忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密の洞窟ラグーン

今回でバンビエンに来るのも五回目という超リピーターなおれ・・・



ラオス バンビエンに何度も通っているというと、相当な“ハッパ”好きと思われ、ややイメージが悪いのは否めない

事実、初めて来た頃のバンビエンなんていうとそういう感じが全開だった
挨拶代わりに、とりあえず“一服”どうですか?みたいな感じ

ハッピーピザにハッピーシェイク、“キノコ”のオムレツ、“ドクターオー”のお茶

そういうイメージが付きまとうバンビエン
東南アジアを旅してるヤツがほとんどそういう“遊び”ばっかりやってるわけじゃなく、真面目に旅してる人もたくさんいて、どうしてもちょっとイメージの悪い部分もあるバンビエンをスキップする旅人もいるぐらい・・・

おれとしてはそれは非常にもったいない気がするのだ

おれだって昔は・・・ね!
でも、今は真面目に健全に旅してる健康不良優良児

神様がくれた“自然の産物”なんてまったくなくても十分に楽しめる町
それに最近はそういう感じじゃなくなってきたんじゃないかな?とおれは思うけど・・・

バンビエンの好きなところは、まず自然の中でのんびりと過ごせるということ



はっきりいって田舎町で、そこに無理やりのようにツーリストエリアが作られたような場所だから基本的には静かなのんびりしたところ

町からちょっと歩いていけば洞窟があったりするし、バンビエン名物のチュービングだって最高に楽しいアクティビティーのひとつ

東南アジアを旅してたらバンビエンのチュービングなやっとかないとね!!

町外れに広がるリゾートエリアの中に有名な洞窟がある



いちおうガイドブックに載ってたりもするもんだから、観光に訪れる人も少なからずいる



洞窟の入り口は切り立った山の中腹にあり、急な階段を登って行かなきゃいけないので少々骨が折れるのが難点
そのかわり、展望台から眺める景色はなかなかのモノ



その洞窟の麓を流れる川、そこがおれの秘密のスポット



川の水は洞窟から流れ出していて、水の透明度もかなり良い



少し水が溜まったようになっていて、そこで泳ぐことも出来るのだけど、少し勇気を出して暗い洞窟に向かって泳いで行くと、内部がドーム状になっていて、そこは天然のプール



ここが最高の場所!!まさに自然が作った奇跡の産物!!



ここのすぐ近くの岩陰にいる笑える顔の仏陀像も必見・・・かな?



昼間はこうして自然と遊べる楽しい町

だいたい自然豊かな田舎町っていうと夜になっちゃうと退屈ってのはよくあるパターン

バンビエンの町も夜の10時ぐらいになってしまえば閑散としているが、町外れから川沿いへ出てみればそこには異世界が広がっている



リバーサイドに軒を連ねるバーから流れる爆音の音楽
日付が変わる頃には夜な夜なアホになって遊びに来る連中が集まってきて、バーは異常な盛り上がりだ



のんびり過ごしたり、たまにはアホになって遊んでみたり、アクティブに自然と遊んだり、その日の気分でいろいろな過ごし方が出来るのがバンビエンの好きなところ

おれは基本的にのんびり派だけどね・・・



ちゃんと夜に寝てね、朝限定屋台のお粥を楽しみしてるような生活が良いよ

でもダラダラしてるのもあんまりよくないから、時々は運動がてらラグーンに泳ぎに行ったり、ストレス発散に飲んで踊って夜を過ごしたり、仲間がいるとチュービングって感じかな

新たな発見もしたいから、マウンテンバイクでもレンタルして走り回ってみてもいいかも

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-02-25 12:01
  • edit
やっぱしカズさん客引きしてましたか?ちょっと強引だけど凄く面倒見があってイイ人でしたよ。洞窟内では体力消耗しませんでしたか?あとチュービングも面白いけど、裏バンビエンなるコースをバイクで走る方が私個人的には良かったですけどね。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-02-25 16:33
客引きの人がカズさんって人かどうかはわからないっすわ・・・
特に話もしなかったので・・・
洞窟内部は涼しいので僕的には疲れは感じませんでしたよ
裏バンビエンツーコースなんてあるんすかー??
へぇー、なんかそれ良さそうですねぇ
バイク借りて走ってみようかな・・・

無題

  • Kury
  • 2010-02-27 03:58
  • edit
Sugoi!!!Lagoon no shyashin toreta ka!!!
Natsukashiiiiiiiii!!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-02-28 15:15
川をおよいでいかなくても、いわのあいだからはいれるばしょをみつけた!!
じつはそこからはいってしゃしんだけとったんだよね
ちょっとくらいから、きれいにうつらなかったけど・・・
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]