忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AMとPM

休みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
七連勤を終え、待ちに待ちこがれた週一回のお休みの日

やっぱり働くってしんどいのです
以前働いていた20代半ばの頃とは疲労の蓄積度がリアルに違う

毎日12時間以上労働、昼夜逆、毎晩なにかしらのアルコールを摂取
聞いた話、夜の仕事をしてた人でテキーラを飲み過ぎて死んだ人もいるんだって・・・

恐ろしや・・・恐ろしや・・・

死ぬまではいかなくても、カラダ壊したって人はおれもたくさん知ってる

「30歳になったら気をつけやぁー!」

若い頃、上の人たちから散々言われてきた言葉
いったい何に気をつければいいのかわからないが、とにかく気をつけよう、何かに・・・

昼夜逆で働いていると休みの使い方に非常に困る
平日しか休めないうえに、突然の休日出勤なんてことも楽勝にあるものだから、誰かと約束するのも難しい

ほらほら、来週なんて絶対怪しいもんだぜ!!
祇園祭の宵山とおれの休み、バッチリかぶってますもんねー!

休みキャンセルされる予感・・・それ、かなりの高確率!

休日をどう使うか?

休みの日ぐらい時間を気にせずゆっくり寝たい
でも、それやっちゃうと、起きたら夜で休みが終わっちゃったような気がする

休みの日ぐらい昼間にお出かけしたい
でも、それやっちゃうと、寝ずに遊びに行くことになるのでしんどい

休みの日ぐらい飲みに行ったりしたい
でも、それやっちゃうと、毎日夜の街にいることになるので・・・

一般的な感じだと、休み前日の仕事が終わった後に飲みにいったりするでしょ?
おれの場合、それは朝の7時ぐらいなわけで、帰りに寄るっていったら朝マックやモーニングタイムのカフェとかそんな感じになってしまうわけ・・・

一般的な感じだと、休みの日はお昼ぐらいに起きたりするでしょ?
おれの場合、それは夜中の12時ぐらいなわけで、そんな時間からどっかに出かける気になんて絶対ならないわけ・・・

AMとPMが入れ替わるだけで、こんなにも行動に制限が出来てしまうわけだ!!

せめて週休二日で連休だったら、ゆっくり寝たり、お昼間に出かけたり、飲みに出かけたり出来るんだろうけど、週イチとなるとなかなか難しいんだ・・・

今日の休みをどう使おうか??

そうこうしてる間にも時間はどんどん過ぎて行く!!

拍手[1回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]