忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユル宿でゴロゴロ

プノンペン滞在、一週間が過ぎようとしている

はっきりいって、なんもしてない!!



天候も回復し、ここのところ晴天続きだが、新しく引っ越した宿がかなり快適で、そのせいもあって重たい腰がなかなか上がらない

部屋数が少なくスペースを広々取っている
泊まってる客も前の宿に比べてのんびり過ごしてる人が多い
少し奥まったところにあるので客引きの手も届かない
スタッフも特に何も言ってこないので全体的に雰囲気がユルユルとした感じの宿

宿泊棟から湖上レストランへと続く通路だけ見れば、完全にリゾート地で、日がな日光浴をしたり、ギターを弾いたり、読書をしたりして、一日中ゴロゴロしている



これで湖というか池の水が綺麗だったら、通路を駆け抜け、池にダイブして泳ぎたいところだが、それは無理!!

池の水は汚いのでまったく泳ぐ気にはならない



ここ数日はレイクサイドのチャイ屋、タコス屋、宿の湖上レストランとを往復する毎日



飯食ってそのままゴロゴロして、お茶してまたゴロゴロしてると夕食の時間になり、食後のデザートを賭けてビリヤードで真剣勝負



今のところ負け越してるので少々悔しい

時間とはすべての人に平等に流れてるのだろうけど、本当にそうだろうか?と思えてくる
こういう暮らしを送っていると、一日という24時間はあっという間に過ぎていく気がする

時計に目をやる瞬間瞬間はぜんぜん時間が経ってないように思うが、結局今日一日が終わってみればあっという間でそれは昨日も明日もやっぱりあっという間の一日なのである



暇だっら観光にでも行けばいいんだけどね
プノンペンのアトラクションの一番人気は射撃らしく、毎日多くの観光客が行ってるらしい

聞いたところによると、30発で30$から40$ほど

別口で聞いたところによると、これは噂みたいなものだからウソかホントかわからないけど
2万円から3万円出せば標的が豚や牛に変わり、5万円も出せば標的は人間になるらしい

5万円で殺される人は死刑囚らしいけど、人の命までが金になるというのは東南アジアの凄まじいところ

まぁ、真実は闇の中だけど

べつに銃を撃ってみたいなんてこれっぽっちも思わないので、射撃にはまったく興味なし

ということで、やっぱり今日もゴロゴロしてしまう



そろそろ行こうか?ベトナムへ
生春巻きとフォーとベトナムコーヒーが待ってるぜ!!

拍手[0回]

PR

Comment

眠れる奴隷。。。

  • isis
  • 2010-01-28 23:37
  • edit
時間は平等っしょ~環境は平等じゃないかもね^^
こっちも一日は早いよ!もう1月もおわり・・・あっという間に30歳になってあっという間に墓の中さ~♪
マスターはやっぱりアジアの方がしっくりきてますな★ヒマそうですけど!?
スモーカー大佐にならないように^^

Re:眠れる奴隷。。。

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-01-30 20:07
近頃、そっちの方はまったく興味がなくなってしまって、ノンスモーカーですわ!!
ただでさえダラダラしてるのに、スモークしたらもう最悪っしょ?
おれはアジアの旅人やわ
こっちの方が居心地が良いね!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]