忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばんばんバンコク

なんだかんだクラビタウンに二週間近くも滞在してしまった
この町は通過していく町、宿でもそんな長くいるバカはいないから、スッカリ重鎮になってたね

クラビでは日本人経営の旅行会社にホントにお世話になった
マンガや本をお借りしたり、奥様のご友人のアラフォーお姉様たちにもかわいがって頂き、ゴハンに行ったり、飲みに行ったり、なにかと話の輪に混ぜてもらっていたので退屈せず楽しく過ごせたわけだ

バブル香るアラフォー世代、人生においても旅においても経験値が違う、酸いも甘いも経験されてる女性の話というのは非常におもしろい!

クラビ後半をそんな感じで過ごし、バンコクへ!!
久しぶりに戻ってきたカオサンロード、ここはやはりバンコクの中の外国世界



ほぼいつも通りの街の風景





数週間前の暴動の影響が色濃く出ていて閑散としているとはいえ、それでもかなりの数のツーリストがいるあたりさすがだと思う

バンコク、戻ってくるとしっくりくるというか、どこか地元に戻ってきたような錯覚を覚える
やはり顔見知りの人間の存在が大きいわけで、フラっと街を歩けば、「おぉー、戻ってきたか!元気?」と声をかけてきてくれる人たちだったり、よく行ってた屋台なんかに顔を出すと、「いつものヤツでいいよね?」と好みの物を覚えてくれてたり、ホームレスのオヤジが、「久しぶりだな、タバコ一本くれ!!」と相変わらずだったり・・・

旅の終わりはやっぱりBKK!!

さて、とにかく航空券を押さえねばならない
着いた初日からカオサンロードを駆け回り、安い航空券を探すこと30分ぐらい・・・

ここは天下のカオサンロード、そういう類の用事はあっという間に済んでしまう



あとは自分の問題、帰国の日をいつにするか?チケット代を差し引いた残金との相談だ
今までと同じペースで赤貧暮らしとまではいかないが、そこそこ快適な貧乏暮らしを送ればまだひと月ぐらいは余裕でいけそうな感じ・・・

粘りをみせてもいいのだが、やっぱり最後はパァーっといかなきゃおもしろくない!!

6月9日、ロックの日に帰国が決定
なにかその日にこだわったわけでもなく、ゴロが良いので選んだだけ・・・

あと一週間とちょっとでおれの旅は終わると思うと、もう少し先延ばしにすれば良かったんじゃないかと思ったりもするのだけど、そんなこと言ってちゃいつまでたっても帰れない

残り一週間、パァーっとするならちょうど良いぐらいの日数だ

帰国が決まればもう怖いモンはない!!有り金全部をタイバーツに両替!!
自分の中でも随分と予定を切り上げたので、これがまたけっこうな札束になったわけ・・・



いったいどれぐらいの金額かというと、タイでよく飲んでるビールの大ビンに換算すると約400本分、バンコクのいつもの宿のシングルルームだと130泊ぐらい出来て、マルボロが250箱ぐらい買える
日本円にすれば大した金額じゃないけど・・・

それを一週間そこそこで使おうとしてるわけ・・・
まっ、超が付きそうな高級ホテルに一泊したらそれで終わりなんだけどね

さっそく部屋を引越し、いつものバンコクの宿だけど別館には素敵な部屋がある



お値段、いつものシングルルームの4倍!さすがにこれぐらいの金額を出すと安宿とはいえ設備も整っているので、きっとバックパック担いで貧乏旅行はちょっと・・・なんていう人でも普通に泊まれるんじゃないかと思う

なんせベッドがデカくてフカフカなのが気に入っている

ジャンプっ!



ハイ、着地っ!



頭の中ではジャパニーズイェンの計算機が発動中、もうどうにも止まらねぇー!
今まで長い間、大した金額も使わずに滞在させてもらってたんだから、最後の最後で濃縮還元してタイにお返しだ!!

全身全霊、力の限り、帰国するその瞬間まで、おれは無駄遣いに励む!!

ってことで、もうすぐ帰国するんでヨロシクどうぞ!

拍手[7回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-06-02 09:54
  • edit
おつかれさんです。てか、本当に帰国するんですね!個人的にはもっともっとこのブログ読みたかったんでなんだかとても寂しいです。バンコクでバイト見つけてもっと居続けてみては?自分も夏には絶対行くつもりでいますし。。。 まっ、帰国してお互い都合つけば一緒にビールでも飲みながら旅話で盛上がりましょう!では、帰国日までどうか目一杯楽しんじゃってきて下さい!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-02 13:52
帰国しますよ!!!
もうチケットも買っちゃいましたしね、帰る、帰る、帰る
どこかで踏ん切りをつけないと、いつまでも日本に戻れない・・・
ぜひぜひ、帰国したら飲みにいきましょう!
最後、楽しもうと思ってたんですが、なんだがカオサンがつまらなくてね・・・
たぶん、最後もやっぱり出不精になって終わっていく気がします
なんせエアコンつきの部屋っすから、お部屋がイチバン快適です

ろくろくロック

  • Hitomi
  • 2010-06-02 22:47
  • edit
ゎーー(^^)
ゎーー(^^)
帰ってくるの楽しみにしてます~!
日本は今ちょうどいぃくらいのあったかさです~

Re:ろくろくロック

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-03 13:30
ついについに、帰っちゃいまーす!!
さうがにもう日本も暖かいよねぇー、でももうすぐ梅雨
そして暑い京都の夏がやってくると思うと、どこか涼しい避暑地に行きたくなってしまいそう・・・
航空券破棄なんてバカやったらもう二度と日本に帰らない気がするので
とりあえず、帰ってみます!
ひさしぶりの日本、どうなってんのかなぁー

おおお

次の日は私の誕生日よん♪
やーーーっと帰ってくるんですね!
楽しみにしてまーーーす!!!!

Re:おおお

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-04 19:59
ついに帰っちゃうぜぇー!!
帰国の翌日誕生日なの?そりゃまた偶然ですなぁー
じゃあ、何かいい物見つけたら、誕生日プレゼントでも買って帰るよー!
リクエスト可でございます
欲しい物があったら、連絡おくれー
ブランド物とかはダメよ・・・、コピー商品しか買えないから・・・

無題

  • ヒロサワ
  • 2010-06-05 15:36
  • edit
長旅お疲れっす!!
帰国したらまた色々話きかせてくだせー(^O^)
ラストまで体調崩さず最高の旅を!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-05 20:39
うぃーっす!!
おつかれ、おつかれ、ついに旅も終わり
帰国とともに、現実社会が押し寄せてくるのが怖い
今、完全に住所不定無職だし・・・
帰ったらゴハンでも行こうねぇー
それでは日本で!!

無題

  • mayu
  • 2010-06-07 07:38
  • edit
とうとう帰国かーー2年ぶり以上だよね?凄い!てかやせた?よね?上海こなかったのね。。残りエンジョイしてね!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-07 13:09
2年はならないよー、1年と6ヶ月!!
たぶんけっこう長い旅をした方だと思うけど、上には上がいて、旅の初めの頃に出会った友達で、未だ帰国の予定もなく旅してるヤツもいる
やせたかな?たぶん、やせたなぁー、てかすぐ痩せてしまうから・・・
男は旅をすると痩せるらしいですよ、逆に女の子は太るって話聞いたことがある
上海はやっぱりちょっと厳しかったですね・・・
近いからまたいつか遊びに行きます
大阪から船でたった48時間だから・・・
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]