忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tequila 55

雨の火曜日、シトシトと降り続く雨が冷たい

まさかの集結、普段からよく立ち寄ってくれる常連さん達

一ヶ月以上毎日連続来店記録を更新してる“悪徳不動産屋”
仕事で飲まされすでに酔い気味の“バブリー祇園”
フラっと立ち寄ってしまった“企業戦士サラリーマン”

この三名に関して言わしてもらえば、悪いけどあんまり客だと思ってねぇー!!

ともだち、ともだち、ともだち

まず初めに、企業戦士サラリーマン VS 悪徳不動産屋
テキーラ飲ませ合いっこバトルが勃発・・・



あらあら・・・

企業戦士サラリーマン、今日はシュっと帰るって言ってなかったっけ?
あなた翌朝仕事じゃないんですか・・・

悪徳不動産屋は休みって言ってたから、まぁいいかぁー

なんだかよくわからんグルービーな感じ、素晴らしき酔っ払いの仲間意識



夜も更けて来て、仕事帰りのバブリー祇園、ご来店なりー

飲む、飲ます、飲む、飲ます、あおる、あおる、あおる

なんだか店内が騒然として来た



えっ、あっ、おれも・・・!?やっぱり!!ひとりだけシラフってのもね・・・

雨降る深夜に他にお客さんが来るはずもなく、貸し切り状態
音楽ガンガン、歌う、踊る、飲む、騒ぐ、あっ、誰か表でこけてる

えぇぇーぃ!もうどうにでもなっちまえぇー!!

夜も明けてきて、腹減ったー!メシ、メシ!
とりあえずお店のシャッターだけ閉めて、みんなで朝飯

ただの酔っ払いの四人組、オナカも満腹、気分は悪い、明け方の街を闊歩する

あれ?サラリーマン、そんなにデロデロに酔っ払ってて仕事行けるの??
明日は7時出社とかって言ってたような・・・、もうすでに7時だけど・・・

じゃあじゃあ、またねー、ありがとう!!

仕事、毎晩しんどいけど、おもしろいなって思う
飲んで飲ませれ、酔っ払ってフラフラして、これでもちゃんと仕事はやってる

どんだけ酔ってても片付けと売上げの集計はやらなきゃいけない

ひとり店に戻り、閉店作業

うわぁー、ひと晩でテキーラが55杯も出てる・・・、我ながら恐ろしい店だと思う

あぁー、おかげでまた今日もアルコールが抜けて目が覚めた
ここ数日、年末年始の地獄の連勤がスタートしてから完全なる睡眠不足

フランス皇帝、ナポレオンは一日3時間しか寝なかったらしいね
ナポレオンレベルで寝てないけども、どうやら天下は取れそうにない

ああぁー、ぐっすり眠りたい・・・

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-12-22 22:36
  • edit
ユウスケ君この仕事きっと歩合給ならば最高なのにねぇ~!
テキーラ55杯ってハンパな数字じゃないよね!?

とりあえず、お疲れ様でした。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-12-23 07:25
まあねぇー、歩合ならがんばりが反映されるからやりがいありますけど・・
こんな景気の悪い時期に歩合は歩合で怖いっすよー
忙しい日もあればヒマな日もあるのが商売っすからねー!!
まっ、給料安くても楽しく働いてるから問題なしでーす
お金はいつかついて来るんじゃないっすかねー、そう期待しつつ毎日がんばってます
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]