忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

milky white little cub

帰国して2週目に突入!
旅の感覚がぜんぜんっ抜けないのはなぜにだ?
こんなことならもうちょっとアジアに居たら良かったかもしれない・・・

戻りたいなタイランド・・・

旅の後処理もほとんどやっちまった

今回の旅で初めてあったアジアの貧乏旅行者らしいトラブル、ベトナムで盗難の被害

これは帰国後も後を引く

お金のことはもういいよ!盗られた現金約15万円は何がどうなろうと戻って来ないのは確実
盗られた財布に入ってた日本の免許証、旅してる間は必要性もないし特に気にもしてなかったけど、帰国してから非常に不便を感じた

なんで日本ってIDカードないの?
これ、けっこう外国人に話すとビックリされる日本の不思議

免許証や保険証が代わりになるのは便利なことかもしれないけど、どっちも持ってないとなると非常に不便である
なんで身分証明のためにパスポート持ち歩かなきゃなんねえんだよ・・・

ということで、やっと運転免許証の再発行に行った
メンドクサイし、確実な無駄な出費、無駄な時間だけどやらなきゃいけないしぃ

今、免許証に暗証番号の設定が必要!?ICが導入!?

昨今、やれ何にでもついてくるこの“IC”ってヤツ
実際、ICが導入されたことで、どこまでセキュリティーが上がるのだろうね?詳しいことはよく知らない
たぶん、みんな詳しくは知らないんじゃないの?

世の中に完璧なんてものはない

免許証もゲットし、これで大手を振って運転が出来る

さて、一年半の間、雨ざらしにされてた愛車のバイク、よく見ると苔みたいなのが生えてる
綺麗に掃除をして、キックペダルを踏み込んでみたがカラカラと音が響くだけ・・・

なめんな国産!HONDAのエンジンは世界最強!!
しかも最強中の最強バイク、HONDAのカブはこれぐらいじゃ死なないはず

カブのエンジンは止まるまで動く

ちょぴり小柄で、ミルキーホワイトなお前さんよ、がんばれー!

気合いの蹴り連打、コポコポと不気味なエンジン音と嗅いだことのない異臭を放ち復活の産声を上げた

ヨシっ!よくやった!!

ご褒美にエンジンオイルを交換しガソリンも満タンにしてやった、オナカいっぱいだろ?

長い間、ほったらかしにしててゴメンね
これからもおれの足となりどこまでも連れてっておくれ

あとは仕事か・・・、仕事ね、仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事

お金がなきゃ生きていけない世の中

仕事もしないで毎日ぐうたらと生きてると退屈ではある、時間がぜんぜん過ぎていかない
なんでかな?旅の間はそんなことちっとも思わなかったけど、日本にいるからだろうかね?

とりあえず宝くじでも買ってみようか?

当たらないかな・・・、三億円・・・

三億円あったら何に使う?

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • 奥村
  • 2010-06-19 01:56
  • edit
ブログ続けてくださいね

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-20 02:25
テキトーに続けていくから、テキトーに読んでおくれやし!!
まっ、飽きたら突然やめるかもしれないけど・・・

無題

  • おりっさ(乙女)
  • 2010-06-19 18:53
  • edit
なんならクラビに戻っておいで~~!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-20 02:23
んんんんんんんんん!
クラビいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃぃぃぃ!!!!!!
戻りたいけど、リアルにお金がない・・・・・・っす・・・・・
タイはいいっすよねー

無題

  • しんいち
  • 2010-06-19 21:26
  • edit
宝くじ当選したらそりゃ、やっぱ旅でしょう!誰にも真似できないような凄い感動的な旅しちゃいますよ!もちろん赤貧でいきますけどね。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-20 02:21
えぇー、赤貧旅行します?三億っすよ!三億!!
僕なら飛行機はファーストクラス、ホテルは星付き、ツアーはプライベート
世界遺産は貸し切りで観光します
一年半も赤貧旅行してて、こんなこと言うのもおかしいですけど、実は貧乏旅行なんて大嫌い!だったりするのです・・・
もし予算に余裕があるなら、やっぱリッチな旅がしたい!
三億円で一年間旅したら、たぶんめっっっちゃくちゃおもしろいと思いますよ

無題

  • おりっさ(乙女)
  • 2010-06-20 09:57
  • edit
お兄さんカオサンで使いすぎです!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-20 18:02
おほほほ・・・、まさにそれっす
だって、僕、お金使うの大好きなんです!!!!ホント、帰国して財布の中身にひきましたもんねぇー 笑
いや、今は冗談抜きに笑えない状況なんスけど・・・
見事なぐらい、ナイ!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]