど顔ぶれが一緒だ

肩車とかやっちゃうの??



あっ・・・、来たっ・・・
オフの日の朝方にやってくるうちのバイトくんはカンペキに仕上がっている

フリースタイルラップで登場だー!!



ご褒美にお姉様から・・・、ほっぺに・・・



チューするマネだけ!残念でしたぁー!!

はーい、みなさん、完全に朝ですよ



真夏のような日差しを浴びながら帰宅、残暑が厳しい



激しく楽しく遊んだ・・・?
いやいや、仕事した一週間!!

さぁー、休みの日はなにしよかー?

拍手[4回]

カンパリソーダ

雨の金曜、社長不在
へへへっ、こんなチャンスはあんまりないぞ

チャンスの神様にドロップキックはしない
しっかりガッツリ捕まえさせてもらいます!

お店をバイトくんに任せてちょっとばかりのおサボりタイム
サボったといっても、やることはちゃんとやって空いた時間を・・・

めったに歩くことのない先斗町



シトシトと降る雨がさらにイイ雰囲気を作り出す
目指すは、これまたなかなか立ち寄る機会の少ない素敵で洒落たバーへ

落ち着いた静かな空間、最近マイブームのカンパリソーダを頂く
店内に心地良いボリュームで流れる音楽がまたイイ感じなんだ



こういうお店、出来れば女の子と、是非女の子と、確実に女の子と行きたい!!
たまにはこういう落ち着いたお店で飲むこともあるんですよ・・・

お土産にスパムのおにぎりまで持たせてもらって仕事へリターン
どうもゴチソウサマでした、めっちゃ美味かったっす!!

はい、スペシャルヒマで・・・、だって雨なんだもーん

本店、2号店を行ったり来たりの一日
やたらと引きがいいのか、両店とも足を運ぶ度に知ってるお客様がご来店
その度に、飲んで、飲んで、飲んで・・・

でも、ちーん、とはならない!!最近、仕事に集中してるのだ!!

こういうヒマな日はさっさと片付けて、さっさと帰る

で、閉店したのにお客様ご来店!はいはい、ぜんぜん大歓迎!!
ぜーんぶ片付けちゃってるけど、飲み物だけで良ければどうぞどうぞ

カンパーイ!

そうこうしてると知ってる顔が集まって来て



なんか変なハイテンションなヤツもやって来て
話の腰は砕くし、意味わからないし、ミルクティー飲んでるし、全体的に理解不能
でもまあ、メガネくれたからいいや・・・、これを機にメガネ男子デビューかな?



なんだか閉店後が一番盛り上がった金曜の夜
てか、それはもう確実に土曜日の早朝だ!!



あっ、帰る頃には朝日が眩しい・・・



さてさて今夜もがんばるぞー!!

ウソかホントかケバブ100個の予約があるのだけど・・・
前代未聞の未体験ゾーン、さすがにそんなに一度に作ったことねーよ!!

さてさて、それは本当なのか?イタズラか?

どーなんだろうね・・・、ドキドキっ

拍手[2回]

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]