忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜の悪夢

お疲れ様です

実はケバブ屋、同じ界隈に二軒の店を持つ
いつものお店から高瀬川を挟んだ対岸通り、ちょっと北に上がったところにある二号店

毎週火曜日は店主がお休みなので、代わって二号店に出勤

まあまあ毎週苦痛な時を過ごすこととなる

カウンターのみのお店だけに常連さんが多い、しかも店主は女子

ふむ、おれが働いてる日に来るわきゃねーよ、お客さん!!
なので、毎週非常に退屈な営業を強いられる、ヒマはおもしろくない

時々はいつものお店のお客様がおれを訪ねて来店してくれることもある

昨夜、悪夢の火曜日

あら?平日にまたやっちゃったのね
いつもの企業戦士、スーツでテキーラ!!

その姿はまさに誇り高きテキーラドリンカー



“相方”か?有給休暇中の悪徳不動産屋と一緒にカンパーイ!!

出た!最強のサラリーマンコンビ



たまたま偶然来てたおれの友達の酔いどれカップルとなぜか一緒に一軒居酒屋を挟み、再び悪魔のケバブ屋へリターン

時、同じくして入れ違えるように来てた以前からのお客さん
これまた偶然、どうやら企業戦士の高校の後輩にあたるとか・・・

えっ、後輩からのまさかのカミングアウト??
企業戦士サラリーマン、高校留年疑惑勃発!?

真相は・・・、酒の中?

みんなで楽しく飲みましょう!!



どんどんペースが上がってますが、明日の仕事は大丈夫でしょうか??

ガチャガチャしてきた



サラリーマンバトル開始
平日深夜、会社のためじゃなく、己のために戦え、サラリーマン



勝敗は翌日朝から仕事のある人の勝ち!
有給休暇で給料発生しながら飲んでるナマケモノは深々謝罪

ごめんなさーい



こういう楽しい雰囲気の時、従業員であるおれは何をすべきか??

一緒に飲んで楽しむ、でも仕事中なので潰れちゃいけない
会話に入って話を盛り上げる、これも大事だと思う

あと、忘れちゃならないことがひとつ、悪ノリ!?

これ、なかなか重要!やり過ぎもたま〜にはアリかなぁ〜って!

悪魔の調合、ショットグラスに何を入れたのか自分でも忘れた

ギャっ、なんかスゲェー色の飲み物が完成
っていうか、飲み物に見えない色、すこぶる体に悪そう・・・



結局・・・

最後の最後まで残ったのは最強サラリーマンコンビのふたり
さすがは“最強”の称号を持つ戦士達

ところでもう深夜3時をとっくに回ってますが・・・、明日のお仕事はまたおサボり??

ということで解散

平日昼間、会社のために二日酔いと戦え、サラリーマン!!

おきばりやす

雨がシトシト降り続く火曜の夜
なんだか妙な盛り上がりで騒がしい店内の隅っこで・・・

文無し不良ワーホリガールズ1号、ひたすら眠り続ける



コイツ、そういや開店から閉店まで眠り続けた眠り姫

ここはオマエの家じゃねぇー!?!?

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Jun
  • 2011-02-09 09:10
  • edit
留年なんかしてないわ~~~

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-02-09 18:19
それにしても留年してたと後輩に勘違いされるなんて、奇跡的ね!!
真実はどこえへやら〜
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]