忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Le Grand Bleu

一週間ぶりの休みだってのに
またほとんど寝てない・・・

待ち合わせの約束が昼からあった

ケバブ屋社長、そして祇園在住 “バブリー祇園”

待ち合わせはおれのマンション最寄りの駅前、徒歩5分とかからない

ボス、愛車のワインレッドのベンツを駅前の、しかもバス停前にガチ停め!!
さすがにベンツ相手にクラクションを鳴らす車はいない様子
そりゃそうだ、運転席には明らかに強面のイラン人がサングラス着用で鎮座

おれだって知らなかったら完全に怖い・・・

三人揃ったところで向かった先はホームセンター、それもまあまあ不気味な話である

なぜになのか?

ボスより、引っ越し祝いということで遮光カーテンを買ってもらえる
おれのような夜型生活を送ってる人間にとって日の光ってヤツは大敵で、まるでヴァンパイアのようではあるが日光を完全に遮断した環境で眠るのが好ましい

それとお友達のバブリー祇園様より以前頼んでもいないのに引っ越し祝いということで頂いた熱帯魚飼育セットのセッティングに必要な物の買い出しを兼ねてホームセンターへと向かったわけ

まぁ、言ってしまえばおれのために皆様方お昼間から動いてくれてるので、寝坊するなんてことは絶対出来ない状況に置かれていた

だけどもおれは眠いんだーーーーー!!!!!

さてさて、遮光カーテンと水槽の備品を買ってもらい、ついに水槽のセッティング

毎度毎度のことではありますが・・・

またいつもと同じく、わたくしは何もやっておりません
隣でボケーっとギターでも弾きながら、水槽がカタチになっていくのを眺めていただけ



バブリー祇園の手により、着々と水槽のセッティングは進んでいく
バクテリアを水にどうのこうの・・・、カルキ抜きの薬品がどうとかこうとか・・・
ヒーターは自動で26℃前後に水温を調整してくれるけど、水温計で時々はチェックするとか・・・



ふむふむ、ふむふむ、さっぱり分かってないのだけど
水を張ってセッティングが完了すると・・・、超テンション上がる感じ!!



やべぇー、おれの水槽、めちゃくちゃカッコいい!!

しかし、まさか自分が熱帯魚を飼うなんてまったくもって予想してなかったね

幸い、家の近所に熱帯魚屋がある
テンション上がりついでにどんな魚を飼おうかと魚トークを聞きに行った

第一候補としてはフグを買おうと思ってたのだけど、どうやら欲しいヤツはちょっとだけ海水的な感じで塩分を調整したりとめんどくさそうなので却下
完全淡水のフグもいたけれど、他の魚とは一緒に飼えないらしく、コイツも却下の方向

バブリー祇園の話では水作りに一週間ということだったが、完成した水槽を見たおれは・・・、もう完全にすぐにでも魚を入れたい!!

そのへん、熱帯魚屋にぶつけてみると・・・

「だいたいその感じだと、一日もあれば魚入れても大丈夫っすよ」
「とりあえずスターターフィッシュを入れてもらって様子見てって感じで・・・」

おい、ちょっと待て!そのスターターフィッシュって・・・
もしかして・・・、生け贄的な感じか!?
水が上手く出来てなきゃ、そいつらは死ぬってことだよなぁ

スタータードッグとかスターターキャットなんてことは絶対にありえないのにね

すまないね、おサカナさん

おれはたぶん近日中にそのスターターフィッシュを投入することになるだろう
君たちの運が良ければ生き残れる・・・から・・・、すまん、覚悟を決めてくれ!

とりあえず水槽の件は無事終わり、メシ、メシ、メシ!!

また今週もタイ料理屋へ
二週連続行くぐらいなのでかなり気に入っている



今月から食いまくると決めたので、そりゃもう気持ちが悪くなるぐらい食った、食った、食った、食った・・・、完全に無理して食い過ぎた



今週は大好物の空芯菜の炒め物がなかったのが残念だったけど、センレックナーム、エビのすり身の揚げ物も食べ、今週もタイ料理に大満足!!

コープンカップ!!

食後、食い過ぎたので雨の中をちょぴり散歩



もう街にはイルミネーション



クリスマスとかそういう雰囲気っすか?
そんなもんどーでもいーよー、どうせ絶対100%仕事だからね!!

さてさて、雨に打たれてケバブ屋を経由して軽く一杯、そして祇園のど真ん中に位置するバブリー祇園邸へと向かった

TVがめちゃくちゃデカイ!すげぇーーー!!!
さすがはこの不況に負けないバブリーな男の住処



おれの部屋とは大違いだ・・・

人の住処にまで厚かましくお邪魔したのは、今度の熱帯魚飼育の方針を決めるべく、バブリー祇園所有の水槽を見学にやってきたのだ



うん、やっぱりこれぐらいデカイと迫力もあっていい感じだ
こういうの目の当たりにしちゃうと、おれもデカイ水槽欲しいなぁーなんてまだ魚も飼い始めてないのに思ってしまう



どうしようか?どんな種類の魚を・・・・何匹・・・・うううう

と、気がついたら人様の家のソファーでうたた寝・・・
そういえばあんまり寝てないうえにオナカは満腹、この状況化に置かれるとな〜んかどうでもよくなっちゃって眠くなる・・・

いかん、いかん!!まだ最後の隠しイベントがあった

50インチのデカいテレビでNintendo Wii をやる!!

Wiiって初めてやったのだけど、めちゃくちゃめちゃくちゃおもしろい!
いい歳こいてゲームごときでテンションUPしてしまい、眠気もスッキリ、深夜遅くまでゲームに夢中・・・

はーい、どうも夜分遅くまでお邪魔しましたぁ!!

拍手[2回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]