忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長髪ヒゲ男子

ちょっとだけ夢を見てた気がする

パチリ・・・、目が覚めた

時計は朝の9時を少し回った頃
さっさと帰ってさっさと寝た気がするので90分ぐらいは寝たのかな

異常なまでの早起きに自分でも驚き

ちょうど良い時間だ
近所のクイックカットの美容室がもうすぐ開店する時間

以前に一度行ったことがあるんだけど、スゲぇーの!
カット料金1500円、全てのサービスを排除し、ホントにカットのみ
シャンプーもなければお流しもなし、もちろん茶の一杯も出て来ない
だって、1分でカウンセリング、10分でカットしますが売りなんだから・・・

スピード勝負の店だから予約する必要もなし!

いちおう、おれ、過去の経歴のひとつに“美容師”が入るもんだから、美容関係に友達や知り合いはまあまあいるわけ

どうせ美容室に行くなら友達のとこで!って思う
でも、予約をしてなんていうのがちょっとめんどくさかったりもする

切る?切らない?切る?切らない?切る?切らない・・・
パーマをあてる?あてない?あてる?あてない?あてる・・・

実は数日前から悩んでたんだぁ〜
とはいっても、特にこんな髪型にしたいとかもまったくないわけで

スペシャル無精者なんだ、おれは!!

髪が長いのも切りに行くのが面倒なだけ
ヒゲが伸びてるのも毎日剃るのが面倒なだけ

故に完成された長髪ヒゲ男子

ヨシっ、この無意味な早起きを意味あるものにするために髪を切りに行く!!

突然的な衝動

何か今ある現状に悩んだら、まず行動を起こしてみること
頭の中で悩んでも行動しなければ何も変わらない

はじめの一歩
一歩踏み出せば、二歩目、三歩目は自然と前に進んでいく

髪を切る!!暑いからバッサリいく!!

完全に勢いに任せて短く切ってしまった・・・
さすがに10分カットが売りの美容室でも大胆なスタイルチェンジはそれなりに時間がかかるようだ

ボサボサ頭のまま帰って来て即シャワー
シャンプーめっちゃ楽、髪もすぐ乾く、サッパリしてベッドへリターン

まだまだ午前中だから、仕事までたっぷり眠れる

はずだったのに、どうやら眠れないみたい・・・

気がつけば夏の日の午後



夏の日の午後

神様
あなたは何でも知っていて
心悪しき人を打ち負かすんだろう
でも真夏の太陽は罪を溶かして
見えないが確かに背中にそれを焼き付ける

蝉時雨と午後の光
まだ生きて果てぬ この身なら
罪も悪も我と共に在りて

俄雨と濡れた舗道
傘持たず走る街の角
追い付けない
追えば逃げる影に

明日を呼べば雲垂れ籠めて
甘い夢を見れば雷光る
濁り河流れ、水面に揺れる
拙い歌はゆっくりと沈みゆく

日暮れる街 風凪ぐ道
灯も遠く 誘えども
『振り返るな』
どこかで低い声

月の明かり 縺れる足
酔い痴れて帰る帰り道
感じている永遠に続く闇を

って、Eastern Youth聴いてる場合じゃねぇー!?!?

あと数時間したら起きなきゃいけない時間
まだ寝てないのに起きる時間が迫ってきてる恐怖

体が睡眠を求めてないのは健康に向かってる兆しかな?

まっ、どーでもいいやー!
髪切ったし、今日はそれでOKだ!!

拍手[1回]

PR

Comment

無題

長,短,髪!

どっちも似やわはりそうですねぇ~♪

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-08-12 12:17
反対派、賛成派に分かれておりますが、短髪の方が評判よろしおすぅ
長髪の時より若返ったみたいですよー!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]