忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炭水化物ダイエット

うぅぅぅぅぅ・・・・

今週、6分の6の確率で酔っ払ってた気がする
いやいや、前の休みの日も酔ってたのは確実だから7分の7だな

まぁ、今現在も酔ってるといえば酔ってるのだけど・・・
洗濯が終わるまでは何が何でも起きてなきゃいけない

酔っ払うと、食えない、寝れない、悪循環

最近、半分冗談、半分本気で始めた炭水化物ダイエット

まだまだ若かりし頃、諸先輩方から言われた言葉

「30歳になったら気をつけろ!!」

おれ、基本的に努力は嫌い

だから、二十代後半から食生活を改善
出来るだけ肉を減らし、野菜をたくさん食べるようにした

何事も前もってやっていれば、楽なんじゃないかと思って・・・

さて、現在30歳を迎え、気をつけなきゃいけない年齢になった

我々のような夜の仕事、やっぱり仕事中の飲酒というのは避けては通れない
運動して汗を流すような健康的な生活を送る時間もない

さらに、何が問題か!

仕事が終わって家に帰り、食事を取ってから寝るまでの時間が極端に短い
そりゃー、そんな生活を毎日送ってりゃ不細工な体になっていくのは確実

で、思いついたのが炭水化物ダイエット

仕事が終わって朝、寝る前の最後の食事は炭水化物を摂取しない

季節は冬、スープが体も温まってちょうど良い
鍋に適当にカットした野菜や肉を入れて、なんとなく味をつけて、シャワーでも浴びてる間に煮込んで完成という調理の楽さも魅力的

寝る前の食事はスープ

さすがに炭水化物を取らずに寝ると起きた時に非常に腹が減っている
仕事に行く前は炭水化物をたっぷり取ってしっかり食べる

仕事中は食べたり食べなかったり・・・
どちらかというと食べないことの方が多いけど

そんな食生活を送っていると人間の胃ってヤツは小さくなるみたいで、今度はだんだん食べれなくなり空腹感も薄れてくる

そうなってくると今度は食べない、食事を取るという行為すら忘れてしまう

さらに、先にも書いたように酔っ払うと食べれない

昨日、ふいに気がついた

今週、まともに食事をしたのは何回だ??

家でスープを作ったのが1回
仕事終わりにゴハンを食べに行ったのが1回
近所のお店から差し入れを頂いたのが1回
コンビニでおにぎりを買ったのが1回
友達がパンケーキを作ってくれたのが1回

はて?じゃあ、それ以外は????
たぶんちょこちょこっとなんか食べてはいたんだろうけど・・・

気がついたらスゲー体がシャープになってた・・・

さらに、これも先に書いたけど酔っ払うと寝れない、というかすぐに目が覚める

慢性的な睡眠不足

そりゃ、不健康に痩せるってばよーー!!

ということで、今日から食べることにした
食って食って食いまくる、無理してでも食いまくる

まぁ、それで太って来たら、また食わなきゃいいだけのことだしね・・・

とりあえず、12月は食べまくる月間

今年もあとひと月で終わりかぁー

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-12-02 21:23
  • edit
こんちは。元気にしてますか? まぁ、僕の経験論からいえばダイエットなんてクソ食らえです!それにユースケ君元来、痩せてるし。
どうせ、このまま何もしなくたっていずれ太りますよ。
炭水化物ダイエット反対とは言いませんけど、健康的な食生活を心がけていきましょう! 要するに炭水化物やや少なめの高たんぱく
低カロリーでいきましょう!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-12-03 04:48
そうです、僕は痩せてます
痩せてるが故にぽっこりオナカになるのが嫌で冗談半分で始めたダイエットなのですよ
何もしなきゃいずれふ太る、だからこそ事前に動き出してみたのですが、怖いぐらい効果がありすぎて激痩せ・・・
健康的な食生活を心がけたいのですが・・・
職業柄なかなか難しいのですよ
お酒はやっぱり毎日飲むし、ゴハン食べる時間はないし・・・
夜の生活はなかなか大変なのです!!
まっ、なるべくしっかり食べて病気にならない程度で生きていければと
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]