忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末エクスプロージョン

週末大爆発!!

新しいスタッフを入れたからなのかはいざ知らず
とにかく恐ろしい忙しさの週末だった

なんとなく昔を懐かしんでしまう

そう、昔、初めてケバブ屋で働き始めた頃
週末といえばこんな感じだった

店内、大混乱!!



ニューカマーのバイトちゃん、十分良い働きをみせてくれてんじゃないの?
とにかく終始テンションは高めだけど・・・

「なんでそんなフワフワした感じなの?」なんてお客さんから言われるぐらい、例え大混乱の店内であろうと終始淡々と仕事をしてるおれ・・・
どちらかといえば、ややテンション低めの人間だから、バランスが取れてて良いんじゃなかろうか?

おれのiPODから勝手に選曲し、歌って踊れるバイトちゃん
おうおう、もう好き勝手自由にやってくれ!

仕事を強制するのではなく、自分で考えさせ気持ち良く働かせてあげる、これ大事だとおれは思う

まっまっ、それにひとり女子がいるってだけでお店ってヤツは華やかになるね
しかも日本語が通じない外国人女子ってあたりがまたちょっと個性的

週末ぐらいはいつもおサボなうちの社長様も手伝ってくれる
正確に言えば、座ってお客様と飲んでるだけなのだけれど・・・

まぁまぁ、それで十分である

集客力がエグイ、うちの社長様、特にええ感じで酔っ払ってると強力

「ちょっとちょっと、一杯飲んでいかなアカンで!」
「お前、テキーラ飲まなおもんないわ!!」
「お姉さ〜ん、べっぴんさん割引やってますよー!!!」

と強面のイラン人がこれまた流暢な関西弁を操るのだ

やってねぇよ、べっぴんさん割引なんて・・・

京都、木屋町、夜の街、国内でも1、2を争うテキーラの消費量、らしい・・・
いつからこのテキーラ文明が華咲いたのかは知る由もない

土曜日の夜だけでボトル3本のテキーラが空になった
たかだか小さな小さなケバブ屋でこの消費量、正直、恐ろしいと思う

テキーラってヤツ、なぜか飲む時はみんなで乾杯、もちろん従業員もそのなかに完全にカウントされたりもするわけ・・・

なかにはタイマンで挑んで来る人もいたり

お酒に弱い人だと1杯で沈黙、普通の人でいいとこ2〜3杯ってとこじゃない?
その点、働いてる我々ってのは良くも悪くもテキーラ慣れしてると思う

実際、おれはといえばお酒に強い体質の方ではない

飲んで吐いて酒に強くなる!とは、まったくもってぜんぜん思わないけれど、ある程度はアルコールや酔っ払うという状態に慣れることは可能である

慣れるとは考えるということ、じゃないかと思う
過信せず正確な自己分析、そしてそれに対する対応方法を考える

おっ、そういえば土曜日は超個性的なヤツが来たなぁー
ドラッグクイーンってヤツですか
なんか近所のお店でイベントがあって、それに呼ばれて来てたみたい

人気者のドラッグクイーン



んで、なんだか知らないけど仕事終わってからみんなでゴハンに行ったんだった・・・

完全に座る場所間違えた!?かも??
隣に座るドラッグクイーンに早朝から口説かれるワタクシ・・・

「なあなあ、お兄さん、一緒に寝ぇーへん?」

寝ぇーへん!!!
自己分析して対応方法を導き出す間もなく、反射の反応で即答

忙しく酔っぱらい続けた怒濤の三日間
さすがに最終日はオチかけた、相当に疲れが溜まってる様子

かろうじて家までたどり着いた頃にはヘロヘロで・・・

だけどもだけども、お部屋に戻ってどんなに苦しくてもやらなきゃいけないことがある
金曜日から飼育開始した熱帯魚、コイツらの世話をしなきゃいかん!

現在、スターターフィッシュということで3匹の白いコリドラスを投入



たとえ魚といえど命ある者が死ぬのはやはりかわいそうだと思うので、そのへん熱帯魚屋さんにちゃんと伝え、タフで元気なヤツを頂くことにした

おサカナさんが水槽の中で天寿を全うするまでは一匹の脱落者も出さない!!

今のところ三匹とも元気に泳ぎ回ってる様子なのでひと安心

あ〜あ〜
やっぱり酔った状態で寝るとぜんぜん眠れない

ぐるぐるぐるぐる・・・、まわるまわる

今日はケバブ屋の年末大掃除の日
何事も突然で、ボスがそんなことを言い出したのはこの週末

「お店、1日閉めて大掃除しようか?」

はいはい、OK、OK、やりましょう、やりましょう

どうせ起きてんだし、ついでに家の大掃除もしてしまおう

本日、大掃除の日

拍手[1回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]