忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19歳の夏

「あぁー、髪の毛切ってるぅぅ!!」

って、昨日一日で何回言われたことだろう?
この劇的な変化、誰がどう見ても絶対気付く感じ

髪を切ってどうやら若返ったらしい
常連の外国人のお客様が「19歳ぐらいに見える」だって!!

そりゃー、いくらなんでも言い過ぎってヤツだ、オマエの目は節穴か!?

のんびりダラダラ飲み始め!
昔の職場の友達と隣のラーメン屋の中国人



このチャイナくん、すこぶる酒が強い!
ひたすらジャックダニエルをストレートでグイグイ呑む恐ろしい男
そしてまったく顔に出ない

前に一度飲み合いをしたのだけど、潰された、そして潰した

相打ちで引き分け・・・

深夜、濃いメンバーがカウンターを埋め尽くしロックパーティー!
懐かしい曲をかけて、当時に青春プレイバック



あの頃、僕らは若かった



音楽が呼び覚ましてくれる懐かしい記憶
もうどうにもこうにも止められない can't stop!!

長時間スローペースで飲み続け、途中チョイチョイ“早いヤツ”を投入

ゆっくり飲んでも酔うモンは酔う!!
いや、どうだろう?それは“小さいヤツ”の仕業かもしれない・・・

ちゃんと仕事して、シッカリ酔って、はい、閉店

帰りに最後まで居てくれた昔の仕事仲間と定食屋で朝メシ

んじゃ、気をつけて帰ってねー!!

気をつけるのは完全におれの方だ・・・
閉店後からおれの記憶はドロドロと溶けて消えていく

フラフラと自転車で帰ったような気がする

酔っ払いのオート機能発動中

道中、朝メシを食べ過ぎたことを後悔するぐらい気分が悪くなった気がする

うぇー、気持ちわるっ!でも吐いたりはしない
そのままいつもの如く奇跡的に部屋まで辿り着き、服だけ脱いで気絶するようにオチた

パチリ!

デジタル時計は7時22分

あぁー、なにやってんだ!?おれ・・・
そろそろいい加減にお店閉めなきゃー!!!
てか、最悪、もしかして営業中に寝てたの??

って思って、目が覚めた瞬間、自分がいったいどこにいるのか理解出来ない
一瞬、冷や汗をかいて、冷静に周りを見回すと、見慣れたいつもの自分の部屋

アルコールに流された記憶をさかのぼって、記憶の旅に出る

あっ、シッカリ酔ってたけど、ちゃんと仕事してたわー!
一応、携帯電話の発信履歴を確認して酒屋に発注してるかとかを確認

大丈夫、大丈夫、取り戻した記憶

発信ボタンを押せなかった未送信メールの文章が意味不明
誤字脱字だらけで誤変換・・・、何が言いたいか伝わるわけもない

安心して二度寝後にまた無意味に早起きだ!
久しぶりに負の悪循環に飲み込まれそうなこの週末

血中サボテン濃度は安定中

ガソリンを補給した肝臓が暴れ出す!!

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]