忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アングラのセカイ

昼飯を近所のうどん屋でミニ天丼とうどんのセット
ミニと言いながらやたらとボリュームがあって食い切れず・・・



食後、家の用事を済ませて完全に引きこもりモードへと向かってた
「けいおん!」全話制覇しよう、今週もアニメの世界へダイブ!

夕方に入電2件、酒屋社長と企業戦士

街まで出る気はしないし、というか外に出る気もしない

ウチでピザ取ってビールでも飲もうぜ!って言ってみたが却下を喰らう
じゃあまあ、ウチの近所ならOKってことで出不精の重い腰を上げるのだった

どこいこかー?

せっかく休みなんで普段やらないことをやってみる

パチンコ屋に入店
人生三回目のパチンコ屋、人間の欲が渦巻いてる感じがして不快な場所
1円パチンコってヤツ、これなら時間つぶしにちょうど良さそうね



酒屋社長、ジャンジャンバリバリ出してまっす!!

サラリーマンはスロット派



おれはといえば一回の当たりもなく、博打の才がないことを実感
まっ、だから元々ギャンブルの類は一切やらないのだ

勝てないもんだから、ソッコーで飽きてきた

おーい、さっさと止めてゴハンいこうぜー!って相変わらず自分勝手なおれなんです

駅前の雑居ビルの居酒屋へ
生牡蠣だって・・・、しかも一個700円もする



ぜんっぜん美味そうとか思わないグロテクスなヤツ、おれはいらん!!
ズルっとひとくちでって見てるこっちが気持ち悪いわっ・・・



二軒目へ
ついに勇気を出して行ってみた
住宅街のど真ん中にあるスナック郡の雑居ビル、その一階の立ち飲み屋



店内完全に常連さんのみ、でもみなさんスペシャルフレンドリー!!
このローカル感全開な感じがおもしろい、おもしろ過ぎる



なんだか怖そうなスキンヘッドのオッサン
アメリカ国籍を持つ寿司職人fromカリフォルニア
タイ好きの整体師さん

初対面だったのに、なんだか仲良くなっちゃった・・・

これぞ酒飲み達の社交場って感じ

なーんかいいね!今度はひとりでフラっといってみよ!!

街とはまた違った雰囲気のローカルアングラの世界

拍手[1回]

PR

K-ON!

夏の太陽をたっぷり吸い込んだシーツ
フカフカしていいにおい、今夜はグッスリ眠れそう

たぶんだけど、男の一人暮らしにおいて
シーツってたまにしか洗わないんじゃない?

週イチとかは絶対ないよね?男子たち??

だいたい替えのシーツなんてもってないし、洗うとなるとなかなか大変

本日休日、洗濯日和
洗濯二回と部屋の掃除、終わったらもう夕暮れ時

さっ、これから何しよか?
今週もまたアニメの世界に浸りそうな気がする

アニメとケバブ屋の意外な繋がりが実はあったのですよ!

毎晩、楽しく激しくいい加減に働いてるケバブ屋

お客様が自作のチーズケーキを持ち込んでみたり



店前に警察官の群れが押し寄せてみたり



ベロベロのネパール人の襲撃を受けたり



店主が完全に仕事サボって客席で飲んでたり



個性のある各店店主様が集結してみたり





あっ、先輩方、ホントいつもお世話になっております

延長する院長先生と酔っ払うとエロリーマンに変身する企業戦士サラリーマンが仲良く乾杯してたり



とまあ、なんだかよくわからないケバブ屋なんだけど・・・
ケバブ屋ケバブ屋とは言ってるけど、実際ケバブなんてあんまり作ってないし

ほとんど飲んでばっか!!

うん、そう、こんなよーわからんケバブ屋が実はアニメに登場してる

「けいおん!!」というアニメを知ってるだろうか



女学生達がギャルバンを結成して、音楽をがんばっていくってストーリー
途中までしか観てないのでおれも詳しくは知らない

ちょっと萌え萌えしてるのであんまり趣味じゃないし・・・

この「けいおん!」のとあるシーンに登場するらしいうちのケバブ屋



ネットで検索してみたら、同じアングルで実際の写真を撮ってるのがあったので拝借



まっ、隣は弁当屋じゃなくてねぎ焼き屋だけど・・・

中央に映るのはカンペキにうちのケバブ屋だ!!
だって看板に描かれたうちの社長の絵まで再現されてるもんね

もしかしたら聖地巡礼でファンが訪れてるかもね??

