忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デブエット生活

久しぶりに部屋でパソコンに向かってる

日曜日の朝

近頃の寒さが尋常じゃない、エグイ寒さ

寒い季節、動物達は脂肪を蓄え、厳しい冬を乗り越える
それは動物としての本能だ

ブクブク増加中の体重
「あれ?ちょっと太ったんじゃない??」
なんて人から言われるの人生初かもしれない・・・

太ってきてます!キテマスきてます

だって食べるって素晴らしいんだもの

最近、家の近所に輸入食材のお店がオープンした
ということで、休日を利用して探検!輸入食材ランド

外国の物ってなーんかテンション上がっちゃう

いろいろ見てると久しぶりに料理がしたくなってきたぁー!
けっこう料理って苦手じゃないし、わりに好きだったりするんだよね

イマドキ男子は料理ぐらいしないとね!

輸入食材で気分だけでも世界旅行にいってきまーす

まずはドイツとメキシコ?
ドイツソーセージとナチョスはビールお供に
ビールはベルギービールを頂きます
バゲットはフランスだね



そうそう、こんなノリになっちゃったのは朝ゴハンに食べたイングリッシュマフィンのせいなのだ



続きましてイタリアいっとく?
実は何気に得意料理なカルボナーラ



シメは大好きなタイに行きましょう!
初めて作った辛さ控え目のグリーンカレー
香りが完全タイっぽくて懐かしい



いやぁー、そりゃ、こんだけ食ってりゃ太るわな!!

しゃーない!!

旅に行きたくて仕方がないこの頃
もぉ、ぜーんぶ投げ出してどっかいっちまおうか・・・?
なんてことも思ったりする

溜まっていくのは脂肪とストレス

あれ?おかしいな??
ストレスを感じると普通はやせるはずなんだけどね

拍手[1回]

PR

懐かしのキラキラシール

ド、ド、ドリランド!



最近、やたらめったに携帯ゲームにハマリ中
しょーもないといえばしょーもない
探検してカードを集めていくコレクション的なゲーム

その昔、子供の頃に流行ったビックリマンチョコのシールが思い出される感じ

少年達はキラキラ輝くヘッドロココに心踊らされたものだ



そんな思い出をくすぐられる
だからなのかな、なんだか夢中になっちまう・・・

もちろん無料ゲームなのだけど
ここらへんに落とし穴が隠されてるんだな

無料で遊んでいるとだいたいゲット出来るのはノーマルカード

見た目もショボければ弱い



そして、希に出現するレアカード
ちょっと見た目もグレードアップ



さらにその上、スーパーレアカード
このあたりからは課金しなきゃゲット出来ない代物



最上級のダブルスーパーレア!
キャラクターもゴージャス、もちろんめっちゃ強い!!



無課金組には夢のまた夢のようなカードだ・・・

ゲームを進めていくにつれ、強くなってくるモンスター
それらに打ち勝つには強いカードが必要になってくる

そして仲間同士で協力して戦うキングモンスター戦
もちろん強いカードの方が有利に戦える

っていうか・・・、無課金じゃ太刀打ちできねぇ現実

悲しいかな、ゲームの世界でもリアルマネーが必要みたい

それをなんとか無課金で、課金組の強い仲間達に支えられながらコツコツと地味に探検する毎日

仲間の存在

これがまたハマる要素のひとつなわけ!!

仲間はリア友(リアルな友達)と繋がってたり、ゲーム上だけの真っ赤な他人だったりするのだけど、助け合う度になんかちょっとした情のようなモノが沸いてくる

いつも助けてもらってるから、おれもがんばろー!みたいな・・・

いつかは助ける側になりたい
そのためには強くなりたい

ってことは、強いカードが必要

単純なことだ

課金

その他にも運営サイドが企画してくる数々のイベント
そこでのみゲット出来る限定カード

そのために必要なのは?

課金

昔のテレビゲームみたいにコツコツがんばればなんとかなる時代じゃないみたい・・・

無料ゲームゆえに運営側から投げ込まれる課金への誘惑

ある意味、課金への誘惑と戦うのがこのゲームの本質かも?

消費者 VS 運営側

無課金で遊んでるうちは試合に負けて勝負に勝ってるのかもしれない

でもやっぱり試合で圧勝したくなってしまうんだな

最強の名を手にいれろ!!

拍手[0回]

遅すぎ新年会

"でんでらりゅうばでてこられんけん"

車のCMでタレントが口ずさむ
その歌が妙に頭から離れない
なぜだか朝っぱらからずっと口ずさむ

でも歌詞が途中で出てこられんけん

ずいぶん遅い新年会やりましょかー!!

