忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mac the Dog

帰国して一週間が過ぎようとしている
なんだか時間の流れが非常に非常に遅い気がする

そりゃそうか?何にもしてないんだから

今回の旅の後遺症は強烈だ!!
まったく、ホントにぜんぜん、何もやる気が起こらない・・・

ずーっと、ずーっと、部屋にいる

昨今、世間はワールドカップで盛り上がってるのでしょうか?

スポーツバーやその類いに出向いてビール片手にサッカー観戦なんてもちろん行ってない、それどころか部屋にテレビがないからひと試合も観ていない

そもそもワールドカップを観ようという気も起こらない

実は小学生の頃から高校卒業するまでずーっとサッカーやってたんだけどなぁ
12年間もやってたのに、今じゃまったくその片鱗もないぐらいサッカーなんぞに興味がない

年月というのは人を変えるものだ・・・

帰国してからの楽しみといえば犬の散歩、毎日欠かさず行ってる

ジャックラッセルの雄犬、2歳のマックさん



なんとも犬らしくない不思議な犬、愛想なしだが人見知りはしない
名前を呼んでも来ないし、基本的におとなしく吠えることもほとんどない
時々、突然アクティブモードに入って、ひとりハイテンションになる

何にもあまり興味がないようで、ものすごく自分勝手なヤツ

コイツとの散歩が毎日の日課



竹やぶを抜けて、近所にある小さな神社への道のりが散歩コース





運動不足解消にはちょうど良い
神社へと続く長い階段を階段ダッシュでガチ競争



今のところ戦歴は全敗を期している、さすがに犬は速い!!



ちょっとメンドクサイけど、雨の日だって散歩に行く
マックさんはレインコートで完全装備



緑と黄色のブラジルカラーで身を包み、雨ニモ負ケズ飛び出して行く



散歩から帰ったマックさんは飯食って寝るだけ・・・

まぁ、そのへんはおれもたいして変わらない

ホント、毎日なにもしてないな

犬の散歩と時々家族の用事に駆り出される程度しか外出しない暮らし
なので、旅してた時と大して生活は変わってないような気がする

朝っぱらからブラザーを引っぱり出して釣りに行った日があったなぁ
まったく釣れなかったけど・・・



釣りって結構いい趣味だと思うよ、のんびり時間が過ぎるし



釣りとは、釣れないのもまた釣りである!!
釣れない時間を楽しむのも釣りの楽しみだと思うけど、やっぱり釣れないと面白くないけど・・・



バスフィッシングからオッサン臭くヘラブナ釣りにでも転向しようか?
かなりオヤジ趣味だけど・・・

そう、このブログ、帰国したんだからもうヤメちゃってもいいのかもしれない

正直、旅の途中、特にヨーロッパにいる頃は移動も頻繁にくり返してたから、けっこう書くのも大変でもうヤメてしまおうかと思ったことも何度かあった

それでもやっぱり、自分が勝手に始めたわけだし、中途半端にヤメるわけにはいかず、こうして無事帰国するまで続けてきたわけ

さすがにね、一年半も書き続けたら嫌でも習慣になるもので、ブログになにやら書くというのが生活の一部として組み込まれてしまった感じ

これは日本に戻ってきて本当にビックリしたことなのだけど、意外や意外、けっこうみんな密かに読んでくれてたみたいで、上手な文章でもないし、内容もかなり陳腐だというのに一年半も継続して読んでくれてたんだと思うと、やっぱり続けて良かったなぁーって感じる

ということで、せっかくだから、もうちょっと続けてみようかなって思ってる
しばらくは旅の病との闘病生活の話ばっかりになりそうだけど・・・

まっ、よろしくどうぞ!!

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-06-15 16:18
  • edit
自分もブログ楽しみに読ませてもらってますんで、どうかこれまでも続けて下さい!旅の後遺症ってホントありますよね。自分もそうだったからよく分かります。一度お互い暇な時にでもお会いしたいもんですね!旅話し聞きたいですから。。。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-16 01:35
この度の旅の後遺症は強敵なようです
もう随分と長い期間、社会生活と隔離された世界にいてたので戻ろうという気にもなかなかなりません!!
マジ、会いましょうよー!!
どうします?間を取って岐阜と滋賀の県境あたりにしてみます?何もなさそうですけど・・・
旅の思い出話に華を咲かせて旅の病をブリ返しましょう!!

無題

  • 乙女
  • 2010-06-15 20:33
  • edit
クラビの乙女です!
何もやる気にならない気持ちよくわかります。
もうちょっと旅モードで日本を見ていてください。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-16 01:28
はーい、お姉様のおっしゃる通りにそうしまーす
でもホントにまったくやる気が起きないののです
そして日本はついに梅雨に突入なのでしょうか?連日の雨続き・・・
まっ、別に雨が降ろうが槍が降ろうが、どうしても外出しなきゃいけない用事も(犬の散歩以外)ないので僕には関係のない話なんですが・・・
今回はもう根っから旅モードになってしまってるので、しばらく直りそうにないです・・・

無題

  • タノキン世代
  • 2010-06-16 21:49
  • edit
帰国なさったのですね、自分が旅を続けているようで愉しみにブログを拝見しておりました。是非ブログを続けてください!長旅お疲れ様でした。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-17 12:04
あっさり無事に帰国してしまいました!!
帰ってきたばっかりだけど、もうすでにアジアに戻りたいなぁーなんてことを思うこの頃です
アジア中毒ですわ、完全に・・・・
ブログ、グダグダ感全開で続けれる限りやっていきたいと思います
もちろんまだ職にも就いてないし、探し始めてもいないしのでスーパーにヒマ人やってます

)^o^(

  • miyu
  • 2010-06-18 09:37
  • edit
マックさんも二歳かぁ)^o^ぅちのミルクさんも三歳になりましたょ(゜ロ゜)
ぅちも毎日朝と夜と散歩にいってるょ(^O^)ぅちのミルクさんは、散歩が大嫌いで、毎日散歩の時間になるとゲージからでてこなぃ(泣)とりぁえずブログ読むの楽しみやし続けてね!

Re:)^o^(

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-18 19:29
散歩嫌いの犬なんているんや?それちょっと驚き・・・
今度、マックさん vs ミルクさんでもさせようぜ!!
うちのマックさんは負けないよ、毎日階段ダッシュで鍛えてるからな!!
また犬ネタも書いていくのでよろしく
天気が回復したらドッグランにいこうと思ってるのだ
あとドッグカフェとかも連れてってやりたいなー
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]