忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAMURAI blue

「久しぶり、ぜんぜん変わってへんなぁー!!」

帰国後、友達に会った時の第一声はだいたいコレ

日本を離れて一年半の間、いろんな国を旅したけれど、そうそう人なんてモノは大きく変わるもんじゃない、確かに髪も伸びたし(とはいっても、ここ数年はずっと長髪だからあまり変化ともいえない)、少し痩せて帰って来たけれど、どうやら雰囲気とかそういったモノは簡単に変わらないようだ



痩せた!そう、自分ではあんまり気にしてなかったけど痩せてた
体重計にのっかってみて自分でもビックリした

男の子は旅をすると痩せ、逆に女の子は太るらしい

話題は変わって、サッカーワールドカップ
なぜだか初戦のカメルーンに勝利してしまったらしい日本代表、二戦目のオランダ戦にも期待大らしい

オランダ戦を観戦すべく、高速道路をぶっ飛ばし滋賀県の奥地に引っ込んでしまった友人宅へ
たぶんこんな理由でもない限り、おれがワールドカップを観る機会はない

高速のサービスエリアってなんか好き!
京都から滋賀までだったらぜんぜん休憩する必要もないけど、とりあえず立ち寄ってしまう

琵琶湖はデッカいねぇー!



外国人が驚く日本の不思議第二弾!

“日本って飲み物の自動販売機がたくさんあるって聞いたけど本当?”

YES!飲み物に限らず、タバコやカップラーメンだったり、ちょっとしたスナックまで自販機で売られている日本という国

高速のサービスエリアなんてまさに自販機の宝庫



言われてみれば他の国で自販機という物を目にした記憶はあまりない
ヨーロッパで商店とか駅の構内にカップコーヒーの販売機があったぐらいかな?
たぶん路上に自販機なんて設置しようものなら、破壊され商品も売り上げも盗まれてしまうからではないだろうか?

COOL JAPAN!!!

食料とビールを買い込んで友人宅におじゃましまーす!
もちろんサッカー観戦用に青色のシャツも忘れずに・・・、それにしてもなんでノースリーブをチョイスしたの、君たち?意味不明・・・

ガンバレ!サッカー日本代表!!!!



おれぐらいの歳になると、友人とはいっても普通に家族持ちだったりするわけ・・・



子供の成長は早い
旅に出る前はまだまだ小さかったのにスゴくデカくなってる!

いつか“オジサン”と呼ばれる日がくるのだろうか?
子供からすればお父さんの友達なんだし、ただのオジサンだもんなぁ〜

結局、おれはサッカーの試合をほとんど観ることもなく、子供と遊んでばっかりいた



子煩悩で子供好きのお兄さん(自分ではまだお兄さんのつもりだけど、子供からするとオジサンだろうね)なのかというと、実は本当のところ、子供なんて大っ嫌い!!

乗り物の座席指定をする際に、近くに子供がいない席を希望するぐらいの子供嫌い!

でも、友達の子供となると話は別
やっぱりカワイイなって思うし、一緒に遊んでいても楽しい

もし、この子がイジメなんかに遭おうものなら、親に替わっておれが直々に仕返しに行こう思ってるぐらい!もちろん100倍返しだ、コノヤロー!!

あっ、ワールドカップ!?気がつけば 1 - 0 で日本代表はオランダに負けていた・・・

お疲れさまでした



また次があるよ、次が・・・



次はデンマーク戦だっけ?もし勝ったら予選リーグ突破なのかな?

ガンバレ、日本代表!

友人宅に大量の空き缶と青色のノースリーブを残して、おじゃましました!

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • タノキン
  • 2010-06-21 21:21
  • edit
カオサンでもサッカーシャツ売っていましたね カオサンでも今頃ワールドカップで盛り上がっているのかな?情勢は相変わらずなのかな~?

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-22 08:51
バンコクの情勢はもう元通りじゃないっすかねぇ
僕が帰国する前にほとんど正常化してましたよ
きっとワールドカップ盛り上がってそうですね!!
バンコクのスポーツバーに入り浸ってサッカー観てたら良かったかな、なんて今さらながら思ってます
日本はまさに梅雨・・・、ジメジメしてて嫌になります

無題

  • おりっさ乙女
  • 2010-06-23 15:19
  • edit
私は太ってました!!
というか、クラビで一気に太ってました!!
今4箇所の体重計乗ってきましたよ!
ダラダラ飲み飲み生活だからかな。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-23 22:07
太ってましたか・・・
しかも四ヶ所の体重計でチェックってまた念入りですねー
飲み過ぎ注意!!
僕も日本の今の生活がヒド過ぎるので、おデブになっていきそうです
近頃は、一日のほとんどを寝て過ごしています・・・zzzz
だって毎日雨続きで・・・
部屋でゴロゴロしてたら寝るしかなくて・・・
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]