忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブスリ左手

毎日、毎日、太陽眩しい朝帰り
通勤ラッシュの人の群れに酒気を帯びて乗り込むのはやや気が引ける



すいません・・・、こっちも仕事なんですよ

一昨日の仕事中、アイスピックで左手をブスリとやっちまった!
アイスピックとは名前の通り、氷に使う物である
それを他の用途に使用するからこんな目に遭ってしまうわけ・・・

間違ってもケンカになんて使っちゃいけないよ

そのアイスピックでシーシャ(水タバコ)に使用する炭を砕こうとしたのが間違いだった

割れるはずもなく、ムキになって力一杯いったら手のひらにブスリ!!

ギャー!?!?って言うほどでもなく地味に痛いし、出血も地味
仕事中は問題なかったものの、家に帰ってから左手の指が動かなくなった

こういう場合、だいたい起きたら治る(と思っている)が、翌日になって少し回復したものの、中指だけはほとんど動かない、困った、困った

たぶん神経か筋でもブスリとやっちゃたんだろうね!

まっ、そのうち治るんじゃないかと思ってる
どうせ病院に行く時間もないし保険証もまだ作ってないから、自然治癒に頼るしかない

社会復帰を果たして5日が過ぎ、正直なとこ少々お疲れ気味
休みがホントにホントに待ち遠しい、もうちょっとがんばれー!!

不景気、不景気と騒がれる昨今
飲食業界は大ダメージ・・・、夜の街なんてホントかなりヤバい状況だ

人なんてほとんど出歩いてない

雇われ人とはいえど店を一軒任されてる以上、売上げというものは大きく肩にのしかってくるわけで、それなりにプレッシャーを感じてはいるものの、性格的なものもあって、暇な時もありゃ忙しい時もあるのが商売だ!っと勝手に見切りをつけている、というかそうでもしないとやっていけないぐらい景気は悪い

のんびりいこうぜ!のんびりとよぉー!!

ずいぶん久しぶりに復帰したケバブ屋なのに、覚えてくれてるお客さんがけっこういたり、近所のお店のスタッフとか、客引きやってる黒服兄ちゃん、なんの仕事やってんのかわからない怖いオジサンとか、意外や意外と顔見知りがたくさんいた

うわぁ、ひさしぶりやなぁー!
あっ、おひさしぶりっす!
おう、ひさしぶりやんけぇー!

みなさんホントお久しぶりで!またまたよろしくどうぞー!ってな感じ!

実はそういうの、スゴく嬉しかったりもする

なぁ〜んか、ちゃんと社会復帰出来るかな?なんて思ってたけど、あっという間に馴染んでしまった気がする

通りに面した店だけに表でフラフラやってたらいろんな知り合いに出会ったり、復帰を聞きつけてやって来てくれる人がいたり、なんと驚きなのはこのブログ読んでわざわざ駆けつけてくれた人までいたりしたもんだから、スゲェービックリだった

地元の友達、以前の職場の人、前の前の職場の人、仲良しさせてもらってる人

みなさん、ホントにどうもありがとう!

この不景気な時期、人に支えられてがんばってます!

ビッグサプライズ!旅の友達がはるばる神奈川県より訪ねてきてくれたこと!!
もちろん偶然京都に来る用事があったからなんだけど、それでもわざわざ寄ってくれるってのは嬉しい

出会ったのは5〜6年前のベトナムでのこと
そしてそれから数年後にまたタイのバンコクで再会

何気に日本で会うのは初めてだったりする
旅の友達ってちょっと日本で会うとテレくさいかも・・・

旅友が訪ねて来てくれた時にいたお客さんが元バックパッカーだったり、オーストラリアからの旅行者もお客さんで来てたりして、なんだかさながらカオサンロードのような状態になってた



そうそう、カオサンのあそこはどうのこうの・・・とかそんな会話の内容

やっぱ旅はいいよねぇーと社会復帰早々に旅心がフツフツとわき上がってしまった

そう、この円高の激しい時期なのに海外からの旅行者が多いことにも驚きがあった
なんだろうね、もうすぐ祇園祭りがあるからか?
それとも外国の多くの国は今が休みの時期だったりするのだろうか??

ケバブを売ってるだけに、外国人のお客さんが多いってのは楽しい
なんてたって旅行者なんだから楽しみにきてるわけで、朝方でもハイテンション!



