忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

from dusk till dawn

夜の街が好きだ



昼間とはまたちょっと違う性質の夜の街
この世界でしか生きていけない人種もいる
たぶん、おれもそのひとりなのではないか・・・

仕事・・・

濃紺スーツに身を包み企業戦士サラリーマンなんてやってられねぇー
というか、やったこともないし、雇ってもらえるはずもねぇー

求人情報誌片手に面接に駆け回る気もない
自慢じゃないが面接やその類い、ほとんど受からないというジンクス持ち

夜の街の人間は突然!

正直いうと、もうちょっとこのダラダラ暮らしを続けたかったかも?
退屈だけど、それはそれで嫌いじゃない

深夜2時、鳴り響く携帯電話の呼び出し音・・・

「起キテル?」

「起きてますよ」

「仕事ノ話、明日、ダイジョウブ?」

「はいはい、じゃあ明日」

突然の電話で突然の呼び出し、ひとり向かう夜の街



一年半フラフラ好き勝手旅して帰ってきて、探さずとも仕事の方からやってきてくれるんだから、恵まれてるといえば恵まれてる

ビジネスミーティングとは名ばかりで、酒飲んで飯食って雑談

「じゃあ、明日からヨロシク!!」

って、それはいくらなんでも突然過ぎでしょ?キリよく来月アタマからってことでヨロシクじゃないっすか?フツーは・・・

こんな簡単な会話で仕事が決まる

それもこれも、以前(もう5~6年前か?)働いていたお店であるということに加えて、世話になってたボスってのが外国人(超×3強面のイラン人)であるということ、さらに辞めてた後もボスとの交流があり、いつかまた一緒に仕事をしようとラブコールを受けていたこと

そもそも、ここのお店で働き出した当時も意味不明な展開があって、気がついたら夜の街でイラン人と働くことになっていた
おれとイラン人ボスの間にファンキーなオヤジたちが2~3人カラんでたっけ・・・

まっ、ある意味で特殊な環境なのかもしれない

ということで突然に来月から社会復帰が決定!!

夜の京都、高瀬川を目の前におれはまたケバブを売る



ムスリム料理なのに酒なんて売るなー!って感じはあるけど、お酒もガンガン販売中、むしろバー営業の方に重点を置いてる感じもする

ただケバブはけっこう美味い!と本場の味を経験してきたおれは思う

中東で散々嫌になるほどケバブを食ったけど、なかなかうちの店の味を超える物はなかった

水タバコも吸えるし、ファラフェルも食べれるあたりは変わり種

ノリ的にはバンコク カオサンロードとかにありそうな店だから、おれみたいなヤツでも働けるわけ

営業時間はもちろん“from dusk till dawn”、労働時間は楽勝で労働基準法なんて完全無視、給料だって時給に計算したら最低賃金なんてブッチ切りだ、飲食業界なんて、ハッキリ言って好きじゃないと出来ない仕事だと思う

でも、おれには合ってる職種かなって思う

ボス(オーナー)って役職は遊ぶのが仕事だから、仕事中はひとりだし気楽、好きな音楽は流せるし、TVも有線放送を引いてるから映画だって見放題、ヒマだったら本も読めるし、ギター持って行って弾いてるのはさすがにマズいかもしれないけど・・・、勤め人に比べたら仕事中でも案外自由である

この不景気だしな・・・、ハリキリ過ぎても疲れるだけ
自分のスタンスはそのままに、ゆっくりのんびり、そこそこがんばる!それぐらいがちょうど良い

朝陽が眩しい、夜の生活が始まる

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • おりっさ乙女
  • 2010-06-26 10:34
  • edit
素敵☆
すてきじゃないですか!!

とってもいいと思います。

遊びに行きたいですよ!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-27 07:50
是非!!
お待ちしております!!
今日(というか昨夜)、引き継ぎがてら一日だけバイトに行って来ました
久々の社会復帰、テキーラの洗礼、やってられねぇー!
案の定、ひと晩中雨降り、激ヒマ・・・
映画鑑賞、ワールドカップ観戦、さっさと店閉めて帰宅です
夜行性、不健康、さらに痩せそう・・・
バイト代がもらえたのが奇跡的!
帰国後初の現金収入でーす

無題

  • おりっさ乙女
  • 2010-06-27 09:31
  • edit
現金収入!!
先日、お客様からチップをいただきました。
100B!! めっちゃめっちゃ嬉しかった☆☆

現金収入ない今、めっちゃ現金収入に憧れちゃいます。
おめでとう!初仕事!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-27 22:56
おぉー、チップ!!
ビアレオの大ビンが2本も飲めるじゃないっすか?
おめでとうございます
僕の方はといえば、音楽聞いて、映画見て、サッカー見て、お客さんからお酒をごちそうになって、ちょっとぐらいは働いて、ひと晩で3500Bぐらいゲットですわー へへへっ!

無題

  • 奥村
  • 2010-06-27 10:12
  • edit
顔出しに行きます

俺も何度か働いてたん覚えてますか?


また連絡入れます

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-27 22:50
なつかしいぃぃぃ!
言われるまでスッカリ忘れてた・・・
そういえば週末に何度かバイトで来てもらったな
あっ、また働きに来るか?
もちろん大した給料は払えないけどね・・・
とにかく、京都に帰ってきたら顔出してやー!!

無題

前のお店ですか?
また、遊びに行きます。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-27 22:45
そうっすよー!!
あのテキトーなケバブ屋です
ちょっと内装が変わってカウンターがなくなり、ビールの種類がちょっと増えてますよ
地デジでワールドカップも放映中!
また顔出して下さ〜い、お待ちしてます

無題

  • しんいち
  • 2010-06-28 12:01
  • edit
よかったですね、仕事見つかって! 僕も仕事見つかったら一度遊びに行かせてもらいますわ。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-06-29 06:44
お待ちしております!!
おこしやす、京都へ
仕事決まったのはいいんですけど、いざ働き出すと思うとね・・・
なんせもう二年近くも働いてないんで、ちゃんと社会復帰出来るかちょっと不安です
しんいちさんも仕事早く決まるといいですねー!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]