忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全外食毎日生活

あぁ〜、眠れない
なんでか午前中で目が覚め、何をするでもなく時間だけが過ぎて行く

そういや最近、まったく自炊をしていない気がする

毎日完全外食生活

だいたい寒くてなかなかベッドから起き上がれない
結局仕事に行くギリギリまで寒さに震えて布団にくるまってる

開店準備をしながら、コンビニで買ったパンやおにぎりで腹ごしらえ
仕事中、オナカが空いたらまたコンビニへ、時々はケバブも食べる
仕事終わりに24時間営業の牛丼屋や定食屋、もしくはまたまたコンビニ

という繰り返しがここのところ続いている

な〜んか、食生活に飽きがきてる

いかんね!いかん!!たまには自炊もしなくちゃ

現在、所有してる食材


にんじん 1本
ツナ缶 ひと缶
マーガリン
ブルーベリージャム
パスタソース
食パン 2枚(冷凍)
ソーセージ(冷凍)
インスタントスープ 二種類(ポタージュとわかめスープ)
グミ
ビスケット

以上

非常に乏しい食材

徒歩圏内にスーパー二軒、うち一軒は24時間営業
いつだって食材の調達は出来るのだけど、寒くて外に出る気がしない
仕事帰りも寒くて立ち寄る気がしない、さっさと帰りたいからね

せめてゴハンだけでも炊いておいて、おかずだけ買って帰るとかって手段もあり

ヒマだから、とりあえず久しぶりに炊飯器を稼働させてみた

とりあえずゴハンを炊いてみる
食べるのか?食べないのか?それはわからん・・・

だっておかずが何もない
家にある食材じゃ何も作れそうにないし

ソーセージ炒めてツナ缶ぶち込んで、パスタソースで味付け??

まあ、食べれないこともなさそうだけどね・・・

とかなんとか言いながら、ビスケットとグミで飢えをしのいでる現在

たぶんそのうち眠くなってきて、ウトウトしてたら仕事に行くギリギリで
今日もまたコンビニでパンかおにぎりを買って、開店準備しながら腹ごしらえ

仕事中は何食べようか?

近所の焼き鳥屋から弁当を配達してもらおうかな?
あっ、ダメだ・・・、月曜は確か定休日だったような??

たこ焼きのデリバリーもいいかも?
美味しいんだけど、たこ焼き一人前に650円とはカンペキ夜価格だしなぁー

隣のインドネシア料理屋のナシゴレン?

隣の隣の居酒屋のとりそぼろ丼?

隣の隣の隣の焼き肉屋の焼き肉丼?

隣の隣の隣の隣はキャバクラだ・・・、食い物は置いてない

そのもう一軒向こうのラーメン屋の塩ラーメン?

そのさらに先は角にタバコ屋で、その向こうはいつものコンビニ!!

やっぱりコンビニか?
ホットドッグがなかなか美味い
ホットドッグとポテトチップスとコーラ、いい感じではある

買いに行くのが面倒ならば、最悪店のケバブを食うという手段もないこともない
チーズでも買って行って、チーズ入りケバブでも作ってみようか?
それともせっかくゴハンを炊いてるんだし、ゴハン持参でケバブ丼?ありかもね??

で、仕事終わってからは??

それはまあ、今から考えなくてもいいやぁー

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2011-02-07 21:44
  • edit
最近は寒さも大分緩んできましたよ。そんなに辛くはないとは思うのですが。気合ですよ、気合! ところで私今週の祝土日を利用して
またまたタイランドへ向かいます。理由は年甲斐もなくガールフレンドと思しき相手ができたので。
性格がムチャ良くて日本語ペラペラなので行く価値ありかなと。
今回は3泊4日でうち1泊はチケットの関係上フィリピンでの滞在を余儀なくさせられちゃいますけどね。とりあえずは、暖かい生活を満喫して来るつもりです。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-02-09 18:21
wow!! またタイ行くんすか!?
しかも、ガールフレンド?????なにぃぃぃぃ!!!!
羨ましい限りでございます
この三連休、日本はまた冷え込むらしいですよ
暖かいタイ満喫して来て下さいね
ええなぁぁ〜
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]