忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

special unlucky day

おれの土曜日はスペシャルなぐらいアンラッキー

まず始まりは・・・

先日の休みに買った机とイス、配達予定時間は16~18時
ハリキって16時に起きて、待つこと2時間

届いたのは18時10分

イラっ

約束ってのはよぉー、守るためにあるんだバカ野郎が!!

だって絶対16時に来ると思ってたもん
届いたら即座に設置して、どんな感じの部屋になるか楽しみにしてたのに・・・

とりあえず受取りだけ済まして仕事へ

最近見つけた最短ルート
車が通れないほどの路地を抜けて行く

前方からオバハンの乗るチャリンコ

避けるおれ、もちろん避けた方に避けるオバハン
これ、チャリダーオバハンの法則

だいたいお互いに足を着いてニッコリ照れ笑いが結末じゃないの?

オバハン、キレる

イラっときた

路地を駆け抜けいつもの商店街

なんでまたこんな時に限ってお祭りみたいなのやってんの??

自転車は降りてご通行下さい!

ダルっ・・・

やっとケバブ屋着、仕事前にアンラッキーはさらに続く

好きな音楽を流して開店準備、いつもの手順

あれっ?流れない?なんで??

iPodの画面は沈黙状態、充電器を繋いでも作動せず・・・

ぶぅぅぅぅ

とにかく、さぁ開店
表の電気をスイッチオン!

パチっと音がして電球が切れた

もぉー、いったいどこまでアンラッキーなんだ

「おはようございまーす」と、お隣さんの店長さん

うぃーっす、オハヨー!!

「あれ、寝起きっすか?なんかいつもと目が・・・」

この時、不気味に続くアンラッキーでスーパー不機嫌な顔をしてたんだと思う
んんん、違うの違うの、もう今日はホント朝からツイてなくてね・・・、イヤになりそう

ダメだ!ダメだ!!
このままじゃ仕事なんてまったくする気にならない

リラックス、リラックス、リラックス、まず気持ちを落ち着かせよう

コーヒーとタバコでリフレッシュ

店の隣の自販機、いつも飲むお気に入りの缶コーヒーのボタンを押す
これでコーヒーまで出て来なけりゃ、さすがに大笑いだけど・・・

ガシャン、聞き慣れた音

あれっ、なんか聞き慣れない音がしてる気がするけど・・・

この違和感と不安はいったいなに??

まさかっ!?そうきたか!!??
釣り銭、出て来ない・・・、マジっすか!?

はい、缶コーヒー1本に1000円

・・・・・・・

もうここまでくれば言葉も出ない

マイナスのエネルギーをたっぷり吐き出した一日

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-11-14 20:37
  • edit
配達の件は10分だけだし、まぁまぁまぁ… でも缶コーヒーの件はご愁傷様でしたって感じです!それにしてもこんな災難ごとが続く日があるんですね(苦笑) 人生は浮き沈みって言うじゃないですか!? とりあえず気張らずにいきましょうぜぃ!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-11-15 16:19
ダメ!!たとえ1分でも遅れたら時間指定した意味なしっす!
いやぁー、ホント不幸続きの一日でしたよ・・・
無事生きて家に帰れただけでもラッキーだったかも?
あっ、缶コーヒーの件、今日電話して釣り銭返せーって言おうと思ってて忘れてた・・・
おかげで思い出しました
おおきに
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]