忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨のち晴れ

雨はなんとなく、昔から嫌い・・・

また変な時間に起きてしまい、今週も仕事初日がしんどそうだ

やってなかった掃除をやってしまおう
音楽は Jack Johnson の Brushfire Fairytales 雨の日のアルバムって感じがする



それはCDのジャケットがこれでもかってぐらい雨降りだからなんだけど



Travis の Why does it always rain on me? もいいね!



2008年 Fuji Rock 雨の中観た Travis のライブを思い出す

なんとなく気分がのってる時に
ついに最後の段ボール箱を開封、中身はCD

音楽は今まで生きてきた思い出
あの頃、あの時、大好きで聞いてた曲



最近はめっきりパソコンやiPodで音楽を流すようになったけど、それでもCDは出来るだけ買おうと思う、これからも・・・

まぁ、CDプレイヤー持ってないんですけども

いつかそれも買います

収納する棚もないけど、なんとなく出してみることにした

懐かしい、初めて買ったCD、Queen の Greatest Hits



子供の時、たしかTVのコマーシャルに使われてた We will rock you が聞きたくて小遣い握りしめて近所のCD屋へ行ったっけ・・・

高校生ぐらいの時、テープに録音してすり切れるぐらいまで聞いてた NIRVANA



友達やレンタルCD屋で借りて来て、マイ・ベスト・テープとか作ってね、時代を感じる



どんどん年を重ねる度に聞く音楽の趣味も変わったりなんかして

家にも帰らず毎晩のようにスケボーやってた頃なんか・・・

やっぱりパンクな感じ



髪の毛染めて、ピアスにタトゥー、溢れ出る無限の意味不明な反発精神

CDのジャケット眺め、思い出に浸りながら掃除も終了
いやぁー、部屋に物が少ないもんだから掃除が楽で良い、あっという間だ



おっ、雨も上がって太陽が顔を出してきた

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-11-12 22:49
  • edit
ランシドにニルバーナ、僕も当時(約10~15年くらい)のことを思い出しちゃいましたよ。決して若くはなかったけど、自由奔放な生き方、己との戦い… いろいろと考えさせられましたわ! そんな挙句の先に旅とゆう選択肢があったのかも。結局最後は旅話しでしめちゃいましたけど。そんな私また仕事やめたくなってきちゃいました。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-11-13 17:55
ねっ!なつかしいですよねー
時々、思い出したかのように昔の曲を聞く時ありますよ
仕事辞めちゃダメっすよー
いや、ホントにダメなのかな?辞めてもいいかも?
近頃僕も旅の病がブリ返してきて・・・
どこか暖かい国に行きたい
一週間でも3日でもいいから・・・
ビーチ沿いのバンガローでハンモックに揺られてゴロゴロ
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]