つたない英語だけどがんばって英語で接客中、これがなかなかイイ英語の勉強になる
英会話スクールなんかに月謝を払わなくても、英語が学べるんだからラッキー!

旅行者には京都という街を存分に楽しんで帰ってもらいたいと思う

おれだって今までずっと旅をしてきて、いろんな国のいろんな街で、現地の人に出会い、優しくしてもらったり親切にしてもらったり、そういうことがたくさんあった

そして、その街の印象というのは出会った人で大きく左右されるということも多々あったわけ

故にたまたま偶然でも、おれみたいなヤツが働くウサン臭いケバブ屋に訪れてくれた人にはイイ思い出を作って帰ってもらいたいと思う

まっ、旅人同士だと旅トークが出来るから会話も弾むし、おれも楽しいんでね!

カオサン、ファングーラオ、サダル、パハールガンジ、タメルとか
ピピ、パンガン、タオ、サムイとか
シンハー、チャン、レオ、バーバーバー、タイガー、キングフィッシャーとか

あれ?いろいろ旅したはずなのに、やっぱりアジアネタばかりになっちまう・・・

アジア中毒者、京都にてケバブを売る!!

拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • おりっさ乙女
  • 2010-07-06 10:27
  • edit
旅続いてる感じじゃないですか!
素晴らしい☆
ブログ読んでかけつけた人にはびっくりだ!!
嬉しいねぇ。
ケバブ屋を、みんなの楽しい場所にしてください☆

VIVAアジア☆私もアジア好きです!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-07-07 09:29
そうなんです、帰国しても僕の旅は続いてます
だからこそ余計にまた旅に出たくなってしまうんですよねぇー
何気に日本人のお客さんも元旅人とかが多かったりもして・・・
今日もタイの話でお客さんと盛り上がってしまいました!
南米も行きたい、アフリカも興味あり、中央アジアの国々もおもしろそう
やっぱりまた中東も行きたいし、東南アジアはもちろん!!
いちおうインドもね・・・、エネルギーいるけど・・・
お金があったらヨーロッパで豪華な旅を!!
もし休みが取れるなら二泊三日エイチアイエスのツアーでバリ島でもいいや・・・

無題

  • おりっさ乙女
  • 2010-07-07 10:17
  • edit
だって旅人ケバブ好きですもん!!

あれ?今回旅の仕納めって言ってなかったっけ・・・!?
このまま行くと、次回の旅のイメージできそうですね!!
楽しくなりそうですね!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-07-08 09:31
旅はもう終わりのつもりですけどね、今のところ・・・
軽くボスに「また旅したいなぁー」なんてジャブを打ってみたところ
「一年半も行ってたんやし、もういいやろぉー!!」ってあっさりカウンター喰らいました
そのかわりいつかイランに連れてってくれるらしいです
まっ、次回の旅はボスとイラン旅行っすかねぇ?
いつのことになるやら???
まっ、旅に出れたらどこでもいいや・・・
今は暖かいからいいけど、寒くなってきたら東南アジアへの誘惑と戦うことになりそうです

無題

  • しんいち
  • 2010-07-07 15:27
  • edit
仕事楽しそうでいいですね!雰囲気良さそうだし、羨ましいです。 それに私シーシャ大好きなんですよ。でも長時間吸うと気持ち悪くなっちゃいますけどね。暇できたら一度遊びに寄らせてもらいますわ。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-07-08 09:26
京都でシーシャ出してるお店は少ないと思いますよ!!
シーシャ好きなら、是非お越し下さいませぇー
長時間や吸い過ぎは酸欠になるのでご注意!
楽しいですけど、やっぱり仕事なんでツライこともありますよ
イチバンキツいのはこの不景気!!マジで、お客さん来ないっす・・・
ヤバすぎ、ヤバすぎ!!!!!!!

無題

  • カズ
  • 2010-07-10 07:43
  • edit
ついに、ユースケ君に日本で再会できて嬉しかったよ~。

こないだの夜はあのエリアだけ、プチカオサンロード化していて楽しかったね~。

すばらしい夜をありがとう。

また、神奈川に来る機会があったら連絡くださいね~。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-07-11 08:50
おぉー、カズくん!!ホントにホントにありがとう!
そして突然の訪問、めっちゃビックリしたけど、初日本での再会めっちゃ嬉しかったわー
毎夜、京都の街でカオサンノリでがんばって働いてるよ
次はおれがそっちに行かなアカンなぁ〜
サーフィン教えてね!
次回再会を楽しみにしてまーす!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]