となると、店主としては「けいおん!」を観ておくべきかもしれない・・・

拍手[1回]

サボテンの花

ある晴れた夏の午後



いいかげん部屋にいることに退屈した
家から歩いて5分、カフェで遅めのランチ

誰かさんの家の軒先にキレイに咲くサボテンの花



“慣れ親しんだ”サボテンだけど、こんなに色鮮やかな花をつけるなんて知らなかった

カフェにて、タコライスと読書



まだ少し肌寒い春先の頃にもらった本
タイトルを見て、まったく読む気にならず、残暑厳しい今日まで放置

なんだって読み出してしまえばだいたいおもしろい

帰り道、サボテンの花は閉じていた
どうやら日の光が当たらなくなると花を閉じるみたいだ

ふーん、どーでもいいけど・・・

仕事いこーっと!
本日もサボテンの神様のご加護がありますように

拍手[1回]

相棒の鰐さん

週末の営業
だいたいいつもの感じの週末メンバー

テキーラモンスターの相棒、テキーラクロコダイル
コイツに噛まれたら、自腹でワンショット!!

誰かが口を開けたら強制的にゲームスタート



もちろん従業員も参加は必須、例え店主だろうと自腹を切る
ゲームなんだからフェアにいかなきゃおもしろくない

で・・・、仕上がる

終わりのないエンドレス



週末のケバブ屋はいるだけで被弾してしまうデンジャーゾーン
院長先生から振る舞い酒っす・・・

ジャジャジャジャーン!



ちーん・・・

と、ならないように気をつけてる最近のおれ!
頭はいつも冷静に・・・、アルコールを凌駕する精神力

酔わない、酔わない、酔わない

いやあ、まあ、酔わないことはないけれどね・・・

最終、サックスを吹き散らかす踊り子
踊り子の正体は実はサックス奏者だったのだ!



カッコいいぃー!ということで、バンドの新メンバーに決定ですよ

閉店、帰宅、睡眠、ショートスリープ、目覚め

スッキリサッパリ・・・、してない・・・!!

いつもと何か様子が違う
頭が痛い、耳の入口らへんでキーンと鳴ってる

もしや、これが二日酔いってヤツなのか?

シャワーを浴びてもスッキリしない、こんなこと初めてなんである

ふーん、いつもと違うならいつもと違うことしてみよ

半身浴ってヤツやってみる?
よく女の子がやってるでしょ?だいたい女子のすることってのは体にいいんだ

お湯の温度、ぬるい方がいいのか?熱い方がいいのか?
半分しかお湯を入れないんだからアツアツの方が良さそうな気がする

ぬるくなってきたら熱いお湯を追加してアツアツをキープ

ダラダラと流れ落ちる汗・・・

ガマンして、ガマンして、ガマンして、限界!!
もうこれ以上入ってたら脱水症状で死んでしまう

火照った体を冷たい水シャワーでクールダウン

んんんんっ、サッパリ!したような気もするけど気のせいかも・・・

風呂上がりの健康食
ヨーグルトとキウイ



健康を手に入れた気はするけど・・・

なーんか、体は熱っぽいし、頭はグラグラ、喉もイガイガする

風邪でもひいたか?

食って寝たらだいたい治る!!

拍手[2回]

スライストマト

モスバーガーが好きだ
でもバーガーキングも捨て難い

この二者択一は至難の業

家の近所にモスバーガー
ケバブ屋の近所にバーガーキング

この奇跡的な配置に感謝

だいたいモスチーズバーガー、時々、フィレオフィッシュ



一枚入ったトマトが素晴らしい

ソース多すぎ、半分ぐらい袋の中でこぼれるけれど、心配しないで!
ポテトをディップして食べるから問題なし

はぁぁ〜、満足、満足

早起きしたかいがあったってモンだ!今日もひと晩がんばれそー

明日はバーガーキングかなぁー?

昼寝しよ〜っと

拍手[4回]

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]