忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な生態

ついに行きました
以前から気になってたタイ料理屋



評判の良いお店だけに平日というのに満席で・・・
果たして待ってまで食う価値があんのか?

いやいや、なんか絶対食べてみたい感じ

だって店の前に懐かしい物を発見しちゃったもんだからね
これって、あれでしょ?フルーツ屋台のオヤジの愛車



よくよく見たら店内にもヌードルスープの屋台がそのまま突っ込んである

ううううう、懐かしい、懐かしい

大好きなセンレックナーム!!バミーナームも捨てがたい!!
たまには汁なしにしてバミーヘンにするも良し
ちょっと変化球でスープとゴハンをオーダーするもまた良し

タイ滞在中、いったい何回ヌードルスープを食べたことだろうか??

さあさあとにかく、タイメシ!タイメシ!

ビールはやっぱりシンハービール



チャンもあったけど、どうも飲む気にはならない、悪酔いするからね・・・
おれとしてはタイでいつも飲んでたビアレオ、グラスに氷ってのがイチバンしっくりくるんだけれども、ここは日本、そこまではなかなか難しい

食べ物はぁぁぁぁぁーーー
悪いけどおれの独断で勝手に決めさせてもらうぜ!!
絶対に満足させれるタイ屋台の定番メニュー、まかせなさい!

春雨サラダのヤムウンセン



タイ風焼そばのパッタイとタイ風オムレツ



オムレツはホントはゴハンの上にペロっとのっかってて欲しいところ・・・

これは絶対外せない、空芯菜の炒め物



このへんのラインナップがいつもだいたいタイの屋台で食べてた物

何がテンションを上げるかって、それは料理がのってるお皿や取り皿がまさにタイの屋台のそれとまったく一緒なんだよね、プラスティックの安っぽいヤツ!!

もちろんテーブルセットにはタイ料理の四種の神器とも言うべき、粉末唐辛子、ナンプラー、唐辛子入りお酢、砂糖がばっちり設置されてるのも嬉しいところ!

なんかもう気分はまるでタイに戻って来た感じ

もちろん味も良し、かなり現地に近いテイスト
アローイ!アローイ!アロイ・マクマーク!!

大満足のタイ料理、かなりお気に入り!

お会計の時に元バックパッカーの店長さんと少しお話する機会があって、ディープなバンコクトークが出来たのもポイントが高い!

タイ料理屋を後にし、一路ホームグラウンドのいつもの夜の街へ

昔からお世話になってるインドネシアレストランのゆるゆる兄さんとケバブ屋で合流しバーへ

一軒目、いい感じに酔っぱらってきたぁ〜

二軒目、他のメンツもやってきてぇー、おれはだいぶ眠くなってきたぁー

時間は平日の深夜・・・
まっ、みんな夜の人間だからぜーんぜん問題なし!
だって翌日の夕方から仕事だからね・・・

あっ、ひとり昼間の人間も混じってた!?

企業戦士サラリーマン、明日も朝から会社のために働くのです・・・よね?

ケバブ屋でゆるゆる兄さんと合流した時点で解放してあげるべきだったかもしれません

へぇー、企業戦士サラリーマンってやっぱり酔っぱらうとこういうことやっちゃうんだね

頭にネクタイ・・・、いいねー!



生まれて初めて目にしたサラリーマンの不思議な生態、ふむふむ勉強になる

お疲れさまでしたぁー!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Jun
  • 2010-11-26 15:03
  • edit
ネクタイなんかまかんわっ!!
あなた達が無理矢理やったんじゃないかっ!
しかもなんかエエ感じに酔ってる様な顔なってるし笑
ほんまに今めっちゃしんどいです。。。。
もう平日は絶対のまん!飲んだら休む(サボル)!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-11-26 15:32
飲んだらサボるサボリガニ!
VS
飲んだらチャラいヘラヘラガニ!
昨晩はカニバトルを存分に楽しませてもらったわ

ネクタイって昼は首に、夜は頭に巻くもんやったんやなー
巻き慣れてるあたり、さすがって感じ、よく似合ってるよ
ええ感じ!ええ感じ!!

ほなまた“平日”に飲みに行こうやーー!!
我々なんて、曜日とか関係なく毎日のように朝まで飲んでますよ
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]