忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エビフリャー

【戦友】
同じ部隊に属して生活をともにし、戦闘に従事する仲間
戦場でともに戦った友

そう、まさにあの時、2009年4月 タイ チェンマイ

ソンクラン!!

タイの旧正月を祝う過剰に過激でおバカな水かけ祭り(詳しくは当時のブログ記事参照)
タイ全域が混乱と水浸しになるこの祭り、そのなかでも最も過激と称されるチェンマイでの戦いの日々

まさに戦場

銃弾の雨ならぬ、水鉄砲の集中砲撃にビショビショになりながらともに戦った旅友

まさに戦友

出会ったのはチェンマイ入りを目指す途中、スコータイのゲストハウスでのこと
旅は道連れ、ソンクランに備えて共にチェンマイ入りを果たし、武器(水鉄砲&バケツ)の調達、そして戦いの前に酒を喰らい士気を高めた

戦いに勝ったのか負けたのか、まっ、そんなことはどうでもいいとして・・・

楽しかったねー、ソンクラン
正直いうと、二日目ぐらいであきるけど・・・

ソンクランの後、戦友とは別れ別れお互いの旅路を歩んだ

そして、先日
大雨の京都で久々の再会!!
どうやら“水”と非常に縁があるのかもしれない・・・

わざわざ名古屋から、しかもバイクで駆けつけてもらったにも関わらず、やっぱりおれは仕事なわけで・・・、こういう時、時間の取れない仕事に従事していると非常に申し訳ないと感じる

せっかく来てもらったのに街案内をしてあげることすら出来ない

前回、旅友が来てくれた時と同様、おれの仕事前に軽く飲みに行き、そのままケバブ屋というコース



普通に考えて、仕事の入り前に酒気を帯びて出勤していいのか?と思われるかもしれないが、別にいいんじゃない?どうせ仕事中も飲むんだから・・・と、おれは勝手に思っている

それに雨なんか降っちまうと、お店は激ヒマだし・・・
いいんじゃない?どうだって・・・

深夜遅くまで飲みながらウダウダウダウダと旅の話(主にタイ)

戦友は時間が取れたということでついこの前までプーケットに行ってたらしく、ちょっぴり日焼けしてるのが羨ましい

旅人って、ちょっと時間が出来たとか、ちょっとお金が出来たとか、そんなちょっとした理由でプラっと海外旅行に行っちゃうのね・・・

遠くて近い海外旅行

今のおれにはどっちもない・・・

少しのお金と少しの時間が出来たら、プラっとどっかへ行きたい
国内ならなんとかなりそうだね

いつか時間が取れたら、突然プラっと出かけよう
味噌カツ食いに名古屋でも!次はその時に会いましょう!!

デザートはもちろん小倉トーストで!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-09-29 21:13
  • edit
そうそうホント水に縁があるのかも。
ところで、ちょっとマッタリし過ぎちゃったかなぁ… でも、
おかげで思いっきりリラックスできて楽しかったよ! またいつか
会いましょう! ところで、後ろのお姉さんは
何なんでしょうか? 

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-09-30 15:51
先日は遠いところわざわざありがとうございました
ホント、ヒマでゆっくり喋ることが出来たんで幸いです
帰り雨は大丈夫でしたか?
後ろから不気味に覗いてる女の子はボスのお客さん?だと思いますよ
なんか犬の服を届けに来たとかって・・・伝言頼まれましたから!
またまた今度は名古屋で会いましょう
その時はどうぞよろしくです
名古屋の夜の街、案内して下さい!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]