会場に選んだのお気に入りのタイ飯屋
寒ーい冬は辛ーい料理でホッカホカ

カプサイシンパワーだっ!

と言うものの辛い食べ物は超苦手なんですけどね・・・
ホントはね、料理なんてなんでもよかったの

ホントの理由

タワービール?ビールタワー?ビールの塔!!



これをみんなで囲んで飲みたかったんだ!!



カンパーイ!今年もよろしく!!



もちろん料理だって美味しく頂きます



美味しく?ぎゃっ、カラっ!?
カプサイシン効果で汗ダラダラ

あれあれ?辛いのけっこうイケるかも?



なーんだかんだで集まったのは14人
やかましい酒飲み達がタイ料理屋で飲み散らかした

さてさて閉店時間、二軒目へと移りましょう

二軒目に選んだお店は沖縄料理屋さん
以前、一日ゲストスタッフとして働かせてもらったお店だ
店長さんはバイトくんの元上司、そんな関係もあり仲良くさせてもらってるお店だ



そして同じビルの二階にはお姉様が営む赤いライトのバー

ちょっと抜けてご挨拶に・・・
ライトが赤じゃなくなってる!
ココペリさんってこんな色だったんだね



実はこの日、バイトくんの誕生日
なんども言わせてもらうが、この街の誕生日は危険だ

自分はスルーしても他はスルーさせない!

ハッピーバースデー!!バイトくん!

赤いライトのバーのお姉様もお店をお客さんに任せて沖縄料理屋に乱入
仕事を終えたインドネシア料理屋のユルユル兄さんも駆けつけきてぇー

その頃・・・

みんなからのサプライズ寄せ書きに感動の涙?いや、テキーラが目からこぼれたか!?

ずいぶん仕上がってる本日の主役様



バースデーケーキは用意出来なかったからナノブロックで作る、小さなケーキ

酔っ払い達があれやこれやと言いながら作ったわりにしっかり完成した奇跡



そして・・・、ちーん
この街の誕生日はやっぱり危険だ



夜も更けて酔っ払い共が夢のあと
そろそろお開きにしましょうか?

解散っ!

今回の新年会&バイトくんのバースデーパーティー、幹事であるおれはセーブして飲んでいたため最後まで酔うこともなくしっかりしていた
なんだったら仕事の時よりシャンとしてたんじゃないかってぐらい・・・

ということで、もうちょっと飲もうかな?

しっとり落ち着いた雰囲気のバー
そこへ向かうまでの道のり
石畳が続く先斗町をバカダッシュする4人組

走るノリは新しい

転けることなく無事到着



お喋りとお酒を楽しみ、そろそろシメへと向かう

まだ夜も明けきらぬ小さな公園
シーソー、ブランコ、童心に戻って遊ぶ酔っ払い達
公園中央にあるつき山からふと空を見上げた

そこには綺麗なお月様



帰り道、もうちょっとだけ悪ノリは続く
だって、いきなり道端になんでかあんな物が置いてあったんだから・・・

人力車的な・・・!
とりあえずやっておいた



飲んだ後のシメはケバブではなく
寒い日はラーメンっすよねー!!



で、ここでも・・・
頼んでもいないビールが出てきて
結局最後のシメはビール一気飲みでお疲れ様でした!!

次は桜の咲く頃に大宴会を予定してるのでお楽しみに!!

この記事を書いてる間も・・・

"でんでらりゅうばでてこられんけん"

なんでか耳から離れないこのフレーズ

拍手[5回]

最強暴飲暴食列伝

暴飲少食だったのに・・・
禁煙生活一ヶ月、このひと月は暴飲暴食

暴飲は職業柄しかたないとして

問題は暴食
デブまっしぐら!全力疾走なんである



だって飯が美味いんだもん!!



アゴも好調で食べれる幸せを実感
フランスパンだって、ちょっと苦労するけれどガブリだ



節分の日は朝も早よから、豆まきはしなかったけど・・・

鬼は外!!
お寿司で出来たカワイイ鬼ちゃんを丸かじりでオニ退治



福は内!
年の数ほど豆はいらない・・・
そんなに豆ばっかり食えないよ



家内安全、無病息災、よろしくどうぞ!
恵方巻きは大好きなサラダ巻きと納豆巻きでいっちゃいます



繰り返される暴食

それは突然やってきた暴飲
この街の誕生日は危険だ・・・

スルーしたつもりの誕生日だったけど、逃げ切れるわけないよね?

