忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッグ・クリーニング・デイ

大掃除の日

家の大掃除、別に毎週やることと大差はない
基本ほとんど汚れてない、いつもキレイなおれの部屋

だって寝るためだけに帰って来てるようなもんだから、そもそも汚れる要素がない

店の大掃除はめっちゃめっちゃめっちゃ大変だった
なんだったら日付が変わる前にさっさと終わらせて帰るぐらいのつもりだったのに

結局、10時間以上掃除してたよ・・・

そんなに店は汚いのか?
そんなことは絶対にない、だっておれはキレイ好き

わりに普段からこまめに掃除はしてるし、いつもキープクリーンを心がけてる

何故にそんなに時間がかかったのか?

ボス仕切りでの大掃除、そんなもんに段取りもクソもない
もちろんそれは予想済み、ウダウダになることは当然のように覚悟してたわけ

だいたい掃除を開始した時点で、何をいったいどうしたいのかまったく見えて来ない、ノーヴィジョン
とにかく荷物を全部出して、普段営業中に出来ない壁やなんかもキレイに掃除

お手伝いに来てくれてたバイトちゃん
まぁー、なにをどうすればいいのか分からず、やればやるほどやや空回り気味
なかなかおれが上手く英語で指示を出せないもんだから、ちょっとご機嫌ナナメなご様子
だって、おれだって何をどうしたいのかわからないんだもんよー

食事休憩にしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってもらい
オージーガールのバイトちゃんは日本の食文化を満喫し

「オナカいっぱいで眠いし、アタシもぉ帰りたーい!!」

と爆弾発言、さすがはわがまま盛りのティーンエイジャー
アホか・・・、そんな話が通用するかっての!?
こっちはお前にちゃんと時給を払ってんだよー、仕事だ!仕事!!

作業再開

すっかり見違えるほどキレイになったお店の壁
どうやらキレイに生まれ変わった壁に非常にご満悦されてる様子の社長様

「せっかくキレイになったし、壁に何も着けない方がスッキリしていいんちゃう?」

出た・・・、そうくると思った
じゃあ聞くが、今まで壁に着けてた数々の装飾品は?

てか、おれが目を離してるスキに棚も勝手に取り外してるし・・・
今までそこの上に乗ってた物はどこに収納するんだよー?

「じゃあ、あとは頼むでーー!!」

と衝撃発言、必殺技の投げっぱなし・・・
もうそれって、自分が気になってたところがキレイに仕上がったし、完全に満足しちゃって、それでもう他の部分は完全にめんどくさくなっちゃったってヤツっすよね

さて、何から始めればいいのかわからない状態
ただし壁はキレイ・・・、ふん、どうしたもんかね?

止まない雨はない
片付かない片付け物もない

いつかは全てがそれなりにそれなりのところに収まる

きっとたぶんそんなもんなんだ、なんだって、パズルのピースみたいに

長〜い、大掃除の一日が終わった

拍手[2回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]