忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近に最近で最近と

最近

何気にブログを楽しみに毎日開いてくれてる人がいるらしい
だから、がんばって更新してみたけどなかなか厳しいもんがある
仕事の息抜きや気分転換などなど、楽しんでくれてる人がいるならば、更新頻度を上げてみようじゃないかー!!とは思っているのだけど・・・

最近

タバコの吸い過ぎ、飲み過ぎ、喋り過ぎでノドが気持ち悪い
なんか、ずっとノドの内側に薄い膜がはってるような感じ

最近

酔っぱらう頻度が高い
本格的に寒くなってきたから、駆けつけ一杯でテキーラ、それに付き合わされたり、なんかそんな感じなのかな?
よくわかんないけど、爆発的に飲む量が増えた気がする

最近

ワーホリ不良ガールズの二人組、ケバブ屋はこいつらの溜まり場となりつつある

一号、イギリスからやってきた酔いどれ娘、文無しで職無し、以前からよく来てるのだけど最近に至ってはほぼ毎日という頻度

二号、オーストラリアのトランス好きヒッピー娘、こっちは職有りゆえにだいたい仕事前、後に顔を出しにくる

基本、ふたりとも超貧乏である

ヒマを見つけては立ち寄り、喋りに来たついでにおれのタバコを吸っていく
多い時は一日に3~4回来る時も・・・

昨夜なんて「アナタにプレゼントがあるのヨ!!」って差し出されたのはどっかのカフェのスティックシュガー

お前、アホかーー!?

といいつつも、まあまあコイツらとは仲良しだったりもする

なんとなく気持ちがわからないでもないしね
見ず知らずの外国、言葉も通じず、友達もいない
おれ程度のカスな英語力でもまったく通じないよりは気が楽なんだろう

なんかちょっと思い出す、中国を旅してた頃
中国では英語がぜんぜん通じなくて、だって How much? が通じないんだから・・・

ドゥーシャオチェン? だったかな?中国語で いくら? っての
さすがにそれぐらいは覚えたね

そうそう、旅の始まり上海、英語を喋る学生を装うグループにお茶屋に連れていかれてぼったくられたり・・・

たしか桂林って街だったと思う
何をするでもなく数日滞在した、すごく寒かった記憶がある

街角にあった一軒のカフェ、そこで働いてた女の子が少しだけ英語が通じた

ぬるいタピオカミルクティー、ちょっとでも言葉が通じるという安心感、スゴくほっとした

結局、滞在中は毎日通ってたなぁ、これも小さな旅の思い出

ワーホリで日本に滞在出来る一年という期間
いつまで京都にいるのかは知らないけれど、うちのケバブ屋が小さな思い出として残ってくれればいいなと思う

そういえば京都のケバブ屋にヘタクソな英語を喋るヤツいたよねー
アイツって名前なんだっけ??覚えてる??ええー、たしか・・・、忘れた!?

そんな感じで・・・

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]