ケバブ屋にはあるはずもないお飲み物の詮が抜かれた

ポンっ!まさかのドンペリ



祝いの気持ちは液状化
みんなの分をグラスに注ぎ分けて、残りはもちろん直ビンで頂きます!



そういえばドンペリの前にもお客様にワインを開けて頂き、間にテキーラを挟んでからのぉー、みたいな感じ

ちーん、最強に暴飲
途切れ途切れの記憶・・・

よくあるパターン、閉店後にテンションマックスで朝飯へ



朝っぱらから迷惑な連中だ
でも、楽しいぃー!お店の人すいませーん!!



暴飲の後に最強に暴食
定食ガッツ食い!!

酔っ払いの悪ノリは止まらない
もうスッカリ夜も明けた街で、ハッキョーイノコッタ!!

必殺、猫だまし



軍配はどちらにあがったのか?
残念ながら記憶なし・・・

ヘロっヘロのベロっベロ

でも最強楽しかったよ
みんなホントにありがとう!!

拍手[3回]

隠密バースデー

先日、めでたくバースデーを迎え、ひとつ年を重ねた

お祝いに駆け付けてくれたり、メールや電話をもらったり、ホントにホントにみんなありがとう!!

この街の誕生日といえば・・・
もう書かなくてもご存じでしょ?

そうそう、あれだよ!アレ!
いつもの黄金色のサボテン様

祝いの気持ちは液状化

記憶喪失、テキーラの香りに包まれて誕生日の朝を気分悪く迎える

ちーん

と、ならないのが今年

なんという奇跡
誕生日と休みが重なった隠密バースデー

いつものように家で鍋?
いやいや、特別な日だからスペシャルに!!

普段食べない牛肉を食ってやる!

おい、牛っ!
すき焼きにしてやる



奮発してちょっと高いヤツ
高級な肉は血の味がしないようだ

鍋の時と同じ勢いで二回戦に挑んでみたけれど、あっさり敗退・・・

すき焼きは強敵!濃い!!
生タマゴと合わさって攻撃力超アップ

ダブルスーパーレアなみの攻撃でキングモンスターも一撃必殺

ハリキって奮発したわりに2枚しか食べれなかった牛さん・・・

敗戦の後、こたつでビール飲みながら映画鑑賞

おつまみに"偽タッキーフライドチキン"



カーネルおじさん秘伝のレシピを真似て、あのお馴染みの味に!!

これがまたビールが進むんだよね

それは秘密、秘密のバースデーケーキ
薄暗い中、ロウソクが刺さったその様は、まるでケーキのようだった

ふぅーって炎を吹き消して・・・
部屋の電気がついて明るみにさらされる



コレ、ケーキじゃねぇー!?

スポンジケーキじゃなくて酢飯?
トッピングはイチゴじゃなくてエビとサーモン?
キラキラと宝石のように輝くのはイクラ?

海苔で作られた"HAPPY BIRTHDAY "の文字

まさかのサプライズ寿司ケーキに驚きと感激!!

お店でグッチャグチャに酔いつぶれるバースデーも楽しいけど、隠密的にのんびり過ごすバースデーもまた良いもんです

小さな幸せ見ぃつけた!

ひとつ年を取った自分を見つめ直す
シワとかも増えてきたなぁーなんて思う

でも、良かった
増えたシワは笑いジワだった

そう思うと今までの人生で笑顔でいる時の方が長かったみたいだ

レベルひとつアップ
攻撃力も防御力もちょっとアップ

新たな気持ちで冒険にでかけよう!



人生は冒険だ!

だからやっぱり、また旅に出ようと思うんだ
今すぐは無理だけど、きっと必ず

ホントはね、もう卒業のつもりだった
いいとこ、世間一般的な旅行ぐらいにしようと思ってた
ツアーでハワイとか、そんな感じ

強く望む事を書いた紙があれば
それがそのまま乗車券として使えるらしい

使えるらしいんだ

知ってた?

あてのない旅、気ままな旅

カレー食いたいからインド行こうぜっ!
カッパドキアの洞窟ホテルに泊まりにトルコへ!
砂漠とラクダとオッサンとか

ある意味、旅路はバトルフィールドで、毎日が冒険しながら戦いながら先へと進んでいく

見たこともない景色
食べたこともない料理
飲んだこともないお酒
聞いたこともない言葉

誰も知らないあの場所へ



行こう、旅へ!!

と、紙に書いておこう

拍手[6回]

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]