忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆境打破!

とりあえず、ピンチ!!

詳しいことは後日ちゃんと記事にまとめて書くけれど・・・

今現在の状況は非常に悪い
ペナンから離れ、マレーシアの避暑地キャメロンハイランドにいる

深夜2時、さすがにこの時間になるとほとんどの店は閉店し、通りを歩く人影もほとんど見当たらない、そりゃそうだ、真夜中なんだから・・・

さすがに避暑地だけに涼しく快適と言いたいところだが、深夜のこんな時間になると涼しいを通り越して、完全に寒い!!

モロモロの事情があり、キャメロンハイランドに着いたのは夜中

夜中に着くと宿探しが面倒になってしまうもので、移動の疲れもあったりして、とにかく眠りたいもんだから、ちょっとぐらい予算オーバーでも、ちょっとぐらい部屋が不快でもチェックインをしてしまうなんて事はよくある

でもまぁ、なんにせよ宿を確保出来れば問題なし!
とにかく眠ることは出来るんだからね・・・

それさえ出来てりゃ、おれだって深夜2時にネットカフェにいないっての!!

そうなの・・・、宿がどこも満室で・・・

今は避暑地のハイシーズン、さらに今日からマレーシアの祝日が重なりキャメロンハイランドはピークを迎えてるらしい

どうしようもないね・・・

ネットカフェだってもうすぐ閉まってしまうしね・・・

やるか!!ついに旅始まって以来、初めての野宿!!
といいたいところだけど、この寒さの中、外で寝たら風邪引いちまう・・・

寝袋、売らなきゃ良かったなぁ・・・
防寒着もほとんど持ってないしなぁ・・・
バックパックの底の方にジーンズとパーカーがあったなぁ

とりあえず着替えて、朝までストリートライブ!!
人なんかいないけど・・・

それしかないっしょ!?

歌い続けてりゃ、とりあえず体は温まるしね
ギター持ってて良かったなぁー

Let's Rock'n Roll!

拍手[2回]

PR

Comment

ケータイ屋さんに教えてもらいました。

  • タノキン世代
  • 2010-05-02 15:07
  • edit
逞しく旅人をしてますね!驚きました!カンフーマスターは何処の国が印象深かったのですか?

Re:ケータイ屋さんに教えてもらいました。

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-05-02 17:39
どうもっす!!
僕のブログはしょうもない文章で綴られてますが、ご勘弁下さい・・・
ホント、読むのと書くのとでは大違いですわ
印象深かった国、なかなか難しい質問ですなぁー
やっぱりインドは”印象”という意味では強烈ですし、僕個人的には中東(特にシリア)がお気に入りですかね?
もちろん東南アジアも大好きですしね!!
逆に印象が薄いのはヨーロッパですかね・・・
マケドニア、ブルガリア、ルーマニア、チェコあたりは好きでしたけど
ヨーロッパにいる時はアジアの旅とは違って、毎日、観光、観光と走り回ってましたからね・・・
なんか、どこで何を見たかがゴチャゴチャになってます
一番印象に残ってるのはインド、ラダックで見た景色と夜空の星の綺麗さです!!
夜空を見上げるようなロマンチストじゃないんですけど、あれはホントに感動の星空でしたよ

Going My way!

  • しんいち
  • 2010-05-02 17:55
  • edit
マレーシアに寒く感じるくらいの避暑地があるとは知らなかったです。さすがはハイシーズンだけあって宿探も大変なんですね!どうかそんな逆風をストリートライブで乗り越えて下さい。めげずに進めばきっといい方向に風向き変わるはずですよ!

Re:Going My way!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-05-03 20:09
すべてはあるべきところに収まりました!!
宿も取れたし、風邪も引かなかったし、悪いヤツにも襲われず、ホームレスの夜を乗り切りました
キャメロン・ハイランド、いいとこっすよー!!
特にこれ!っていう見どころはないらしいですけど・・・
暑くなくて滞在するにはいい気候ですよ、故に避暑地なんて呼ばれるんでしょうけど
ホント、まさかのピークシーズン・・・でした
滞在先のパブリックホリデーってもんは気にしてないですからね
まいった!まいった!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]