忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年間ビール消費量

休み前の仕事終わり
気分は清々しく、天気も快晴

なんか気持ちイイね

スゴく、イイ感じ

掃除、洗濯、めんどくさい事をさっさと済ます休日

なんとなくBGMはストレイキャッツ



たまにはロカビリーもいいね、なんかそんな気分

グレッチのギターカッコ良し!

ふと振り返って、仕事のことを考える

アルコール摂取量について
いったい毎日どれぐらいお酒を飲んでるのだろうか?

7月からケバブ屋に復帰して、早くも7ヶ月が過ぎた
だいたい休みは週1回、たぶん平均して月に約26日は出勤

今までで一滴もお酒を飲まなかった日というのは数えるほどしかない

基本的に毎日飲んでるとしよう

まっ、だいたいはビール、あとはテキーラ

焼酎は飲めないし、カクテルはいちいち作るのが面倒なので、そんな感じ

少なくとも1日に2〜3杯は飲む、多い時は殺人的に多い!
自分が何杯飲んだかなんてカウントしてないから自分でも把握してない

どうなんだろう?

平均して1日5杯として、そのすべてをビールで換算する

ビール小瓶1本約340ml × 1日平均5本 = 1,700ml

1,700ml × 26日 = 44,200ml

1ヶ月でビール約44リットルか・・・
いまいち量がよくわからん!?

1日 5本 × 26日 = 1ヶ月 ビール130本
なんかこっちの方が分かりやすい気がする

参考資料として・・・
国別ひとり当たりの年間ビール消費量

1位 チェコ 250本
2位 アイルランド 230本
3位 ドイツ 192本
4位 オーストラリア 172本
5位 イギリス 159本

*1本[633ml換算]

ちなみに日本はといえば20位以内にも入らない86本

まっ、平均なんで飲む人は飲むし、飲まない人は飲まないだろうし
あくまでビールの国別消費量ランキングなので、いまいち参考になるのかどうかも怪しい

さてさて、1ヶ月で平均 44,200mlのビールを消費するおれの年間平均は?

1ヶ月 44,200ml × 12ヶ月 = 年間 530,400ml

それを633mlで換算すると・・・

おれの年間ビール消費量 800本以上!!

1位のチェコを完全にブッチギって圧勝だ・・・
日本人平均の10倍に近い数値を叩き出してしまった

あくまでも予測の範囲ではあるが、まあまあそれに近い摂取量にはなるかもね
そう思うと常人に比べてアルコール摂取量はかなり多い方になりそうだ

健康診断、行っといた方が良さそうだな・・・

アー・ユー・オウケイ?おれの肝臓?

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]