忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばんばんタイクツ

ばんばんバンコク、ばんばん退屈・・・



お金が使いたいんだが、何に使っていいのかわからない



女性の旅行者だったらエステとかスパとかに行っちゃったりなんかして、セレブ気分を味わいつつ、綺麗になって旅を終えるってスゲェーいいんじゃないかと思うが、おれはメンズ故にそんなもんにこれっぽっちも興味がない・・・



男が金を使うなると、アジア随一の歓楽街で夜のおねえちゃん系の遊びになってしまうわけだが、残念ながらこれも興味が沸かない・・・

となると、お買い物ぐらいしかすることがないわけだが、欲しい物なんて何もない・・・
家族や友達にお土産は?とも思うのだけど、これで何回目だ?もうタイのお土産なんていらないでしょ?

アジアン雑貨だったり、お香セットだったり、タイパンツやカオサンTシャツ・・・
あげる方が飽きてるぐらいだから、もらう方も飽きてるんじゃないかと思うけど、どうなの?

なんか欲しい物がある人は連絡ちょーだい!!買って帰るよー!!

買い物が駄目なら食うしかない、ちょっといいレストランで美味しい食事!
これもはっきり言って、そんなとこにひとりで行くもんじゃないわけさぁ

たぶん、お金って自分のために使うより、誰かのために使う方が有意義なんじゃないかと思う



誰かをほんの少しリッチな気分だったり、ちょっとだけ幸せな気分にしてあげれるのがお金の力、でもあんまりいっぱいは逆に下品かもしれないけど・・・

宿のグレードがずいぶんアップしたというぐらいで、生活はあまり変わっていないような気がする

食事はあいかわらず屋台で食べることが多いし、路上のテーブルでひとり酒



フラフラ歩いて、たいして欲しくもない物を買ってみたりしてる
ホント、隣でがんばって値段交渉とかしてるツーリストを見ると、どうしても欲しいんだったら買ってあげようか?なんて思うが、見ず知らずの赤の他人に買ってやる気はさらさらない!

昔は帰国を前にしたカオサンロードって、買い物しまくったり、浴びるように呑んで遊んだりして、すごくおもしろかったのに今はなんだかつまらない・・・

結局、外は暑いからエアコンの効いた涼しいマイルームにいるのがイチバン快適



となると、いかにして部屋暮らしをさらに快適にするかである
ギター弾いたり、本読んだりしててもいいんだけど、それじゃ今までと同じ貧乏トラベラー

部屋にTVがあるので中古のDVDプレイヤーを購入して接続
もちろん不要になった時には半額で買い取ってもらえるように交渉はしてある

映画はやっぱり英語だからちょっと厳しい
日本のアニメも数枚買ってみたけど、日本語を探すのはなかなか骨が折れる

ということで、音楽系のDVDに的を絞って大量購入!!



最終局面にしてスーパー引きこもり生活!!



もうどうでもいいや・・・、帰るだけだし

拍手[2回]

PR

Comment

ひさしぶり

  • ヒロキ
  • 2010-06-04 22:41
  • edit
とうとう長い旅も終わるんやねぇ・・・。まぁ旅に出たからってなにも外にばかり出る必要ないで。ちゅうか旅先で引き篭もるなんて贅沢なかなか出来ひんで(^^) 

Re:ひさしぶり

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-05 13:25
どうもでーす
ついに帰国、いざ終わると思うと、やっぱりまだ帰りたくない!なんて思ったりします
旅先での引きこもりは”外ごもり”っていうらしいです・・・・
これもひとつの旅のスタイル?
日本じゃ引きこもりたくても、世の中が許してくれませんからね・・
これも海外長期旅行ゆえに出来ることかもしれません
さぁー、帰ったら一生懸命働きまーす!!

なるほど

  • ヒロキ
  • 2010-06-07 00:22
  • edit
外篭りって言うのか。おぼえておこう。そやで、日本ではゆるされんからね、残り三日、存分に篭ってや。ちなみにバンコクから関空までは直通便とかあるの?

Re:なるほど

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-07 13:20
引きこもりは男の子に多いらしいですよ
女の子の方がアクティブなんですかねー
バンコク~関空の間、直通便はバンバン飛んでますよ
バンコクは東南アジアのハブ空港で路線も便数も多いですから問題なしっす
とはいえ、僕は貧乏人ゆえに直通ではなく経由便で帰りますけどね・・・
やっぱり便利な物はそれなりに高いので・・・

無題

  • ヒロサワ
  • 2010-06-07 01:20
  • edit
張り切って働いてくだされよーい!!
でも、長かっただけに働くん嫌なるかもね。
あと3日の命、悔いの残らないよーにガッツリしてくんさい!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-07 13:13
そうそう、今のとこまったく働く気しないもんね
旅の病はぶり返すもんで、きっと働き始めても、冬になって寒くなってくると旅の病がウズいてくるのです
寒いな、仕事ダリぃー、とりあえず東南アジアへ・・・って感じ
今回は長く旅しちゃったから、とりあえず社会復帰までにリハビリがだいぶ必要だけどね・・・

そうでしたか

  • ヒロキ
  • 2010-06-08 00:43
  • edit
じつは俺も今日本を離れてて、5月末から中国のアモイにきてます。帰国予定が9~11日なんてことになってたからもしかして帰りの飛行機一緒になったりしてなんて思ったけど、結局11日に香港経由で帰国に決定しました。帰ったらまたハミさんの店で酒でも飲みながら旅の話きかせてや。では、再見(^^)

Re:そうでしたか

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-08 12:34
中国にいるんすか!?
それビックリですわ・・・
ぜひぜひ帰国したら飲みにいきましょう!!
それでは、再見!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]